« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の4件の記事

スーパーロボット魂2009“春の陣”

今年もスパロボ魂の季節がやってまいりました♪(* ̄▽ ̄*)/

整理券の番号は・・・今年も800番代。_| ̄|○ もはや我々は

スパロボは前の方では観れないのかもよ、相方よ?

でも、内容はすこぶる満足です☆ヾ(@^▽^@)ノ

つか、スパロボ魂は年々新鮮になってるのは気のせいか♪

それが鋼(はがね)の魂だ!

        OK! レッツ・ゴォォォ~!(もはや定番)

 <出演>

 水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ、

 森口博子、米倉千尋、福山芳樹、麻倉あきら、

 チエカジウラ、ステファニー、AKINO with bless4

 <司会>

 ショッカーO野

                         (順不同/敬称略)

昨年に続き、今回も女性陣の活躍が目覚しかったです☆

ステージこそよく見えなかったけど、歌も衣装も華やかだった

様です。(* ̄▽ ̄*) それになんつったって今年は出演者が

多い! そのため毎年恒例のアコギコーナーを無くして、

皆さん入れ替わりでバシバシ歌ってくのがいい感じでした。

メンバーで分かる人には分かっちゃう感じかな? 今回は前半

マクロス7特集、後半にはガンダム特集って事で歌を繋げて

いきました。 それと・・・特集ではないけど、今回はゲッターロボ

で色々な歌が聴けたのが嬉しい♪ 特にアニキゲッターロボ號

は大好きな曲なんでテンション上がりましたぉ!ヾ(@^▽^@)

個人的にはAKINO with bless4アクエリオンから2曲、

麻倉さんがガンダムXから2曲、そしてすっかりお馴染みに

なった森口さんがガンダム絡みで3曲も披露してくれたのが

嬉しい☆ マジ、森口さんてば歌は上手いわ、カワイイわ、性格

も良さそうだわ・・・嫁さんに一人欲しいです!(* ̄▽ ̄*)

終盤は定番にして王道の曲が怒濤の勢い! 立上げメンバー

4人を繋げて、時を越えて鋼の魂マジンガーZ まで

一気に駆け抜けた感じ♪

やぁ~今年もあっちゅう間の3時間半でしたぁ(≧∇≦)ノ彡☆

楽しかったにゃ~。 「そろそろ2階席でゆっくり観んのもあり

かな?」とかも時には考えるけど、やっぱりオイラはまだしばらく

1Fスタンディングで頑張っていたいなと思います。

それにしても・・・来年あたりはそろそろしょこたんグレンラガン

歌いに来て欲しいもんですが、難しいかな?(^^ゞ

さぁ! 今年も8月には恒例のAJF(アニメジャパンフェス)

地獄の3日間が開催決定です! もちろんオイラも今年も3日間

お台場に通います♪(笑) 今から体力つけておかなきゃね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンラガン螺巌篇 の初日舞台挨拶に行く♪

友達が頑張って初日のチケットを取ってくれました♪

01a ありがたいことですねぇ。(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで・・・このオイラが珍しく

映画の初日、それも舞台挨拶付きの映画

を観に行ってきましたよ~ん☆ヾ(@^▽^@)ノトゥットゥル~

 劇場版 天元突破グレンラガン

                螺巌篇

テンション上げ上げでレポった前夜祭紅蓮篇からもう半年も

経つのね・・・。 月日が経つのは早いものです。(^^ゞ

当日はあいにくの雨模様でしたが、劇場内05

はファンの皆さんで熱気ムンムンって感じ!

池袋シネマサンシャインは上映前の列が

すでにスパイラルを描いておりました!

(単に螺旋状に階段に並んでただけですがね)

通常の上映とはやっぱ一味違うって感じですね~♪ なにやら

02入場時に手渡された袋には色々とグッズ

が入っててお得モード! 先日のアニメフェア

でもらい損ねたグレンラガンのお面が入って

たり、しょこたんの写真付きで新聞が入って

たり、なかなかイキなプレゼントって感じです。(≧∇≦)ノ彡☆

オイラ達が観たのはその日2度目の上映。 この回は本編の

上映前に舞台挨拶が行われました。(^-^)b

監督の今石洋之さん、脚本の中島かずきさん、03

シモン役の柿原徹也さん、カミナ役の

小西克幸さん、ヨーコ役の井上麻里奈さん、

ニア役の福井裕佳梨さん、そして主題歌を歌う

しょこたんこと中川翔子さんがステージ

(つかスクリーン前)に並んで、この作品の想いをそれぞれ語っ

てくれます♪

なんつっても福井さん! 少々暴走気味で話しがムチャクチャ

なのがむしろ可愛いです。(⌒▽⌒;

そしてしょこたんが主題歌『涙の種、笑顔の花』を披露!

途中でCDが飛んで、もっかい歌いなおすハプニングがあり

ましたが・・・ファンにとっては「2度も歌ってくれた☆」って感じ

でむしろ得した気分!ヾ(@^▽^@)ノ

06なんつっても前日のNHKホールに続けて

2日連続で大好きなしょこたんを生で拝めて、

歌も聴けて・・・感激でゴワスよぉぉぉ☆

ふぅ~・・・ もう満足♪(* ̄▽ ̄*)

って、本編はこれから上映なんですがね。(笑)

そんなわけで、異常に盛り上がったテンションのまま映画を観て

きたオイラでした。(^^ゞ

あ、映画本編の話しはまた後日にします♪ まだ封切ったばかり

だし、もっかい観てくる予定なんでそしたら改めてね。(^-^)b

**************************

ところで・・・友達がチケット取ってくれた07

だけでなく、今回驚きのプレゼントを準備

してくれてました! (これ→)

密かに欲しかった一品!!!

解る人には解っちゃいますね~♪(^^ゞ

嬉しいんで、後日久々のプレシャス・レポ

にてお披露目させていただこうと思いますぉ。(⌒▽⌒)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアオールスターズDX

仕事で“プリクラ”と言おうとして、何度も「プリキュア」と言って

しまう最近のオイラです。(^^ゞ

歴代プリキュア大集合!ヾ(@^▽^@)ノ

ほっほ~い! 年甲斐も無く観に行ってきちゃいましたよ!

プリキュア オールスターズ DX

   みんなともだちっ☆

       奇跡の全員大集合!

だって、だって・・・今回は久々になぎさほのかの活躍が観れ

るんスよ! こりゃ是が非でも劇場に足運ばな!!(≧∇≦)/

Dscf0125 今回なぜか横浜の街を舞台に、揃いも

揃って戦うオンナノコが総勢14人

加えてサポートのちっこい連中も全員集合

のこれまた14名(匹?)! これだけ揃ってたった一人の悪役を

ボコ殴り!! やぁ・・・ぢつに賑やかで愉快な一本でした♪

ゑ? 話しはどうだったかって?( ̄- ̄; 何言ってんの!!

こ~いうお祭り企画映画に野暮なストーリーなんぞ必要

無いのですよ!! それぞれのキャラに見せ場があって

全員揃ってキメポーズ&キメゼリフ!Dscf0120

他に何か要るか?

プリキュアの何がいいってあんた、

仮面ライダーやウルトラマンですら

武器に頼って振り回すこのご時世に・・・彼女達は戦いの

ほとんどを殴る蹴るの肉弾戦で挑むのですぞ!!

それも戦うにはとても向いてない様な腕や脚の露出の多い

薄手のヒラヒラな衣装で!

       どんだけ無謀なんだ?(^^ゞ

とりわけ初代のバトルはもう見事なもので、ブラックの打撃

ラッシュとホワイトの捌き投げのコンビネーションアタックが

ぢつに美しい☆ TVでもお馴染みだった名場面もしっかり再現

してくれて、これだけでも観に来た甲斐があったってもんです♪

ん? SSフレッシュはって?(^^ゞ え~と・・・とりあえず

のぞみが妙に色っぽかったです。 以上!(爆)

Dscf0123定番だけど、それぞれのプリキュアの活躍

シーンで主題歌がかかったりすんのも、

わかっちゃいるけど感動モンでしょでしょ!

ちっこい連中がこんだけの数ジタバタ

逃げ回るのも相変わらずでたまら~ん!(* ̄▽ ̄*)

そしてラストのみんな揃ってのスナップ集もファンにはたまら

ないプレゼントって感じです♪ や、いい映画ぢゃん

ぜしまた5年後くらいに全員集合な話しをつくっていただきたい♪

もはやその時にはプリキュア軍団で30人31脚に参加できる

くらい増殖してるとは思いますがね。(^^ゞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら スカイシアター!(T△T)/

東京ドームシティスカイシアター

思えば『未来戦隊タイムレンジャー』にハマって

「TR(トゥモロー・リサーチ)の5人に生で会いたい!!」

Dscf0008 と興奮して出掛けたのが始まりでした。(^^ゞ

最上段でのタツヤの華麗な廻し蹴り、アヤセ

のクールな表情、憧れのドモンとガッチリ握手

してもらった事、ユウリの手の柔らかさ、

人懐っこいシオンの笑顔・・・今でも昨日の事の様に思い出し

ますよ。(* ̄▽ ̄*)

あれから9年か、早いもんですね♪Dscf0009

ハリケンの素面の回で鷹介が出演でき

なかった事とか、デカマジの時の殺人的

な整理券取得争奪戦とか、今でも空劇場

最高のステージと思えるゲキの公演とか・・・そいやコスモX

上演もここだったなぁ~。 何気に思い出深い場所です。(^▽^)

そんなスカイシアターも新屋内劇場G-ROSSO(ジーロッソ)

Dscf0002 に後任を託して、お別れの日がやって

きました。(>_<)

「やっぱ最終日は行っておこう!!」って

事で、日曜にいそいそと水道橋へ向かう

オイラがありました♪

スカイシアターの最後の演目は、空劇場時代の歴代レッド9人

が揃う特別編!ヾ(@^▽^@)ノ 大好きなDscf0011

タイムレッドゲキレッドにもっかい会え

るチャンス! これを見逃したら戦隊ファン

なら一生後悔って感じでありましょう☆

せっかくなんで千秋楽オーラスの整理券を受け取って、家族連れ

Dscf0020やコスプレさん達や・・・中にはオイラと

同じ気持ちでこっそり来たであろう

大きなお友達に混じって入場。

ワクワクして開演を待ちます♪

司会は久々に登場のヒロちゃん!ヾ(@^▽^@)ノDscf0039

やっぱ彼の声聞くとテンション上がるわぁ~☆

少々懐かしくて、ヒーロー達がまだ登場してない

のに早くも涙腺緩みそうですぉ。(汗

今回は敵幹部も歴代の豪華なメンバーが揃い

踏み! ガジャ様とフラビーアブレラが並ぶ

なんてこの先もまずありえませんぞ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

Dscf0031手を組んだ悪の連合軍相手に苦戦する

ゴーオンレッド&翼兄妹!!

そこへ駆けつけたのがタイムレッド、

ガオレッド、ハリケンレッド、アバレッド、デカレッド、

マジレッド、ボウケンレッド、そしてゲキレッド!!!

赤! 赤! 赤!!ヾ(@^▽^@)ノ 

歴代レッドが一人一人ポーズ決めてDscf0048

くれるのがまたたまらん!!

ステージはもう赤いヒーロー達

所狭しと暴れまくります☆

もう、観てるこっちまで鼻血吹き出して真っ赤になりそうな勢い!

Dscf0053特にタイムレッドボウケンレッド

並んでゆっくり歩いてくるの・・・すっげぇ

カッコ良かったなぁ。(* ̄▽ ̄*) 最高!

みんなで悪を一掃した後は、再び全員が

ステージに揃ってそれぞれの主題歌メドレー

にのせて・・・ ゑ? ダンスすか?!∑( ̄▽ ̄;

でもこ~いうのが許せちゃうのも戦隊の強みなのかも

しれませんなぁ♪ 楽しいです。 そして懐かしい!

その後は・・・オーラスだけのスペシャルゲストが登場☆ 

レッドフラッシュ、ブルーフラッシュ、グリーンフラッシュ、

レッドターボ、リュウレンジャー、テンマレンジャー、そして

マジイエロー役者さん達が挨拶に来てくれました♪

(これで当たってるかなぁ? 少々うろ覚え&名前失念!)

ゲキレッドテンマレンジャーの振りをDscf0065

演じてみたりと和気藹々って感じであり

ます。(^▽^)

そして更にこの後には、今年のヒーロー

Dscf0088 『侍戦隊シンケンジャー』が挨拶に登場!

もはやステージ上はヒーローだらけです♪

やぁ~これは最後に見事な大花火を打ち上げ

てくれたって感じですよ。(≧∇≦)ノ彡☆

・・・と、更にお楽しみは続く! この後はヒーロー達との握手会

が準備されてるのです。 こ~いうのは記念なんで・・・もちろん

オイラも参加してきましたよ~ん!ヾ(@^▽^@)ノ

お気にぃのタイムレッド、デカレッド、Dscf0106

ゲキレッドを間近で見るのはやっぱ

感激です♪ 歴代レッドの皆さんが

挟む形で途中シンケンジャーの5人と

ゴーオンウィングスとも握手できちゃったりしてまたお得!

Dscf0107ゴーオン金兄のそっけない握手に対して、

何気に銀妹が両手で優しくギュッと握り

返してくれたのが好感度高し!(^-^)b

こんな事なら・・・もっとウィングス応援して

おけばよかったとちょっと後悔気味です。(笑)

やぁ~、やっぱ来てよかった!Dscf0003

楽しかったし、ちょっとウルっと

きちゃったよ。(;-;)

スカイシアター、9年間色々な思い出

どうもありがとう! 忘れないよ!

     そして・・・お疲れさま☆

さぁ、次回からは新シアターです。 とりあえず・・・今年中には

1回くらい来てみたいもんですな。(^^ゞ

 ★今回のステージの模様をアルバムにもアップしました。

  併せて、ぜしご覧になって下さいまし。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »