« ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆ | トップページ | GOEMON »

バビロンA.D.

結局、最後までタイトルの意味は解らなかったけど、でも久々に

「映画を観た!!」って充実感を感じた・・・そんな一本。

みんなは映画はどんな要素を重視して観ます?(^-^)b

監督やスタッフ? ストーリーや設定? それとも俳優さん達や

脚本とか? きっと「音と音楽に拘る!」って人も居るでしょう。

観る側も拘り持って鑑賞すると映画ってまたグッと面白さが増し

てきますよね~。(≧∇≦)ノ彡☆

今回の『バビロンA.D.』はね、きっと映像に拘って観る

かなり面白い作品です。 映像技術とかカメラ位置とかカット割り

とかってお堅い意味ではなく、たた漠然と“動いてる映像”

楽しめたらもうこっちのもんです♪(笑)

きっとこの映画は冷静に観てたら謎やアラがいくらでも出てくること

でしょう。(^^ゞ ストーリーもさほど斬新さも無いし、出てくるキャラ

に感情移入することもない。

だが、この映画の面白さは映像の力と説得力にある!(^▽^)v

映像が語り、映像が説明し、映像が話しを進める・・・そんな感覚

で観る一本と言えましょう。 か~な~り観る人の想像力を試さ

る一本とも言えます。

この感覚・・・かつて『トゥモローワールド』『フィフスエレメント』

を観たときに感じた衝撃に近い☆ “適度な不親切ゆえの楽しみ”

って感じかな?(^-^)b 

まぁ、好き嫌い(つか嫌いの方が多数かも?)がかなり分かれそう

なんで決して奨めませんが、さりげない近未来アイテムが色々と

出てきたり風変わりなアクションも満載なんで、オイラみたいな

ヘソ曲がりなSF&アクション映画好きな人に観て欲しい一本

です☆

|

« ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆ | トップページ | GOEMON »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/29616828

この記事へのトラックバック一覧です: バビロンA.D.:

» 『バビロン A.D.』 [つれづれなるままに]
木曜日は、 20世紀FOX映画 『バビロン A.D.』特別試写会 に行ってきまし [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 06時30分

» [映画『バビロン A.D.』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆先週から、仕事は残業続きで、本日も休日出勤で忙しいのだが、仕事を終えて、短めの作品『バビロン A.D.』を観てきましたよ^^  これが、なかなかの掘り出し物で面白かった。  近未来、と言うよりは、異未来・・・、  テロリスト容疑でアメリカを追われた主人公・トーロップ(ヴィン・ディーゼル)は、ロシア圏の紛争多発地域でくすぶっていた。  そこへ、大仕事の依頼がある。  とある、モンゴルの修道院の少女を、アメリカまで運ぶ仕事だった。    ◇  明日も仕事が早く(5時半起き)、短めに記すが... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 08時36分

» バビロンA.D. [映画通の部屋]
「バビロンA.D.」 BABYLON A.D./製作:2008年、アメリカ=フラ [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 19時13分

« ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆ | トップページ | GOEMON »