« 第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ | トップページ | アイドルを観に行く☆ »

最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬

ブログはサボり気味だけど、遊びは相変わらずです!(⌒▽⌒)/

そんなわけで今回は最近出掛けたスポットなんぞを紹介♪

●池袋ナンジャタウン

Dscf0002_3 期間限定で『ONE PIECE』とコラボ!

ヾ(@^▽^@)ノ  ・・・ってことで滑り込みで

行ってきましたぉ☆

 特設アトラクション“インペルダウンの監獄”だけでなく、グッズ

 の特設販売コーナーが設けてあったり、園内Dscf0014_2

 のあちこちの店舗 でも『ONE PIECE』

 因んだ食べ物があったりしてファンなら

 かなり嬉しい感じになってました。(* ̄▽ ̄*)

 もちろんオイラはインペルダウンをクリアしてチョッパーのお面

Dscf0031_2オリジナルログ(方位磁石)を貰って

きました♪ 食べ物は“サニー号のバナナ

ケーキ”“フランキーのバーガーセット”

 &“肉ぅ~っ!!”をチョイス☆ コラボフーズを頼むと特製ポスト

 カードがおまけに付いてくるのがまたファンに嬉しい設定です☆

 少々急ごしらえな雰囲気こそありましたが、Dscf0019_2

 ナンジャタウンらしい学園祭っぽいノリって

 感じがむしろ楽しかったです♪ 今後も時々

 こんな感じでコラボを期待します!

 それにしても・・・ついにナンジャタウンも

 園内完全禁煙になって しまいました。(T△T)

 世の中どんどん喫煙者は肩身が狭くなってきてますね。

●ワンダーフェスティバル 2010【冬】

 なんと今回は大失態!∑( ̄△ ̄;

 カメラは持って行ったけどメモリカードを忘れてしまって結局

 撮影できず! 購入も今回ナシにつき写真が一枚も無いです。

 すいません。(T△T)

●新横浜ラーメン博物館

Dscf0035_2 ずいぶん昔に1度行ったきりでした。(^^ゞ

カレーミュージアムといい・・・案外近いところ

にあると逆に行かないものなのです。

 改めて見るとなんだかナンジャタウンに雰囲気似てますね。(笑)

 2店ほどでお試しをそれぞれ食べてみました♪Dscf0032_2

 ここはラーメンだけでなく中央の広場で紙芝居

 やゲーム大会が楽しめたり、駄菓子や珍しい

 飲食物が楽しめたりしてけっこう楽しいです。

 (≧∇≦)ノ彡☆ 個人的には色々な駄菓子を自分でチョイス

 できるパフェのお店が楽しかった~♪

●ムーミンオーロラカフェ ららぽーと横浜店

Dscf0045_2 こちらも2月で閉店ってことで滑り込み。(^^ゞ

お店の中はムーミン谷の仲間たちであちこち

飾られててムーミン好きにはたまらない♪

 メニューももちろんムーミン絡みの可愛い内容でわくわく!

 この日はお客の中に3人のお子様が誕生日Dscf0042_2

 を迎えたそうでお店の全員でお祝い☆

 気分はもうフィンランドって感じです。(笑)

 このお店にはプラネタリウムの設備があって、食事しながら

Dscf0051_2プラネタリウムやムーミンのアニメが楽しめ

るって趣向☆ ぢつに楽しかったです。

(* ̄▽ ̄*) ホント、無くなっちゃうの残念!!

|

« 第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ | トップページ | アイドルを観に行く☆ »

「アミューズメント/テーマパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/33146243

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお出掛けっぷり☆ 2010・冬:

« 第1回かわさきTVまんが祭 水木一郎ライブ | トップページ | アイドルを観に行く☆ »