« アニメ主題歌大全集2009 を観に行く♪(改)  | トップページ | ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆ »

クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国

劇場版クレしん 17作目!ヾ(@^▽^@)ノ

オイラにとっては子供探偵とか黄色い電気ネズミとかよりも

毎年楽しみにしてるアニメ映画であります♪

 クレヨンしんちゃん 

   オタケべ! カスカベ野生王国

う~む、勇者の冒険を持ち出した昨年に比べたらスケール的

にはダウンかな? あんまし期待しない方がよいかも?(^^ゞ

なぁ~んて観る前は思ってたんですが・・・どしてどして、今回も

なかなか楽しめる一本になってました。(* ̄▽ ̄*) つか歴代

クレしん映画の中でも個人的には上位に入れたいくらい

出来って感じでしたよ。(^-^)b02

今回のテーマはエコロジー。 

・・・っつ~ても実際はそれほど

深刻な内容にしなかったのが

むしろ偉いと思います♪

エコを盾に人類動物化計画を

目論む悪の秘密結社SKBE(Save Keeping Beautiful Earth)

通称「スケッベ」なる組織を相手に、野原一家&かすかべ防衛隊

が戦いを挑む・・・って感じに書くとなんか凄そうだけど、実際は

下品なギャグも満載、相変わらずなペースももちろんのこと、

お馴染みの脇役キャラ達も何気にあちこちに登場する肩の力

を抜いて楽しめる一本になってます。

オイラの思うアニメで重要な要素は「画が動いている事」だと

思います。 今回の映画は常に誰か(もしくは何か)が動いてる

のがよい! 本筋と関係ないとこで尻を出してたり泣き叫んで

たり尻尾で遊んでたり・・・深刻なシーンでも映画を観に来てくれた

子供達があんまり怖がらない様に配慮・・・ってのは表向きで、

実際はこういう遊びの部分こそクレしんの醍醐味と感じます♪

01今回は敵キャラの描き方も秀逸で

いいなぁ。(* ̄▽ ̄*) クレしん映画の

悪役は基本比較的個人的な理由から

野望に燃える悪役が多いんで憎めない

キャラも多いのです。

今回はヤマちゃんこと山寺宏一さんがぢつに活き活きと声を

あてております。(^-^)v

今回は特にしんちゃんみさえママの絆にスポットを当てたの

がいいね♪ なんかちょっとオヂさん泣けちゃったよ。(T_T)

前作では活躍の無かったかすかべ防衛隊がそれぞれ動物に

変身して大活躍するのも嬉しい☆

途中あちこちで挟まれるアクションシーンは今回もけっこう

凝っててぢつに楽しませてくれます。 ラストバトルなんかは

もう「アニメならでは!」って本領発揮でぢつに面白かった♪

んで観終わった後は「まずは出来ることからちょっとずつ♪」

って感じで、自然に資源の節約を心がけようって気になる。

何気にメッセージはしっかり伝わってきました。(^-^)b

やぁ~やっぱ今年のしんちゃんも観に行ってよかった☆

頑張って20作くらいを目指しましょうよ!ヾ(@^▽^@)ノ 

|

« アニメ主題歌大全集2009 を観に行く♪(改)  | トップページ | ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/29406870

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国:

» [映画『クレヨンしんちゃん オタケべ! カスカベ野生王国』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆たくさんの映画が公開される土曜日であったが、私は、仕事であった。  しかも、遅番であり、レイトショーを観るのも難しいと思われた。  ならば、と、仕事の前に一本観ようと、MOVIX昭島に。  時間が丁度良いのは『マックス・ペイン』で、それを観ようと思ったのだが、ヒロインが、私の姪っ子にそっくりのオルガ・キュリレンコだったので、これは日を改めて、姪っ子と一緒に観に行キュレリンコ! と思うのだった(←バカ)。  で、次に時間が具合いいのが、『クレヨンしんちゃん オタケべ! カスカベ野生王国』だっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 23時04分

« アニメ主題歌大全集2009 を観に行く♪(改)  | トップページ | ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆ »