« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月の3件の記事

最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬

ブログはサボり気味だけど、遊びは相変わらずです!(⌒▽⌒)/

そんなわけで今回は最近出掛けたスポットなんぞを紹介♪

●池袋ナンジャタウン

Dscf0002_3 期間限定で『ONE PIECE』とコラボ!

ヾ(@^▽^@)ノ  ・・・ってことで滑り込みで

行ってきましたぉ☆

 特設アトラクション“インペルダウンの監獄”だけでなく、グッズ

 の特設販売コーナーが設けてあったり、園内Dscf0014_2

 のあちこちの店舗 でも『ONE PIECE』

 因んだ食べ物があったりしてファンなら

 かなり嬉しい感じになってました。(* ̄▽ ̄*)

 もちろんオイラはインペルダウンをクリアしてチョッパーのお面

Dscf0031_2オリジナルログ(方位磁石)を貰って

きました♪ 食べ物は“サニー号のバナナ

ケーキ”“フランキーのバーガーセット”

 &“肉ぅ~っ!!”をチョイス☆ コラボフーズを頼むと特製ポスト

 カードがおまけに付いてくるのがまたファンに嬉しい設定です☆

 少々急ごしらえな雰囲気こそありましたが、Dscf0019_2

 ナンジャタウンらしい学園祭っぽいノリって

 感じがむしろ楽しかったです♪ 今後も時々

 こんな感じでコラボを期待します!

 それにしても・・・ついにナンジャタウンも

 園内完全禁煙になって しまいました。(T△T)

 世の中どんどん喫煙者は肩身が狭くなってきてますね。

●ワンダーフェスティバル 2010【冬】

 なんと今回は大失態!∑( ̄△ ̄;

 カメラは持って行ったけどメモリカードを忘れてしまって結局

 撮影できず! 購入も今回ナシにつき写真が一枚も無いです。

 すいません。(T△T)

●新横浜ラーメン博物館

Dscf0035_2 ずいぶん昔に1度行ったきりでした。(^^ゞ

カレーミュージアムといい・・・案外近いところ

にあると逆に行かないものなのです。

 改めて見るとなんだかナンジャタウンに雰囲気似てますね。(笑)

 2店ほどでお試しをそれぞれ食べてみました♪Dscf0032_2

 ここはラーメンだけでなく中央の広場で紙芝居

 やゲーム大会が楽しめたり、駄菓子や珍しい

 飲食物が楽しめたりしてけっこう楽しいです。

 (≧∇≦)ノ彡☆ 個人的には色々な駄菓子を自分でチョイス

 できるパフェのお店が楽しかった~♪

●ムーミンオーロラカフェ ららぽーと横浜店

Dscf0045_2 こちらも2月で閉店ってことで滑り込み。(^^ゞ

お店の中はムーミン谷の仲間たちであちこち

飾られててムーミン好きにはたまらない♪

 メニューももちろんムーミン絡みの可愛い内容でわくわく!

 この日はお客の中に3人のお子様が誕生日Dscf0042_2

 を迎えたそうでお店の全員でお祝い☆

 気分はもうフィンランドって感じです。(笑)

 このお店にはプラネタリウムの設備があって、食事しながら

Dscf0051_2プラネタリウムやムーミンのアニメが楽しめ

るって趣向☆ ぢつに楽しかったです。

(* ̄▽ ̄*) ホント、無くなっちゃうの残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ

今年アニキは絶好調!ヾ(@^▽^@)ノ

生でアニキを拝める機会が早くも本年4度目となります♪

今回はラゾーナ川崎プラザソルへGO!GO!

第1回かわさきTVまんが祭

 アニソン界の帝王 水木一郎ライブ

 出演 : 水木一郎 、 ザ☆カインズ 、 アップルパイ

 司会 : ショッカーO野

川崎は『音楽のまち』として盛り上げてるのだそうです。(^-^)b

「音楽でアニソンと言ったらこの人でしょう☆」ってことでアニキ

にトップバッターを飾ってもらったと。 んでこの“TVまんが祭”

は年3回を目標に、早くも次回の催しも決定されてるとか。

ちなみに“TVまんが祭”と称してるのは、かつてのアニメや特撮

などは総じて“TVまんが”と呼ばれてたことに因んでとのこと。

(^-^)b そういえば確かに昔のアニメやヒーローのレコードの

ジャケットにはよく“テレビまんが”の文字が書いてあったっけ。

開演前には主催の有限会社ねのこしっぽのねこ社長と声優の

貝原怜奈さんが注意事項と前説を♪ この学園祭風のノリが

なんとも癒される感じ。(* ̄▽ ̄*)

前説の後に自販機でお茶なぞ買ってたら後ろを怜奈さんが通っ

てちょっとビックリ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ 間近で見るとちっちゃくて可愛かっ

た~♪ 握手のひとつもお願いしておけばよかったと後悔・・・。

さてさて本編スタート!ヾ(@^▽^@)ノ

お馴染みのショッカーO野さんのMCが会場を盛り上げます☆

今回の合言葉は“祭り”ってことで「わっしょ~い!!」

上手だなぁ~。(^▽^) 最近ではもはやショッカーが登場しない

と「ライブに来た!」って実感がしない気さえします。(^^ゞ

そしていよいよアニキの登場!! トレードマークのZの旗を

バックに熱唱しまくりです☆

アニキ~!! ステキよ~!! アニキ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

中盤にはアップルパイザ☆カインズも数曲ずつ披露♪

アップル『ACE ATTACKER』も嬉しかったけど、カインズ

『恐怖の町(怪奇大作戦)』も大感激でした☆(* ̄▽ ̄*)

アニキについてはもうオイラがセットリストや感想書くまでも

ないと思われ・・・。 大好きな曲もいっぱい歌ってもらったし

おもっきし堪能してきましたよ。 お腹いっぱいです♪

次回はぜし『きかんしゃやえもん』を!(←まだ言ってる)

客席には色々な業界の人達がいらっしゃってた様です。

音声や設備では少々難はあった様ですが、手作り感もよかった

し内容もぢつに満足なライブでした。(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、帰りはネイガーのストラップ欲しさにCDを購入

しちゃったオイラです。(笑)

今回も楽しい時間をありがとう♪ 次回も楽しみにしてます☆

・・・あ、楽しみにしてますぜぇぇぇ~~~っと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンBIG3 in 北とぴあ

ほ~っほっほっほっほ!ヾ(@^▽^@)ノ

アニソンBIG3がついに東京でも開催されたわよぉぉぉ☆

  アニメソング界の“アニキ” 水木一郎

   アニソン界の“女王” 堀江美都子

    アニソン界の“プリンス” 影山ヒロノブ

この3人が揃うってだけでオイラのハートはえ~んやこらで

どっこいしょでございますがな~!!!

普段のAJF系魂系“熱っちぃライブ”とは赴きを変えて、

今回は内容はもちろん会場も時間もかなりファミリー向けで

優しい雰囲気のいわゆる“コンサート”って感じでした。

座席に座ってゆっくり曲が聴ける! お子様連れでも安心!

そしてなんつっても「終わってもまだ外が薄明るい∑( ̄▽ ̄;」

という、このメンバーにしてかなり異質なタイプの催しです。

で・も・ね・・・選曲は王道ながらちゃんとファンも楽しめる曲も

選んでるし、MCはやりたい放題だったし、こちらとしてもかなり

楽しめた内容って感じでしたぞ! ミッチ影ちゃんのデュオ

だけでなく2人の語りってなかなか普段では見れないもんね♪

目玉はなんたって「会場のみんなと歌で遊ぼう!」のコーナー

でしょう。(⌒▽⌒)b これはその土地土地によって内容が違う

のだそうです。

何が楽しいって、いっちゃん楽しそうなのステージの3人なんだ

もんね☆ 観た人だけにしか分からないけど「都電!」

アニキミッチの動きがまたまぁ・・・。(^^ゞ

いいですねぇ~♪ いい大人だからこそこういう時は思い切りが

大事なのですよ。(^▽^)v

アニキは相変わらず自由な人だなぁ☆ 思いつきで客席降りて

走り抜けちゃったり、急遽着替えに行っちゃったり、まとまりの

無い話し始めちゃったり・・・あなたはルフィか?!(笑)

やぁ~最初から最後までぢつに楽しい内容でした☆

ぜしまたBIG3を東京でもやって下さい! また次回も来たい

わよぉぉぉ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

そん時までに『太鼓の達人』を覚えておかなくちゃだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »