« クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 | トップページ | バビロンA.D. »

ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆

GW真っ只中! 皆さんいかがお過ごし?

オイラは今回、品川のグランドプリンスホテル新高輪

出掛けてまいりましたぉ♪ヾ(@^▽^@)ノ

・・・ん? いやいや、べつにお泊りではなくって

 ヒーローライブスペシャル2009

が開催されてるのでそれを観にね~☆(^-^)b

まずは昼間のスーパーヒーローショーを鑑賞!

01_2 今年はシンケンジャーディケイド

に加えて歴代平成ライダー9人

登場しちゃう超豪華版のステージ!!!

客層は・・・8割がお子様連れのご家族って感じでした。

ヒーロー達が順番にお馴染みの名乗り&キメポーズを披露してく

のはマジたまらんって感じです!((* ̄▽ ̄*))プルル

クウガ&アギトのW必殺キック、龍騎のファイナルベント、

ファイズの溜めポーズ・・・どれもしっかり再現してくれてるのが

ファンには嬉しいところ! 加えてチョコマカと動きまわる電王

がまたそれらしくていい!! 悪役で登場した王蛇カイザ

もマニア心刺激されてたまらん!!!ヾ(@^▽^@)ノ

「俺の必殺技ぁ!

  グランドプリンスホテル新高輪・飛天の間

    特別ヴァージョン!!(笑)」

やぁ~物凄い豪華な幕の内弁当って感じでした☆ 満足!!!

・・・そして今回は夕方に再度入場してもう1つステージを鑑賞して

きました♪

 超・仮面ライダー電王 スペシャルステージ

   ~シンケンにクライマックスだぜ~!!~

こっちは昼間とはうって変わって客層の多くが大きなお友達。

しかもそのうち8割以上が女性だったりするから驚き!!

う~む電王のファンは女性が大多数なのだろうか? はたまた

声優さんの効果なのか・・・。(^^ゞ02_2

入口でお土産のミニトートバックを

頂いたら座席へGO!GO!

こちらはシンケンジャーの5人と

電王のイマジン達が共演する

愉快なステージです。

シンケンジャーの黒子を務めてるのがなんとイマジン達!

∑( ̄▽ ̄; それも何か理由がありそう・・・。

中盤にイマジン達がシンケンジャーのみんなに憑依しちゃうの

が楽しい♪ チョコマカ動くレッドの豹変も凄かったけど、なんつっ

たってあのイエローが四股なぞ踏んぢゃってぶったまげ☆ 色違い

だけどリュウタ憑きのピンクの一人芝居もいい感じです。

 超電戦隊 イマジンジャー!!!

やっちまったなぁ!!∑( ̄▽ ̄; (by クールポコ)

もはやシンケンジャーよりもこっちで歓声があがるから凄い!

モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブテディ、そしてジークまで

登場させちゃう強引さはスペシャルならでは!

なんつってもデネブ! 可愛いッス!p(>_<)q

ヒーローステージの後は声優さんのミニトークコーナー☆

(ちなみに前日は役者さんの日でした)

この日はウラタロス役の遊佐浩二さん、キンタロス役の

てらそままさきさん、そしてデネブ役の大塚芳忠さんの

3人が登場! 今回の新作映画を踏まえてのお話しが色々

聴けちゃいました♪

3人が自分のイマジンとツーショットってのもステキ☆

つか、大塚さんのシャツは反則!! ステキすぎ!(笑)

やぁ~ますます早く映画も観たくなりましたよ。(^-^)v

・・・と、まだステージは終わらない! 最後はイマジンズが全員

再登場して新曲『超 Climax Jump』を披露!! 最後まで

03 賑やかな連中です。(^^ゞ

やぁ~2つともぢつに見応えある

ステージでした♪

もっとチャチな内容を予想してたけど、何気にレーザー光線や

スポットライトの演出で盛り上げたり、飛んだり跳ねたりも多くて

アクション要素も充実! なによりもキャラがみんなTVと違和感

なくてそれっぽい動きやセリフなのがいい!!

まぁ、前の席でコハナちゃんのコスプレ衣装してたちっちゃい娘

さんは途中から爆睡モードだった様ですが、正直言って夜の部

はお子様達にはあんまし面白く無かったかもね。(^^ゞ

そんかわし、つきあってくれた相方は今までライダーしか興味

無かったけど、「シンケンジャーも悪くないな」と好感触♪ 誘っ

た甲斐があったってもんです。(⌒▽⌒)b

やっぱヒーロー達の生のアクションを観るのって楽しい☆

今回は特になかなか生では会えないイマジンズをめっぱい堪能

できたんですこぶる満足♪

まるっとヒーローづくしの優雅な一日でした。(* ̄▽ ̄*)

|

« クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 | トップページ | バビロンA.D. »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/29434798

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローライブスペシャル2009 を観に行く☆:

» 超・仮面ライダー電王 スペシャルステージ [お萌えば遠くに来たもんだ!]
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』公開記念 超・仮面ライダー電王 スペシャルステージ〜シンケンにクライマックスだぜ〜 観てきました。 <グランドプリンス新高輪 飛天の間> 5月4日 17時30分の回 前半はキャラクターショー。 時の流れがおかしくなった影響で、デンライナーから放り出されたイマジン達が、シンケンジャーに拾われて黒子として働くのですが・・・。というお話し。 小林靖子サンが脚本書いてるんでしょうか。妙に面白かった。 着ぐるみの中の人達の動きがとってもヨカッタ。 特に、シンケ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 21時52分

« クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国 | トップページ | バビロンA.D. »