« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年8月の1件の記事

夏のお出掛け☆ 2010

今年の夏もイベントや催しがいっぱいでしたね。(⌒▽⌒)/

猛暑・酷暑・激暑の続く今年の夏。 皆さんも楽しい事いっぱい

堪能されたでありましょうか?

そんなわけで今年のオイラのお出掛けっぷりを幾つかレポ☆

「べつに夏でなくても、いつもと同じぢゃね?」

とかヤボな事は言わないのが江戸っ子魂ってもんですよ。(笑)

**************************

●大哺乳類展~海のなかまたち~

 久しぶりに上野の国立科学博物館に行ってきました♪

 あまりに暑い日が続いたんで「気分だけでも海の中へ~!」

 ってことで。(^-^)b

 でぇ~~~っかいクジラの骨格標本をはじめ、シャチやイルカ

 海獣達の姿や説明がいっぱい展示してあって、彼らの歴史や

 生態をじっくり学ぶことができるなかなか楽しい企画展です。

 あの温厚そうなクジラがダイオウイカとガチンコ対決する実物大

 フィギアやCGが特にお気にぃでした。(* ̄▽ ̄*)スゲー

 流石に夏休みってことでお子様や家族連れが多かったけど、

 こうして人間以外の地球の生き物に思いを巡らすのもたま

 にはよいものですよ☆

●ウルトラマンフェスティバル2010

 今年も行ってきましたウルフェス!ヾ(@^▽^@)ノ

 ウルフェスは今年が20周年だそうで、会場では100体の怪獣

 がお出迎え・・・ってほとんどが着ぐるみをぎゅうぎゅうに展示して

 ただけですがね。f( ̄- ̄; ちょっと怪獣達が不憫に思えます。

 子供たちの群れを掻き分け、いい大人がGO!GO!です♪

 目玉となるウルトラマンステージは今年も満足。(* ̄▽ ̄*)

 ステージの演出や構成は年々進化しててどんどん面白くなって

 ると思います。 これだけでも観に行く価値あり!

 オイラ達が行った日はモロボシ・ダン役の森次晃嗣さんが来て

 て、ミニステージのトークショーの方も大盛況でした♪

●AJF アニメジャパンフェス2010・夏

 オイラにとっての夏の目玉はやはりこれ!ヾ(@^▽^@)ノ

 アニソンファンならコミケや花火や家族旅行を捨ててでも出掛け

 るのがこのライブです。(笑)

  8/13 アニソン女子部“夏祭り” JOSHIBU in Wonderland

  8/14 スーパーヒーロー魂2010 “夏の陣”

  8/15 スーパーアニソン魂2010 “夏の陣”

 今年もマジ凄かったっす・・・。 鼻血噴きそうなくらい満足!!!

 これを味わうともはや普通の社会人にはとうてい戻れない

 そんな気がします。(^^ゞ

●中川翔子CD発売イベント

 しょこたんのCD発売イベントに行ったぉ!ヾ(@^▽^@)ノ

 会場には色々なコスプレさんがわぢゃわぢゃいて、皆さん熱気

 むんむんでした♪

 新曲も含めて4曲歌って、お話しも少々。 短い時間でしたが

 ぢつに楽しい貪欲るくるなステージでございました☆ 

 にしても、夏のよみうりランド屋外ステージは暑かった・・・。(;´Д`)

 せかっくなんで、ステージの後は夜プールでのんびり優雅に

 涼んでから帰ってまいりました。

**************************

ん? 写真は無いのかって?(^^ゞ

残念ながら上記でカメラ持って行ったのはウルフェスのみなんで

今回は写真は無し! ごめんよぉぉぉ☆

この間や前後でも幾つか出かけたりしてたし、映画もポイントで

月パス貰ったんで色々観てきてました。 それはまた機会があれ

ばお話しするかも?(^-^)b

まだまだ暑い日は続くそうです。 皆さんも熱中症や夏風邪や

夏バテに充分注意して今年も夏を乗り切りましょう!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »