« 2009年 映画評 | トップページ | 年末年始のアニメ映画 ’09~’10 »

水木一郎 SUPER LIVE 2010

 水木一郎 SUPER LIVE 2010

   ~みんなアニキが好きだった~

「だった?」 ・・・過去形ではなくて進行形が本来正しいのでは

ありますが、サブタイトルはCD『みんなアニメが好きだった』

の宣伝隊長を務めてるのにあやかって・・・って事なので。(^^ゞ

2008年は40周年、2009年は「歌うこと以外でもアニソンを

もっと世間に広めたい」と色々と露出して大忙しだったアニキ

ですが・・・ やっぱファンは歌ってるアニキが見たいのであり

ますよ。(* ̄▽ ̄*)

そんな彼が1年半ぶりに本格的なソロライヴ! これはもう

行かなきゃ嘘であろう☆

アニキのライブは時間が長いのに加えて、今ではファンの多く

アラフォーってことで、今回は観客の多くは席に座っての観覧

でした。(^^ゞ とはいえ、今回は普段はなかなか歌わなそうな

バラード曲も多くチョイスしてたし、ゲストの登場もあったからって

配慮もあったのかもしれませんねぇ。

選曲に関しては・・・ それはもう満足!!!p(>_<)q

大好きなキャプテンハーロックの歌が4曲も歌ってもらえた

のがもう感激ッス☆

お馴染みの王道ソングも交えながら、今回はゲームソングや

アニメ・特撮のレアな挿入歌もけっこう飛び出して、オイラに

とってはアニソンのおせち料理って感じでぢつに豪華でした♪

ああ・・・こんなことなら葉書で『きかんしゃやえもん』リクエスト

しとくんだったと少々後悔。(;´Д`)

ゲストはミッチ(堀江美都子さん)の登場は予想範囲だったけど

テクマクジャンクションの2人が来たのが嬉しい! 初めて生で

この2人見たけど、今年は大きく羽ばたいて欲しいものです♪

加えてもう1人のゲストに秋田が誇るヒーロー超神ネイガー!!

キャ~!! ステキ~!!!ヾ(@^▽^@)ノ まさかの登場に

手拍子も止まっちゃったわよ~☆ アニキの歌に合わせてポーズ

決めるのがまたたまりません! やぁ~眼福、眼福♪(* ̄▽ ̄*)

スタートが少々遅れたのもあるけど、当然の様に時間は延び

に延びてぢつに4時間あまり! アニキはもちろん、スタッフも

お客さんもホントお疲れさまでしたねぇ。m(_ _)m

今回の席はアップルパイのお2人がよく見えるいいポイントで、

演奏のレスキューの皆さんも迫力満点だったけど、何気に今回

ザ☆カインズの男性コーラスの活躍が印象的でした。(^-^)b

新年一発目からホントいいライヴ初めをさせていただきました♪

次回はAJF・冬の陣、そして春には恒例スパロボ・春の陣です

わね~☆ さぁ、今年も忙しくなるゼェェェェ~ット!!!(笑)

|

« 2009年 映画評 | トップページ | 年末年始のアニメ映画 ’09~’10 »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

水木一郎さんのライブ!!
自分も一度は行ってみたいと思ってます♪

ゲキレンジャーの主題歌CDイベントの時に初めて生で見たのですが、
やはり本物はオーラありますよね~。

あのネイガーもゲストに!!
ローカルヒーローイベントにも来てくれないのに呼べるとは、
さすが水木一郎さんですね^^;

投稿: おじゅん | 2010年1月13日 (水) 10時50分

おじゅんさん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

今回はゲキレンジャーからは2曲歌いました。
どっちの曲も本人には思い入れがあるそうで
そんな話しも語ってくれました。
アニキはオーラはもちろん衣装も派手です☆

ネイガーは本来は秋田を出れない設定なのだ
そうですが、アニキが出演の場合のみ例外が
認められてるそうです。(^^ゞ

投稿: ガンヘッド♪→おじゅん様 | 2010年1月13日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/32965720

この記事へのトラックバック一覧です: 水木一郎 SUPER LIVE 2010:

« 2009年 映画評 | トップページ | 年末年始のアニメ映画 ’09~’10 »