« 水木一郎 SUPER LIVE 2010 | トップページ | ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣” »

年末年始のアニメ映画 ’09~’10

この年末年始はアニメ映画が多く公開されてたのでウハウハ!

せっかくなんで今回は観た映画に簡単なレポだけ付けていこう

と思います。

***************************

●劇場版 マクロスF(フロンティア)

          虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

 なんだかあんまし記憶に残ってね~なぁ・・・。( ̄- ̄;

 映像は確かに綺麗で面白い画も多かった気がするけど、

 ストーリーもキャラもメカも印象的なとこが無かった。

 売りであるはずの劇中歌もなんだかやたらブツ切りでまともに

 聴かせる気もないご様子。 後編は観ないかも。 

STORONG WORLD/ONE PIECE FILM

 「原作者・尾田栄一郎先生らしさ」を期待しては肩透かし。

 この映画は「尾田先生がやってみたい事を形にした!」って

 のが正解☆ それを理解しているファンなら存分に楽しめる

 なかなかの秀作!ヾ(@^▽^@)ノ

 ルフィの大暴れっぷりと、独特のギャグと間、大胆なアイデア

 と画のひとつひとつの躍動感、スケールの大きさをあえて引き

 の構図で見せる巧みさ、いい所にいい曲が入る心地良さとか

 色々な映画へのオマージュ等々・・・見事だ!!

 10周年にして“THE MOVIE”ではなくタイトルに“FILM”

 冠したのも意気込みの1つだったのでしょう☆

 あ、世間を騒がせた0巻ももちろん頂いてきました♪

●宇宙戦艦ヤマト 復活篇

 昔のファンにとってはことごとくぶち壊し、かといってこれを

 若いアニメファンが観るとも思えない・・・。 いったいターゲット

 はどこだ?(^^ゞ

 ストーリーはともかく、映像は「これぞアニメ映画!」って迫力は

 お見事! なんたってヤマトは横長のスクリーンにぢつにマッチ

 するメカ! ヤマトの雄姿だけはいつの時代でもカッコいいと

 言えましょう。(* ̄▽ ̄*)

 後半はもはやグレンラガンを観てる気分でした。(^^ゞ

●カールじいさんの空飛ぶ家

 なんつっても冒頭の10分が良すぎる!(T-T)

 以降は老人と子供と動物のヌル~いアドベンチャーなのが

 余計にタルさを感じます。

 まぁ小さなお子様の居るご家族が「たまにはみんなで映画でも

 観よう!」なんて場合には丁度いいかな♪

●ティンカー・ベル と 月の石

 ティンク、好き好き~!!!(* ̄▽ ̄*)

 可愛ゆすなぁ~♪ それだけで充分だ☆

●秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3

            http://鷹の爪.jpは永遠に

 2作目のガッカリ度が高かったんで不安だったけど、今回は

 しっかりやってくれちゃいました!ヾ(@^▽^@)ノ

 面白かったなぁ~☆ いっぱい笑ったし!

 急遽特典“0巻みたいなの。”も頂いてきました♪

 まぁ、この作品に至っては好きな人だけ観ればOK

 ところで、本作がオイラの声優デビュー作になります!(^-^)b

 スタッフロールとパンフにもちっちゃく名前が載ってます♪

 ちなみに俳優デビュー作は『妖怪大戦争』です。

 ・・・まぁどちらもエキストラ参加ですがね。(笑)

|

« 水木一郎 SUPER LIVE 2010 | トップページ | ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣” »

「映画」カテゴリの記事

コメント

 鷹の爪は二作目がそこそこの面白さ程度でしたから、三作目は観ないつもりだったのですが……。
 ガンヘッド♪さん出演されているって! 知りませんでしたよ~。今度、TOHOシネマズに寄ったときに観ますからね。

 ちなみに、意見が結構分かれるところではあるのですが、私としては『カールじいさん』は後半の方が好きです。
 あと、犬たちが面白過ぎるのも。

投稿: ひろきんぐ団 | 2010年1月19日 (火) 13時05分

ひろきんぐ団さん、いらっさ~い♪

出演と言っても一般公募のエキストラです
からねぇ。(^^ゞ 名前が載ってるの確認
するまでは言うの控えてました。(笑)

カール爺の後半戦の空中戦は何気にドキドキ度
高くて好きですよ。(^-^)b
ハートフルな映画って点では上記の中で群を
抜いてオススメですね。

投稿: ガンヘッド♪→ひろきんぐ団様 | 2010年1月19日 (火) 19時49分

あ、ガンヘッド♪さんも声優出演されてるんですね!smile
私も2が残念だったのでどうしようかなぁと思ってたのですが‥時間作れたら観ようと思いますw

投稿: ドン子 | 2010年1月19日 (火) 23時19分

ドンちゃん、いらっさ~い☆

そです! 声優デビューです!ヾ(@^▽^@)ノ
まぁ次があるかは分かりませんが・・・。

鷹の爪はお家で観てもなんら支障は無いと
思われますが、映画館で観るなら仲のいい
友達とわらわら行くと遠慮なく笑えてよい
と思われます♪

投稿: ガンヘッド♪→ドン子様 | 2010年1月20日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/33036966

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のアニメ映画 ’09~’10:

» ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD [★YUKAの気ままな有閑日記★]
子どもにせがまれて鑑賞―【story】ルフィ海賊団は、グランドラインをサウザンド・サニー号で突き進む。しかし今回、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”がルフィ海賊団の前に立ちはだかる― 監督 : 堺宗久 原作・映画ストーリー・コスチュームクリーチャーデザイン・製作総指揮 : 尾田栄一郎【comment】実はワンピースが大好きで、コミックスを1巻から56巻まで持っていま〜す今回の映画は、≪記念すべき映画10作目≫で、≪原作者の尾田栄一郎さん≫が大きく関わっていらっしゃり... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 09時13分

» 秘密結社 鷹の爪 THEMOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜 [映画] [映画鑑賞★日記・・・]
公開:2010/01/16製作国:日本上映時間:104分監督ほかぜ〜んぷFROGMAN声の出演:FROGMAN、川村ゆきえ、もう中学生、板東英二、堂真理子Story:鷹の爪団のメンバーたちが長期休暇から戻ってくると、秘密基地が何者かの手で荒らされ、さらにレオナルド博士が連れ去られてしま....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 09時45分

» 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~/古墳ギャルのコフィー コフンデレラ」映画感想 [Wilderlandwandar]
映画1の時からのファンなんで当然楽しみしていた「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 01時32分

« 水木一郎 SUPER LIVE 2010 | トップページ | ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣” »