« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の1件の記事

『大脱走』を映画館で観る♪

う~む、久々のブログ更新なんでちょっと緊張すらします。(^^ゞ

なんだか文章の書き方まで忘れちゃった・・・なぁ~んて♪(笑)

今回、オイラのちっちゃな夢がひとつ叶ったんで勢いついての

レポです。ヾ(@^▽^@)ノキャッホーイ

**************************

映画『大脱走』を映画館で観る!

初めてこの作品に会ったのは小学校のころだったかな?

あの時はTVで2週に分けて前・後編での放送でした。

それまで「映画といえばまんが祭り」くらいに思わなかったオイラ

が、夜更かしして洋画を観るってのはちょっとした冒険に近かっ

たものです。(* ̄▽ ̄*)

とはいえ小学生に『大脱走』の内容はちょっと難しい・・・。

そこで「かつてリアルタイムで観た」というパパ上様が、一緒に

横で観ながらポイントごとにあれこれ解説してくれたのです。

オイラがDVD買ってコメンタリーが収録されてると嬉しいのも

きっとこのころの思い出があるのでしょうねぇ。(^-^)b

当時の『大脱走』との出会いが、一人の純朴な美少年を映画

好きの道に走らせたきっかけでした☆(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

・・・ってことで、大人になって思い入れのある映画もDVDで

いつでも観れる立場になっても、やはり願うのは

「死ぬまでに1度はスクリーンで『大脱走』を堪能したい!」

って事。 それが今回TOHOシネマズさんのスペシャル企画

“午前十時の映画祭”であっさり実現しちゃったから世の中

もまだまだ捨てたもんぢゃないです!ヾ(@^▽^@)ノ

んで先日ついに観に行ってきたんですが・・・やぁ~マジでもう

感激でした! 名作ってのは何時の時代に何度観ても色

あせないものなのですねぇ~。(* ̄▽ ̄*) 最高だ!!!

思い出の大好きな映画がもっと大好きになりました☆

ホントだったら、パパ上様とビールなんぞ傾けながら一緒に

観たかったなって気もしますが、それはまたもちっと歳とって

からのお楽しみにしとこうかと思います☆(^-^)b

それにしても・・・スティーブ・マックィーンかっちょよかった

なぁ~!(* ̄▽ ̄*) やっぱヒーローはバイクですよ♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »