« GOEMON | トップページ | 劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 »

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

いくぞ!最後の戦いだ!!ヾ( `Д´ )ノ

そんなわけで、劇場版グレンラガンの後編にして完結篇の

『螺巌篇』の登場です☆05

先に感想言っちゃいますと・・・

えらく疲れる映画です。(^^ゞ

凄いんだよ、これ! 2時間ちょい

の上映時間のほとんどが戦闘シーンで、その間中にキャラ達が

叫びまくってるのです。

ただでさえ宇宙規模のデッカいロボが暴れまくるってだけでも

力が入るってのに、叫びまくってる人達を観てるのってけっこう

体力使うものなのですねぇ~。(^^ゞ やぁ~ビックリだわ!

まぁ、それだけスクリーンを集中して観てたってことなのでしょう。

結局2回観て、2回とも堪能させてもらいました。(* ̄▽ ̄*)

11ED曲もいいけど、やっぱしょこたん

『空色デイズ』がここ一番の盛り上がりに

かかっちゃうのがテンション上がるわ!

グレンといえばやっぱ『空色デイス』でしょう!ヾ(@^▽^@)ノ

TV版で描かれたサブキャラ達のサイドストーリーを容赦なくそぎ

落として、メインの大筋だけを追った内容にしたのがよかったの

でしょう。 一緒に観に来た友達はTV版も『紅蓮篇』も観てなか

ったけどかなり気に入ってました。(^-^)b お互い頑張ってTV版

を追いかけましょう♪(笑)

地面を掘る道具のドリルが、いつしか08

敵を砕き天を突き宇宙をも貫くほどの

スケールの大きさになる!

この展開にもはや脱帽です。m(_ _)m

そだ! ドリルは漢(おとこ)のロマン!

「アニメでしょ?」とか「リアルさが無い」とか

言うのは簡単だけどここには“アニメだからこそ描けた世界”

がある! 最近のTVや映画が忘れかけてた熱さがここには

しっかり生きている! 困難を乗り越えて前へ進む事の大切さ

が描かれる珠玉の作品!

ソフト化されたら『紅蓮篇』とセットで手元に置いておきたい

作品ですね♪ 

|

« GOEMON | トップページ | 劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/29763941

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇:

» 劇場版 天元突破グレンラガン/螺巌篇 [C note]
観てきたよん♪ 劇場版グレンラガン、第二弾にして完結編である『螺巌篇』! 『紅蓮 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 11時01分

« GOEMON | トップページ | 劇場版 超仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦 »