« スーパーロボット魂2009“春の陣” | トップページ | クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 »

アニメ主題歌大全集2009 を観に行く♪(改) 

ついに行ってきました!ヾ(@^▽^@)ノ

NHK BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

03毎年放送を楽しみにしてたけど、今年は

思い切って応募したら公開録画の観覧に

当たってしまいました♪

なんせ今年はしょこたんのコンサートのチケット争奪戦が

ことごとく惨敗だったんで、せめてここで生で観ておきたかった

のでゴワス。(^^ゞ

そんなわけで・・・ どーもくんの熱烈なファンである相方と共に

いざNHKホールへ乗り込むオイラです☆

***************************

 (出演)

  AKINO with bless4、石川進、熊倉一雄、cossami、

  ささきいさお、さとまさのり、J-Min、しまざき由理、

  たいらいさお、デューク・エイセス、ドリーミング、中川翔子

  平野忠彦、弘田三枝子、堀江美都子、前川陽子、

  水木一郎、ムッシュ吉崎(クリスタルキング)、森口博子、

  森本英世、山本正之、NHK東京児童合唱団

 (司会)

  中川翔子、藤崎弘士(NHKアナウンサー)

                        (五十音順/敬称略)

客層は・・・ 思った以上に年齢層が高めかな?01

けっこう年配の人達も多くて驚きでした。(^-^)b

普段はスタンディングで拳ブンブン振ってるライブ

に出掛ける事が多いオイラですが、こうして席に

座ってゆっくりステージを隅から隅までじっくり楽しめてゆっくり

歌も聴ける・・・こういう催しももちろん大好きですぉ。(* ̄▽ ̄*)

詳しくは番組を観てもらうとして・・・個人的なポイントなぞ♪

まずはお馴染みのアニキ・ミッチ・いさおさんのビッグ3が

顔揃えて歌う! これだけでもオイラには鼻血噴出すほどの

感激であります! 加えてライブでもすっかりお馴染みになった

山本さん、たいらさん、博子姉が同じステージに揃ってるのが

また嬉しいです☆ やっぱヤッターマン山本さんが歌わないと!

子供達のコーラスをバックにすっごい活き活きと歌ってくれました。

森口さんの歌はスパロボ魂でも書いたとおり、一曲一曲をすっごい

丁寧に歌ってるのが伝わる感じ。 歌い終わった後のとびっきりの

笑顔と深々とお辞儀する姿がぢつに印象的です。

キューティーハニーは今や色々な人が歌ってますが、やっぱ

前川さんのオリジナルにはかなわない! 可愛くてカッコよくて

ちょっと色っぽい・・・この全てを一曲で表現しちゃうんだから

素直に「凄いなぁ」と思えてしまいます。(* ̄▽ ̄*)

02今回の功労賞はドリーミングbless4

ぢゃないかな♪ 両組とも自分の持ち歌は

もちろん、企画曲でも大活躍で舞台を盛り

上げてくれました。 ドリーミング・・・激かわいい!!(* ̄▽ ̄*)

見事なデュオの歌声だけでなく、キュートな衣装と振り付けで

もはや「モスラも呼べんぢゃね?!」ってくらい

オイラのハートを鷲掴みでしたよ。(≧∇≦)ノ彡☆

オバケのQ太郎石川さん、ジャングル大帝平野さんと

弘田さん、タイガーマスク森本さん、ゲゲゲの鬼太郎

熊倉さん、みなしごハッチしまざきさん・・・ 凄い! 凄い!

みなさんかつて聴いた本物の歌声だよ!ヾ(@^▽^@)ノ こりゃ

アニソン好きにはたまらないってもんですぜ、ダンナぁ!!!

デューク・エイセス鉄人28号にマジで鳥肌が立ちました。

実際生で見るとすっごい存在感なんだ、この4人って。

オリジナル曲もかなり充実してんのに、もちろんこの番組なら

ではのユニットによる企画曲も楽しませてくれます♪ 今回は

海外アニメの特集! ポパイシンドバッドキングコング

スーパースリーチキチキマシン猛レース! どれもこれ

も懐かしい~!!!p(>_<)q 何気にけっこう歌えてしまってる

オイラってけっこういいお歳って感じです。(笑)

そしてもちろん司会で頑張ってたしょこたんも一曲披露♪ 頭に

赤いデッカイリボン・・・ 萌え!!(* ̄▽ ̄*)06

バックダンサーズを従えてムーンライト伝説

を歌ってくれました。 でも、ホントはオリジナル

を(欲を言えばグレンラガンを!)歌って欲し

かったんで、そこは来年に期待です☆

全員揃っての天才バカボンから始まって、

ラストはやっぱり全員でガッチャマンで締める! 加えて

アンコールには前川さんがもっかいキューティーハニーを歌う

(撮り直し?)があり!

やぁ~ぢつに充実した2時間半(放送は編集して2時間の放送)

で楽しかったです。(* ̄▽ ̄*) 最高です! 受信料払ってて

ホントに良かったとマジでNHKに感謝しました。(笑)

相方もすこぶる喜んでくれてたんで会社早退した甲斐があった

ことでしょう♪ 来年もあったらまた応募するんで、そん時も

よろしく!(⌒▽⌒)v

|

« スーパーロボット魂2009“春の陣” | トップページ | クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/29310185

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ主題歌大全集2009 を観に行く♪(改) :

« スーパーロボット魂2009“春の陣” | トップページ | クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 »