カテゴリー「アニメ・特撮・ゲーム ソング」の40件の記事

第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ

今年アニキは絶好調!ヾ(@^▽^@)ノ

生でアニキを拝める機会が早くも本年4度目となります♪

今回はラゾーナ川崎プラザソルへGO!GO!

第1回かわさきTVまんが祭

 アニソン界の帝王 水木一郎ライブ

 出演 : 水木一郎 、 ザ☆カインズ 、 アップルパイ

 司会 : ショッカーO野

川崎は『音楽のまち』として盛り上げてるのだそうです。(^-^)b

「音楽でアニソンと言ったらこの人でしょう☆」ってことでアニキ

にトップバッターを飾ってもらったと。 んでこの“TVまんが祭”

は年3回を目標に、早くも次回の催しも決定されてるとか。

ちなみに“TVまんが祭”と称してるのは、かつてのアニメや特撮

などは総じて“TVまんが”と呼ばれてたことに因んでとのこと。

(^-^)b そういえば確かに昔のアニメやヒーローのレコードの

ジャケットにはよく“テレビまんが”の文字が書いてあったっけ。

開演前には主催の有限会社ねのこしっぽのねこ社長と声優の

貝原怜奈さんが注意事項と前説を♪ この学園祭風のノリが

なんとも癒される感じ。(* ̄▽ ̄*)

前説の後に自販機でお茶なぞ買ってたら後ろを怜奈さんが通っ

てちょっとビックリ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ 間近で見るとちっちゃくて可愛かっ

た~♪ 握手のひとつもお願いしておけばよかったと後悔・・・。

さてさて本編スタート!ヾ(@^▽^@)ノ

お馴染みのショッカーO野さんのMCが会場を盛り上げます☆

今回の合言葉は“祭り”ってことで「わっしょ~い!!」

上手だなぁ~。(^▽^) 最近ではもはやショッカーが登場しない

と「ライブに来た!」って実感がしない気さえします。(^^ゞ

そしていよいよアニキの登場!! トレードマークのZの旗を

バックに熱唱しまくりです☆

アニキ~!! ステキよ~!! アニキ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

中盤にはアップルパイザ☆カインズも数曲ずつ披露♪

アップル『ACE ATTACKER』も嬉しかったけど、カインズ

『恐怖の町(怪奇大作戦)』も大感激でした☆(* ̄▽ ̄*)

アニキについてはもうオイラがセットリストや感想書くまでも

ないと思われ・・・。 大好きな曲もいっぱい歌ってもらったし

おもっきし堪能してきましたよ。 お腹いっぱいです♪

次回はぜし『きかんしゃやえもん』を!(←まだ言ってる)

客席には色々な業界の人達がいらっしゃってた様です。

音声や設備では少々難はあった様ですが、手作り感もよかった

し内容もぢつに満足なライブでした。(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、帰りはネイガーのストラップ欲しさにCDを購入

しちゃったオイラです。(笑)

今回も楽しい時間をありがとう♪ 次回も楽しみにしてます☆

・・・あ、楽しみにしてますぜぇぇぇ~~~っと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンBIG3 in 北とぴあ

ほ~っほっほっほっほ!ヾ(@^▽^@)ノ

アニソンBIG3がついに東京でも開催されたわよぉぉぉ☆

  アニメソング界の“アニキ” 水木一郎

   アニソン界の“女王” 堀江美都子

    アニソン界の“プリンス” 影山ヒロノブ

この3人が揃うってだけでオイラのハートはえ~んやこらで

どっこいしょでございますがな~!!!

普段のAJF系魂系“熱っちぃライブ”とは赴きを変えて、

今回は内容はもちろん会場も時間もかなりファミリー向けで

優しい雰囲気のいわゆる“コンサート”って感じでした。

座席に座ってゆっくり曲が聴ける! お子様連れでも安心!

そしてなんつっても「終わってもまだ外が薄明るい∑( ̄▽ ̄;」

という、このメンバーにしてかなり異質なタイプの催しです。

で・も・ね・・・選曲は王道ながらちゃんとファンも楽しめる曲も

選んでるし、MCはやりたい放題だったし、こちらとしてもかなり

楽しめた内容って感じでしたぞ! ミッチ影ちゃんのデュオ

だけでなく2人の語りってなかなか普段では見れないもんね♪

目玉はなんたって「会場のみんなと歌で遊ぼう!」のコーナー

でしょう。(⌒▽⌒)b これはその土地土地によって内容が違う

のだそうです。

何が楽しいって、いっちゃん楽しそうなのステージの3人なんだ

もんね☆ 観た人だけにしか分からないけど「都電!」

アニキミッチの動きがまたまぁ・・・。(^^ゞ

いいですねぇ~♪ いい大人だからこそこういう時は思い切りが

大事なのですよ。(^▽^)v

アニキは相変わらず自由な人だなぁ☆ 思いつきで客席降りて

走り抜けちゃったり、急遽着替えに行っちゃったり、まとまりの

無い話し始めちゃったり・・・あなたはルフィか?!(笑)

やぁ~最初から最後までぢつに楽しい内容でした☆

ぜしまたBIG3を東京でもやって下さい! また次回も来たい

わよぉぉぉ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

そん時までに『太鼓の達人』を覚えておかなくちゃだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”

やっぱ冬もアニソンライブよね~♪

そんなわけで、行ってきましたZepp Tokyo!ヾ(@^▽^@)ノ

ANIME JAPAN FES 2010

                “冬の陣”

まずは出演メンバーをご紹介。

 水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、遠藤正明、

 きただにひろし、サイキックラバー、松原剛志、

 高取ヒデアキ with Z旗、腐男塾

 <司会> ショッカーO野

 <特別出演> はなわ

                               【順不同】

AJFは許容範囲のくくりの無い豪快な内容なので、馴染みの

メンバーほど選曲が読めないのが楽しさの一つ!

今年はアニキ『おれたちの船出』☆ヾ(@^▽^@)ノ

前回のソロライブに引き続き、大好きなハーロックでスタートとは

感激でやんすよぉぉぉ~!!!

ミッチは少々体調を崩してたそうですが、今回は比較的明るめな

元気な曲をチョイスしてました。 相変わらず可愛いっすね~♪

影山さんは今回も「Let’s go 飛び出せ!」ネタを・・・。(^^ゞ

きっとこの先10年は言われ続けることでしょう。(笑)

遠藤くんダニーはオイラもお気にぃの2人!(* ̄▽ ̄*) この

2人が居ると会場のテンションが割り増しになるのが楽しい。

マンガトリオ3人でレスキューファイヤー歌ってくれたのも感激!

前半はスーパー戦隊特集☆ヾ(@^▽^@)ノ

チェンジマン、ハリケン、アバレ、デカ、ゲキレンジャー

シンケンジャーまで! まだ前半戦なのにもう魂飛び出るかと

思うほど盛り上がってしまいましたよ。(^^ゞ

松原さんビーダマンとか、腐男塾ヤッターマンとか、今まで

知らなかったけどいい曲も色々聴けて楽しかったなぁ~♪

腐男塾にはお気にぃのきゃんちが居たはずなんだけど、みんな

男装してて遠くからぢゃどの子か分からなかったわ。(^^ゞ

後半戦はちょっと意外なトランスフォーマー特集

ぢつはアニメシリーズはほとんど観てなかったオイラですが、歌

は熱くてカッコいい曲が多いんでけっこう嬉しかったり。(⌒▽⌒)

大好きなサイラバ『TRAMSFORMER -Dream Again-』

影山さんの『魂のエヴォリューション』を久々に生で聴けたのが

嬉しい! ここぞとばかりに合いの手入れてたんで久々に喉が

ガラガラになるほどでした。(^^ゞ

大トリはお馴染みアニキ&ミッチなんですが、これも今回は予想

を裏切って『スーパーヒーロー作戦!』だぁ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

うぉぉ~!! なんつ~か今回はマジで「オイラのリクエスト特集

ぢゃね~のか?!」って感じのセットリストでやんすよぉぉぉ~!

3時間立ちっ放しのスタンディングでしたが、それはもう隅から

隅までまるっと堪能させていただきました。(* ̄▽ ̄*)ゴッソサン

うむ! 今回もいいライブであった☆ 今年も一年頑張るぞ~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水木一郎 SUPER LIVE 2010

 水木一郎 SUPER LIVE 2010

   ~みんなアニキが好きだった~

「だった?」 ・・・過去形ではなくて進行形が本来正しいのでは

ありますが、サブタイトルはCD『みんなアニメが好きだった』

の宣伝隊長を務めてるのにあやかって・・・って事なので。(^^ゞ

2008年は40周年、2009年は「歌うこと以外でもアニソンを

もっと世間に広めたい」と色々と露出して大忙しだったアニキ

ですが・・・ やっぱファンは歌ってるアニキが見たいのであり

ますよ。(* ̄▽ ̄*)

そんな彼が1年半ぶりに本格的なソロライヴ! これはもう

行かなきゃ嘘であろう☆

アニキのライブは時間が長いのに加えて、今ではファンの多く

アラフォーってことで、今回は観客の多くは席に座っての観覧

でした。(^^ゞ とはいえ、今回は普段はなかなか歌わなそうな

バラード曲も多くチョイスしてたし、ゲストの登場もあったからって

配慮もあったのかもしれませんねぇ。

選曲に関しては・・・ それはもう満足!!!p(>_<)q

大好きなキャプテンハーロックの歌が4曲も歌ってもらえた

のがもう感激ッス☆

お馴染みの王道ソングも交えながら、今回はゲームソングや

アニメ・特撮のレアな挿入歌もけっこう飛び出して、オイラに

とってはアニソンのおせち料理って感じでぢつに豪華でした♪

ああ・・・こんなことなら葉書で『きかんしゃやえもん』リクエスト

しとくんだったと少々後悔。(;´Д`)

ゲストはミッチ(堀江美都子さん)の登場は予想範囲だったけど

テクマクジャンクションの2人が来たのが嬉しい! 初めて生で

この2人見たけど、今年は大きく羽ばたいて欲しいものです♪

加えてもう1人のゲストに秋田が誇るヒーロー超神ネイガー!!

キャ~!! ステキ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ まさかの登場に

手拍子も止まっちゃったわよ~☆ アニキの歌に合わせてポーズ

決めるのがまたたまりません! やぁ~眼福、眼福♪(* ̄▽ ̄*)

スタートが少々遅れたのもあるけど、当然の様に時間は延び

に延びてぢつに4時間あまり! アニキはもちろん、スタッフも

お客さんもホントお疲れさまでしたねぇ。m(_ _)m

今回の席はアップルパイのお2人がよく見えるいいポイントで、

演奏のレスキューの皆さんも迫力満点だったけど、何気に今回

ザ☆カインズの男性コーラスの活躍が印象的でした。(^-^)b

新年一発目からホントいいライヴ初めをさせていただきました♪

次回はAJF・冬の陣、そして春には恒例スパロボ・春の陣です

わね~☆ さぁ、今年も忙しくなるゼェェェェ~ット!!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ主題歌大全集2009 を観に行く♪(改) 

ついに行ってきました!ヾ(@^▽^@)ノ

NHK BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

03毎年放送を楽しみにしてたけど、今年は

思い切って応募したら公開録画の観覧に

当たってしまいました♪

なんせ今年はしょこたんのコンサートのチケット争奪戦が

ことごとく惨敗だったんで、せめてここで生で観ておきたかった

のでゴワス。(^^ゞ

そんなわけで・・・ どーもくんの熱烈なファンである相方と共に

いざNHKホールへ乗り込むオイラです☆

***************************

 (出演)

  AKINO with bless4、石川進、熊倉一雄、cossami、

  ささきいさお、さとまさのり、J-Min、しまざき由理、

  たいらいさお、デューク・エイセス、ドリーミング、中川翔子

  平野忠彦、弘田三枝子、堀江美都子、前川陽子、

  水木一郎、ムッシュ吉崎(クリスタルキング)、森口博子、

  森本英世、山本正之、NHK東京児童合唱団

 (司会)

  中川翔子、藤崎弘士(NHKアナウンサー)

                        (五十音順/敬称略)

客層は・・・ 思った以上に年齢層が高めかな?01

けっこう年配の人達も多くて驚きでした。(^-^)b

普段はスタンディングで拳ブンブン振ってるライブ

に出掛ける事が多いオイラですが、こうして席に

座ってゆっくりステージを隅から隅までじっくり楽しめてゆっくり

歌も聴ける・・・こういう催しももちろん大好きですぉ。(* ̄▽ ̄*)

詳しくは番組を観てもらうとして・・・個人的なポイントなぞ♪

まずはお馴染みのアニキ・ミッチ・いさおさんのビッグ3が

顔揃えて歌う! これだけでもオイラには鼻血噴出すほどの

感激であります! 加えてライブでもすっかりお馴染みになった

山本さん、たいらさん、博子姉が同じステージに揃ってるのが

また嬉しいです☆ やっぱヤッターマン山本さんが歌わないと!

子供達のコーラスをバックにすっごい活き活きと歌ってくれました。

森口さんの歌はスパロボ魂でも書いたとおり、一曲一曲をすっごい

丁寧に歌ってるのが伝わる感じ。 歌い終わった後のとびっきりの

笑顔と深々とお辞儀する姿がぢつに印象的です。

キューティーハニーは今や色々な人が歌ってますが、やっぱ

前川さんのオリジナルにはかなわない! 可愛くてカッコよくて

ちょっと色っぽい・・・この全てを一曲で表現しちゃうんだから

素直に「凄いなぁ」と思えてしまいます。(* ̄▽ ̄*)

02今回の功労賞はドリーミングbless4

ぢゃないかな♪ 両組とも自分の持ち歌は

もちろん、企画曲でも大活躍で舞台を盛り

上げてくれました。 ドリーミング・・・激かわいい!!(* ̄▽ ̄*)

見事なデュオの歌声だけでなく、キュートな衣装と振り付けで

もはや「モスラも呼べんぢゃね?!」ってくらい

オイラのハートを鷲掴みでしたよ。(≧∇≦)ノ彡☆

オバケのQ太郎石川さん、ジャングル大帝平野さんと

弘田さん、タイガーマスク森本さん、ゲゲゲの鬼太郎

熊倉さん、みなしごハッチしまざきさん・・・ 凄い! 凄い!

みなさんかつて聴いた本物の歌声だよ!ヾ(@^▽^@)ノ こりゃ

アニソン好きにはたまらないってもんですぜ、ダンナぁ!!!

デューク・エイセス鉄人28号にマジで鳥肌が立ちました。

実際生で見るとすっごい存在感なんだ、この4人って。

オリジナル曲もかなり充実してんのに、もちろんこの番組なら

ではのユニットによる企画曲も楽しませてくれます♪ 今回は

海外アニメの特集! ポパイシンドバッドキングコング

スーパースリーチキチキマシン猛レース! どれもこれ

も懐かしい~!!!p(>_<)q 何気にけっこう歌えてしまってる

オイラってけっこういいお歳って感じです。(笑)

そしてもちろん司会で頑張ってたしょこたんも一曲披露♪ 頭に

赤いデッカイリボン・・・ 萌え!!(* ̄▽ ̄*)06

バックダンサーズを従えてムーンライト伝説

を歌ってくれました。 でも、ホントはオリジナル

を(欲を言えばグレンラガンを!)歌って欲し

かったんで、そこは来年に期待です☆

全員揃っての天才バカボンから始まって、

ラストはやっぱり全員でガッチャマンで締める! 加えて

アンコールには前川さんがもっかいキューティーハニーを歌う

(撮り直し?)があり!

やぁ~ぢつに充実した2時間半(放送は編集して2時間の放送)

で楽しかったです。(* ̄▽ ̄*) 最高です! 受信料払ってて

ホントに良かったとマジでNHKに感謝しました。(笑)

相方もすこぶる喜んでくれてたんで会社早退した甲斐があった

ことでしょう♪ 来年もあったらまた応募するんで、そん時も

よろしく!(⌒▽⌒)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット魂2009“春の陣”

今年もスパロボ魂の季節がやってまいりました♪(* ̄▽ ̄*)/

整理券の番号は・・・今年も800番代。_| ̄|○ もはや我々は

スパロボは前の方では観れないのかもよ、相方よ?

でも、内容はすこぶる満足です☆ヾ(@^▽^@)ノ

つか、スパロボ魂は年々新鮮になってるのは気のせいか♪

それが鋼(はがね)の魂だ!

        OK! レッツ・ゴォォォ~!(もはや定番)

 <出演>

 水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ、

 森口博子、米倉千尋、福山芳樹、麻倉あきら、

 チエカジウラ、ステファニー、AKINO with bless4

 <司会>

 ショッカーO野

                         (順不同/敬称略)

昨年に続き、今回も女性陣の活躍が目覚しかったです☆

ステージこそよく見えなかったけど、歌も衣装も華やかだった

様です。(* ̄▽ ̄*) それになんつったって今年は出演者が

多い! そのため毎年恒例のアコギコーナーを無くして、

皆さん入れ替わりでバシバシ歌ってくのがいい感じでした。

メンバーで分かる人には分かっちゃう感じかな? 今回は前半

マクロス7特集、後半にはガンダム特集って事で歌を繋げて

いきました。 それと・・・特集ではないけど、今回はゲッターロボ

で色々な歌が聴けたのが嬉しい♪ 特にアニキゲッターロボ號

は大好きな曲なんでテンション上がりましたぉ!ヾ(@^▽^@)

個人的にはAKINO with bless4アクエリオンから2曲、

麻倉さんがガンダムXから2曲、そしてすっかりお馴染みに

なった森口さんがガンダム絡みで3曲も披露してくれたのが

嬉しい☆ マジ、森口さんてば歌は上手いわ、カワイイわ、性格

も良さそうだわ・・・嫁さんに一人欲しいです!(* ̄▽ ̄*)

終盤は定番にして王道の曲が怒濤の勢い! 立上げメンバー

4人を繋げて、時を越えて鋼の魂マジンガーZ まで

一気に駆け抜けた感じ♪

やぁ~今年もあっちゅう間の3時間半でしたぁ(≧∇≦)ノ彡☆

楽しかったにゃ~。 「そろそろ2階席でゆっくり観んのもあり

かな?」とかも時には考えるけど、やっぱりオイラはまだしばらく

1Fスタンディングで頑張っていたいなと思います。

それにしても・・・来年あたりはそろそろしょこたんグレンラガン

歌いに来て欲しいもんですが、難しいかな?(^^ゞ

さぁ! 今年も8月には恒例のAJF(アニメジャパンフェス)

地獄の3日間が開催決定です! もちろんオイラも今年も3日間

お台場に通います♪(笑) 今から体力つけておかなきゃね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Project.R 1st Live ~ソンググランプリ~

 生まれた世界は違っても

   見た目や言葉が違っても

     願いはつなぎあえる♪

『炎神戦隊ゴーオンジャー』の主題歌は最初聴いた時は冗談

みたいなノリでしたが、聴けば聴くほど好きになるいい歌です。

特に歌詞がいい! 上記の歌詞を知った時には正直言って

泣きそうになったほどです。(>_<) ヒーローらしいストレートで

大胆な言葉って感じが気に入ってます♪

スーパー戦隊の歌はシリーズ通して名曲揃い! 今回みたいに

番組はろくに観てないくせに「歌は大好き☆」なパターンも多い

のですが、特にゴーオンジャーは極端にこれがきました!

“炎神ラップ”を覚えようと『ゴーオンジャー全曲集』を買ったら

まぁこれがどれもいい曲揃い! その勢いに乗って今回ついに

Project.Rのファーストライブを観に行ってしまいました。(^^ゞ

 <出演> Project.R

       (谷本貴義、高取ヒデアキ、SisterMAYO、

        高橋秀幸、岩崎貴文、YOFFY、IMAJO、

        五條真由美、大石憲一郎)

 <特別ゲスト> 串田アキラ、MoJo、宮内タカユキ、

 <特別出演> ショッカーO野

                        (順不動/敬称略)

やぁ~踊った踊った!(* ̄▽ ̄*)

オイラがライブでこれだけ踊ったのは恐らく初めてです♪

でも心地良い疲労感と満足感でいっぱい! 最高のライブで

ありました☆

ゴーオンの全曲集でProject.R名義の曲はほとんど歌いました

ねぇ。 魂の3兄弟はそれぞれゴーオンの挿入歌を1曲ずつと、

過去戦隊主題歌を1曲ずつと、3人で“伝説”も披露してくれまし

た。 加えて.Rからも過去戦隊のOPとEDを1コーラスメドレー

で披露♪ ちょっとしたスーパー戦隊魂でした。(* ̄▽ ̄*)

そんな中で五條さんはスーパー戦隊の持ち歌が無いのでちと

可愛そう! ここでプリキュアから一曲やってくれても誰も文句

は言わなかったと思うんだけどなぁ・・・。(-_-;)

個人的にはタッキー高取さんをいっぱいステージで見れたの

が感激だなぁ。 五條さんも観たの久々だし♪

お気にぃの“テイクオフ!ゴーオンウイングス”を生で聴けた

のも嬉しい! この歌ムチャクチャかっちょよいのです☆

印象に残ったのがMoJoさんが今回えらくクルクルと回ってた

事と・・・「来てるかな?」と思ったショッカーダイナマンのキメ

ポーズを演じてくれた事。 んでサンバルカンではMoJoさん

兄とショッカーの3人がポーズ決めてくれた事。(笑)

高橋さんはお笑い担当? “ゴーオン音頭”の仮装も凄かった

けど、後半みんなにイヂられまくってましたよ。(^^ゞ

2度目のアンコールでは新番組『侍戦隊シンケンジャー』から

OPとEDをそれぞれ♪ そして最後にゴーオンジャーのOPを

みんなで歌って終了。 みんなホント楽しそうでした。(^-^)

時間的には2時間半と決して長くはなかったけど、えらく密度

の濃~い内容でしたね。(* ̄▽ ̄*) お腹いっぱ~い☆

楽しかったなぁ♪ Project.Rは今後も活動は続くそうなんで

オイラも応援していきたいなと思います!ヾ(@^▽^@)ノ

もちろん魂の3兄弟も変わらぬご愛顧だ!!(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANIME JAPAN FES 2009 “冬の陣”

記事を書き終えて“確認”ボタンを押したら・・・書いた内容が全部

消えやがった。(;´Д`) ふざけんなよ、ココログ!!

そんなわけで、今回は泣く泣くもっかい同じ記事を思い出しながら

書き込んでおります・・・。 テンション下がるわぁ~。_| ̄|○

**************************

年明け最初のアニソンライブ! 今年はAJFからっすね~♪

行ってきました渋谷O-EAST!ヾ(@^▽^@)ノ

ANIME JAPAN FES 2009

                “冬の陣”

まずは出演メンバーをご紹介。

 水木一郎、堀江美都子、成田賢、影山ヒロノブ、NoB、

 河野陽吾、福山芳樹、遠藤正明、きただにひろし、

 喜多修平、MAKE-UP

 <司会> ショッカーO野

                               【順不同】

なんつってもこの“冬の陣”はアニソン・特ソン・ゲーソンだけで

なく、映画やCMソングや子供番組まで許容範囲のくくりの無い

豪快な内容につき、むしろ馴染みのメンバーほど選曲が読め

ない恐ろしさがあります。(^^ゞ

確か1年前は『超人バロム・1』でスタートでした。 さぁ、今年は

どんな手で来るかな?

ゑっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ このイントロはまさか・・・

『オーッ!!大鉄人17』ではねぃですかぁ!!!

いいんですか? 新年一発目がオイラの大好きなこの曲で?!

こりゃしょっぱなからアドレナリン分泌しまくりだわ~♪(* ̄▽ ̄*)

成田さんの『誰がために』兄の『鬼神童子ZENKI』ダニー

『ウィーアー!』遠藤くんの『爆闘宣言ダイガンダー』・・・

喜多くんのペルソナもすっかりお馴染みになって、前半戦から

怒濤のパワーで押し捲ってきます! 鼻血吹きそうです

アコギのコーナーで和んだ後は、MAKE-UPの再結成を祝っ

て(?)『聖闘士星矢』の特集!ヾ(@^▽^@)ノ ・・・や、ぢつは

番組は観てなかったけど歌は名曲揃いなんだよね~♪ かなり

見応え、や、聴き応えありましたぉ。

秋の2DAYSのアンコール企画、プチスーパー戦隊魂も燃え!

電子電撃爆竜轟轟獣拳! ショッカーデンジマン

キメポーズを再現する大サービス付きで激満足ッス!(* ̄▽ ̄*)

ラストはアニキ&ミッチのデュオで『斗え!忍者キャプター』と、

『Dear Friend』の後、締めに全員で『バビル二世』を合唱☆

ボンバー福山さんがえらく楽しそうに熱唱してるのが印象的で

ありました。(^-^)b

うん! いい! 楽しかった~♪ やっぱAJFはよいね!

スタンディングで3時間越えはさすがにこの歳になるとキツい

けど・・・でも、やっぱやめられません!ヾ(@^▽^@)ノ

うし! 今年もいっぱいアニソンライブ行くぞ~☆

ファイトだ、俺!!!p(>_<)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソン X’mas サミット

ゆ~らくちょ~であ~いましょ~ぉ~♪

・・・相方が道中に歌ってましたが、何度聞いてもフランク永井さん

のあの名曲とは全然メロディが違ってたのはきっとオイラの気の

せいでありましょう。(^^ゞ

そんなわけで有楽町の東京国際フォーラムに出掛けてきました☆

全体的にオサレ~なスポット! 食事にカフェ、グッズや展示フロア

なんかもあって、目的が無くてもブラブラするのにいい場所です♪

ごはんをテーマにした『ごはんミュージアム』が楽しかった☆

今回の催しはAホール。 普段はクラシックの演奏会とかする場所

なのかな? 全体的に格調高い感じの綺麗なホールです。

座席自体も座り心地いいのに加えて、座席の並びもステージが

観やすい様に並びがちょっとずつ前の席とズレてるのがポイント

高し!(^-^)b

 アニソン X’mas サミット

  ~アニソン Holly X’mas in TOKYO

          INTERNATIONAL FORUM~

 <出演>

   影山ヒロノブ、きただにひろし、栗林みな実、喜多修平

   桃井はるこ、松澤由美

   東京ニューシティ管弦楽団(指揮・編曲 笹崎榮一)

 <司会>

   さくらんぼ

                                (順不同)

タイトルにサミットとかフォーラムとか付いてますが、別にアニソン

の今後や未来の展望を議論するわけではなく・・・主旨としては

「クリスマスなんでパァ~っと色んなアニソン歌っちゃおう!」って

感じでありましょう。 んで“今回はオーケストラとのコラボ”って

企画があったのだと思う。(あくまでオイラの勝手な予想です)

普段はスタンディングで腕振り上げるオイラですが、今回は席に

座ってしっとりと鑑賞・・・とか思いましたが、ぢつはそうでもなかっ

たのが笑っちゃうところかな。(^^ゞ

前半戦は6人が代表曲をオーケストラの演奏にて披露♪

「選曲的にどうよ?」とか「今回の客層的にどうよ?」とか多少は

厳しい意見もチラホラでしたが、個人的には「こういうアレンジも

いいな♪」とか「歌のイメージが変わって面白い!」って感じで

なかなか興味深く楽しめました。(* ̄▽ ̄*)

休憩挟んで後半戦はカラオケによる歌い手さん6人のステージ。

それらしきファンの皆さんが一斉に立ち上がっては色とりどりの

サイリウムやライトをブンブン振って合いの手入れてました♪

それもまた楽しい。(* ̄▽ ̄*) 1回で2度美味しいとはこんな

感じなのでありましょう☆

長老ダニーの漫才(!)とか、モモーイのクリスマスの思い出

とか・・・歌以外もなかなか楽しい話しも聴けて更にお得!

難を言えば・・・司会のさくらんぼの2人に司会は難しかったんぢゃ

ないかな? CDデビューもしたんだからせっかくなら1曲披露させ

てあげればいいのに。( ̄- ̄;(←ちょっと聴きたかったらしい)

ポイントポイントはいい内容だったけど、進行が少々グダグダ気味

なのが目立った今回の催し。 まぁ、きっと急に決まった催しの様

なんで少々アラが出たのは仕方ないって気もしますぉ。(^_^;)  

やぁ~、でも今年最後のアニソン系イベントにこんな華やかなもの

に当たって満足であります☆ 楽しかったぁ~!!(* ̄▽ ̄*)

こんなオイラにもちょっとだけクリスマス気分が味わえたよ♪

来年もまたあるといいなぁ・・・ 期待してます!(≧∇≦)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008

2年ぶりにスーパー戦隊魂(スピリッツ)が帰っ

てまいりましたぁ~☆ヾ(@^▽^@)ノ

子供の頃ゴレンジャーに魅了され、デンジマンダイナマン

夢中になり、チェンジマンにファンレターを書き、ダイレンジャー

のアクションに惚れ込み、タイムレンジャーでスカイシアターの

味を知り、ジャスミン麗ちんに萌え、昨年はゲキレンジャー

大ハマりでヌンチャクを振り回す日々!ヾ(@^▽^@)ノ

30数年・・・オイラはやっぱり戦隊ヒーローで育っている世代なの

ですね~。(* ̄▽ ̄*) 何気にまだまだ進行形!(笑)

ん? この文章は2年前のコピってないかって? いいんです!

それはこのブログが2年以上続いてるって証拠です♪(爆)

さて、今回のスーパー戦隊魂ライブはなんと怒濤の2DAYS

記念すべき1作目秘密戦隊ゴレンジャーからを“20世紀編”

とし、2001年から放送の百獣戦隊ガオレンジャーから現在も

放送中の炎神戦隊ゴーオンジャーまでを“21世紀編”と分け

た2部構成となっておりました。

何はともあれ・・・出演メンバーをご覧あれ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

【20世紀編】

 ささきいさお 堀江美都子 MoJo 成田賢 串田アキラ

 宮内タカユキ KAGE 北原拓 鈴木けんじ

 New Jack 拓郎 速水けんたろう 石原慎一

【21世紀編】

 山形ユキオ Salia 高取ヒデアキ 影山ヒロノブ

 遠藤正明 串田アキラ サイキックラバー

 ささきいさお 岩崎貴文 Sister MAYO NoB

 谷本貴義 水木一郎 高橋秀幸 Project. R

                       (曲発表順/敬称略)

 <司会> ショッカーO野

 <演奏> スーパーレスキュー

 <コーラス> アップルパイ ザ☆カインズ

まぁ33も番組があれば流石に「OP・EDコンプリート!」って

わけにはいかなかったわけですが、それでも「オリジナルの

歌い手が歌う事に意味があるのだ!」と1~2曲の為だけでも

来てくれた歌い手さんも多かったのです。 それでもこれだけ

のメンバーがステージに揃ったというのが何より凄いことと言え

ましょう☆ヾ(@^▽^@)ノ

今回は特にOP・EDだけでなく、意外な挿入歌もけっこう歌って

もらえたのがマニアには嬉しいところ! きっとこの先のライブ

でも『見よゴレンジャー』『絆 ~Spirit of Gao Ranger~』

『魔法のJUMON』を生で聴けるチャンスはなかなか無いと

思いますゆえ。(* ̄▽ ̄*)

個人的には「好きだけど、きっとライブで聴く事は無いだろうな」

思った『戦う電子戦隊デンジマン』『戦う仲間サンバルカン

そして『オーレ!オーレンジャー』を歌ってもらえたのが感激!

それと、2年前のライブでも「これはライブ向きだな~♪」と思って

『デカレンジャーアクション』が再び聴けたのも嬉しい。

つか・・・どの曲をピックアップしても「これはよかったなぁ~!!」

って感じなんで2日とも・・・や、どの曲も甲乙つけ難いッス☆

欲を言えば、やっぱ格別大好きな未来戦隊タイムレンジャー

OPとED続きで(宮兄の『1000年戦士』も入れたい!)聴いて

みたかったとか、超獣戦隊ライブマンを生で聴きたかったとか

ビジョッ娘7ナイ&メアが飛び入りで歌うとか・・・あったら多分

感激で鼻血吹き出して倒れるね。(^^ゞ 何気にカインズが名曲

『悪魔の黒十字軍』を披露してくれるの期待しちゃった。(笑)

それと・・・やっぱ最後はヒロちゃんに締めて欲しかったなぁ。

それにしてもスーパー戦隊の歌はどれも聴き応えあっていいね♪

やっぱ楽しいわ。(* ̄▽ ̄*) 2年後もまた来ます! 絶対!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧