« 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬 | トップページ | 『大脱走』を映画館で観る♪ »

アイドルを観に行く☆

気まぐれなのですっかり久しぶりの更新です。(^^ゞ

ここんとこお気にぃのアイドル(定義が間違ってるかも?)の舞台

やステージが続いたのでせっかくだから3つほどご報告♪

***************************

舞台 『桃色書店へようこそ』 

 4/17 池袋シアターグリーン 昼の回

モー娘。時代からのお気にぃ小川麻琴ちゃんが出演の舞台。

女優として活躍中の彼女を観た事がなかったんで思い切って

足を運んでみました♪

原作はわたなべぽんさんのコミックエッセイ。

まこっちゃん外岡えりかのW主演。 そして深沢邦之、

古賀豊、三浦裕介、ドロンズ石本、セインカミュ ・・・が脇を

かためます☆

Photo_2  深沢さんは以前朝の情報番組で

司会してて「仕切り上手」って感じで

お気にぃだったけど、舞台では人の

よさそうなキャラを優しく演じてて

また違った好印象でした。

この日のゲストは時東ぁみErinaが本人役で登場! なんつっ

てもまこっちゃんあみちゃんが2ショット! 萌え!!(* ̄▽ ̄*)

やぁ、たまりませんなぁ~☆

元気に活き活きと演じるまこっちゃんもじっくり観れたし、舞台も

面白かったし、あみちゃんを至近距離で見るサプライズなんか

もあってぢつに記憶に残るよい舞台でした♪

あ、『桃色書店にようこそ』は好評につき再演が決定だそうです!

***************************

舞台 『2LDK』

 5/5 青山円形劇場 昼の部

こちらも小川麻琴ちゃんの出演♪(^-^)b 

堤幸彦さんの原案・演出による5組の女優ペアが日替わりで

ガチバトルを演じる新感覚演劇・・・とのこと。

オイラはまこっちゃん肘井美佳ちゃんが出演する最終日に

行ってきました。

感想は・・・なんかこう、壮絶でした。(;´Д`)

まこっちゃん『桃色書店・・・』ではPhoto_3

明るく元気な“陽”の女の子を見せた

わけですが、こっちでは一転して暗くて

重い負の部分、いわゆる“陰”の女性を

演じてます。 キッツいセリフで罵り合っ

たり、とっくみあいもしたり、自分の過去に苦しめられたり・・・。

演出の面白さも秀逸ですが、なんつってもこの2人の女優の

ぶつかり合いに圧倒されてしまいました。

肘井美佳ちゃんの演技も凄かったけど、まこっちゃんも負けない

ほど頑張って演じてたのがひしひし伝わります。 決して手放しで

「よかった」とか言う様な内容ではないけど、今どんな若い女優達

が演技に燃えているのか・・・ちょっとだけ見れた気がします。

***************************

『中川翔子 Prism Tour 2010』

 5/22 パシフィコ横浜 大ホール

こちらはうってかわってしょこたんのコンサート☆ヾ(@^▽^@)ノ

201000 昨年はツアーも武道館もチケット瞬殺

だったんで2年ぶりのしょこであり

ます! 感激っす! とぅっとぅる~♪

この開場前のコスプレ率の高さといい、

桃色っぷりといい、これが生しょこの醍醐味であろう。(* ̄▽ ̄*)

高まってきた~!!!

今回は月のブランコの様なギミックは無く、甘いアイドル系の歌

も控えめだったけど、そんかわし怒涛のアニソン祭りと見てる方

がハラハラするほど豪快なはっちゃけっぷりが満載のぢつに愉快

なコンサートでした♪ でも可愛いからOK! 萌え☆

2年前に比べたら、彼女かなりMCが上手になったよね。 や、

今でもテンション上がると「何言ってるんかわからん(^^ゞ」って

感じはあるけど、それでも“想いを言葉にする”のが上手になった

と感じます。 レベル25・・・ 流石に201002

少しオトナな女っぷりも身につけたい

お年頃ですもんね~♪

まぁ、今のままでも充分よいけど☆

でっかいリボン付いたドレスでステージ走り回ったり、ヌンチャク

ぶん回したり、土下座したりステージ転げまわったり、写真撮り

まくるわゲストの乳は揉むわ・・・やりたい放題だな。(^^ゞ でも

そんな姿がまた愛くるしいからズルいと思う。(笑)

「ゲストの中島愛ちゃんを観る!」と言って客席に座っちゃう様な

オチャメさも健在。 ホント面白いなこの子は。(* ̄▽ ̄*)

201001 ステージ上は2人のダンサー従えて

たり、モニターにオリジナルアニメを

流したり、時にはスタッフが会場降り

てお客さんに協力してもらったりと、

目でも色々と楽しませてくれます。

特に照明の演出が見事! 何気にけっこう凝ったライティングが

楽しめますよ♪

一緒に行った相方も「こんなに楽しいとは思わなかった」と好評

でした。(^-^)b 秋には幕張メッセでぶちかますそうなんでまた

誘ってあげよう。

|

« 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬 | トップページ | 『大脱走』を映画館で観る♪ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/34843175

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルを観に行く☆:

« 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬 | トップページ | 『大脱走』を映画館で観る♪ »