« アニソンBIG3 in 北とぴあ | トップページ | 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬 »

第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ

今年アニキは絶好調!ヾ(@^▽^@)ノ

生でアニキを拝める機会が早くも本年4度目となります♪

今回はラゾーナ川崎プラザソルへGO!GO!

第1回かわさきTVまんが祭

 アニソン界の帝王 水木一郎ライブ

 出演 : 水木一郎 、 ザ☆カインズ 、 アップルパイ

 司会 : ショッカーO野

川崎は『音楽のまち』として盛り上げてるのだそうです。(^-^)b

「音楽でアニソンと言ったらこの人でしょう☆」ってことでアニキ

にトップバッターを飾ってもらったと。 んでこの“TVまんが祭”

は年3回を目標に、早くも次回の催しも決定されてるとか。

ちなみに“TVまんが祭”と称してるのは、かつてのアニメや特撮

などは総じて“TVまんが”と呼ばれてたことに因んでとのこと。

(^-^)b そういえば確かに昔のアニメやヒーローのレコードの

ジャケットにはよく“テレビまんが”の文字が書いてあったっけ。

開演前には主催の有限会社ねのこしっぽのねこ社長と声優の

貝原怜奈さんが注意事項と前説を♪ この学園祭風のノリが

なんとも癒される感じ。(* ̄▽ ̄*)

前説の後に自販機でお茶なぞ買ってたら後ろを怜奈さんが通っ

てちょっとビックリ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ 間近で見るとちっちゃくて可愛かっ

た~♪ 握手のひとつもお願いしておけばよかったと後悔・・・。

さてさて本編スタート!ヾ(@^▽^@)ノ

お馴染みのショッカーO野さんのMCが会場を盛り上げます☆

今回の合言葉は“祭り”ってことで「わっしょ~い!!」

上手だなぁ~。(^▽^) 最近ではもはやショッカーが登場しない

と「ライブに来た!」って実感がしない気さえします。(^^ゞ

そしていよいよアニキの登場!! トレードマークのZの旗を

バックに熱唱しまくりです☆

アニキ~!! ステキよ~!! アニキ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

中盤にはアップルパイザ☆カインズも数曲ずつ披露♪

アップル『ACE ATTACKER』も嬉しかったけど、カインズ

『恐怖の町(怪奇大作戦)』も大感激でした☆(* ̄▽ ̄*)

アニキについてはもうオイラがセットリストや感想書くまでも

ないと思われ・・・。 大好きな曲もいっぱい歌ってもらったし

おもっきし堪能してきましたよ。 お腹いっぱいです♪

次回はぜし『きかんしゃやえもん』を!(←まだ言ってる)

客席には色々な業界の人達がいらっしゃってた様です。

音声や設備では少々難はあった様ですが、手作り感もよかった

し内容もぢつに満足なライブでした。(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、帰りはネイガーのストラップ欲しさにCDを購入

しちゃったオイラです。(笑)

今回も楽しい時間をありがとう♪ 次回も楽しみにしてます☆

・・・あ、楽しみにしてますぜぇぇぇ~~~っと!!!

|

« アニソンBIG3 in 北とぴあ | トップページ | 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬 »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/33397362

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ:

« アニソンBIG3 in 北とぴあ | トップページ | 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬 »