« 劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 | トップページ | 2010年 書初め☆ »

MASKED RIDER ~十年祭~ へ行く♪

仮面ライダークウガから始まった平成ライダーもついに10周年!

せっかくなんで、俺はこのイベントの扉を開くぜぇ★

 MASKED RIDER LIVE & SHOW

                             ~十年祭~

今回のイベントは2DAYS! 初日は出演者によるトークショー

だったそうですが、「アニソン&特ソン Love!!!」なオイラは

もちろん歌い手さんの来るライブのある2日目を選びます。

ええ! それはもう、平日だっつ~んで仕事を休んでの出撃も

当然ですがなぁ~☆ヾ(@^▽^@)ノ(←ダメ社会人)

今回の催しは2部構成。 まずは第一部、ヒーローショーが始まり

ます♪ なんつっても今回は10周年! 単なるショーではござい

ません! 仮面ライダー史上初の歌って踊るミュージカル仕立て

のヒーローショーだってんだから驚き!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

正直言って・・・予想以上に(色々な意味で)凄かったです。

こんなに爆笑できるヒーローショー観たのは生まれてこの

かたありませんぞ。(^^ゞ

ステージ上をライダー達もショッカー軍団も競い合って歌って踊る

前代未聞の超絶ミュージカル風アクションステージが展開される

のです♪

こうなるともはや「ライダーの大集合」だの「ショッカーのバク転

が見事」だのすら霞んでしまって、一番のインパクトがディエンド

のおバカ丸出しの歌だったってのがステキです。(* ̄▽ ̄*)

パンチ&キック(やさぐれ兄弟)・王蛇・イクサの漫才対決とか、

絶対言わなそうなセリフを熱く吐いちゃったブレイドアギトとか

・・・正直言って文章では伝えられないくらいぶっ飛んだ内容だった

って感じです。

誰だこんなムチャな企画考えた奴は? 1度会って・・・しっかり

ハグしてあげたいくらいです。(笑) やぁ~面白かったわ☆

カーテンコールまでこなしちゃった第一部の最後は、一転して

9月から放送の新しい仮面ライダーのお披露目がありました。

その名も『仮面ライダーW(ダブル)』!!ヾ(^▽^)X(^▽^)ノ

「2人のイケメンが合体してヒーローに・・・」って設定が早くも

あらぬファン層を意識しまくってると思うのは気のせいか?

まぁ、安っぽいカラーリングはともかく、ガンダムみたいな角

(触角?)とマスクのデザインは悪くない♪ それに久々に首に

マフラー巻いたライダーもけっこう嬉しい☆ これはけっこう期待

していいんぢゃなかろうか?(⌒▽⌒)b

やぁ~・・・第一部だけでもお腹いっぱいですが、これでまだ半分!

休憩を挟んで、第二部は歌い手さん達によるスペシャルライブ☆

しょっぱなからまさかの布施明だぁぁぁ!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ 一曲目

から早くも「10周年のお祭りだぜ!」って勢いで凄いです。

お気にぃの田中雅之さんと石原慎一さんがツーショット!!!

しかもそのバックでギター弾いてるのが野村のヨっちゃん

まだ3曲しかやってないのに、もはやオイラは鼻血噴いて失禁

しちゃいそうなくらいテンション上がりまくりです。~(* ̄▽ ̄*)~

RIDER CHIPSの演奏に載せて Ricky、寺田恵子、m.c.A.T

と歌を繋いで、松本梨香が久々の龍騎を歌ってくれたのが嬉しい

ねぇ♪ 「仮面ライダー ゲットだぜっ!!」で飛び起きたお子様

達も居たことでしょう。(笑)

『Break the Chain』をバイオリンで聴かせちゃったり、Gackt

メッセージビデオが流れたり、井上正大くんがハイテンションで

歌っちゃったり・・・最後まで熱く突っ走ってる感じがたまらない!

んで、やっぱイマジンズの登場はテンション上がるわ~♪

モモ・ウラ・キン・リュウの4人が歌って踊ってるだけでも会場は

大騒ぎだったのに、途中からデネブまで加わっちゃったら流石

のオイラも黙ってはいられませんがな☆(* ̄▽ ̄*)

やぁ~密度の濃い、いいイベントだったッス!!

またぜし、今度は15周年、20周年でお会いしましょう♪

おっと! その前に8月からは

 劇場版 仮面ライダーディケイド

   オールライダー対大ショッカー

が控えてますね。 皆様、お見逃しなく!(^▽^)b

|

« 劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 | トップページ | 2010年 書初め☆ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/30366236

この記事へのトラックバック一覧です: MASKED RIDER ~十年祭~ へ行く♪:

« 劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 | トップページ | 2010年 書初め☆ »