« 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆ | トップページ | 実写化 ・・・しちゃったんだねぇ。(^^ゞ »

アニメ映画を観に行く! ’09・春

春はアニメの季節!ヾ(@^▽^@)ノ

そんなわけで、今年の春も家族連れに紛れてアニメ映画を観に

行っちゃうオイラさ~♪

今回は2本のTVアニメからの劇場版をレポします!

さぁ、君もレッツ・アニメ!!(←造語)

***************************  

超劇場版 ケロロ軍曹

 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!

前作『ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』はこの作品

の世界観を大事にしながらも豪快に遊んでくれた傑作でした。

でも、今回はねぇ・・・。(-_-;)

01オイラ思うに『ケロロ軍曹』って、ちっこい

ケロロ小隊が画面狭しと右往左往する

のが醍醐味って感じなんだけどどうよ?

ちっこいキャラ達が、本人たちなりに頑張っ

てる姿が楽しいと思うんだけどどうよ?

今回はそんなケロロ小隊達がドラゴンに・・・って時点でもはや

可愛げがないわけ。┐( ̄- ̄)┌  魅力半減。02

お話しもなんだか盛り上がりに欠けた感じで

途中何度もウトウトするはめに・・・。

唯一笑えたネタがアッシマーのシーンだけ

ってのも悲しい! なんだか短編の『ケロ0(ゼロ)』のががぜん

面白かったなぁ。 とりあえず・・・来年に期待!!

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

01_2ご存知3代目ドラえもんシリーズの

劇場版4作目☆ 前作『緑の巨人伝』

はオリジナルで頑張った意気込みは買う

けど、いかんせん出来が悪すぎた感が

強い! そう思えば今回はまたリメイクに戻った

のもやむなしって気がします。

ちなみにオイラはオリジナルの『のび太の宇宙開拓史』

リアルで観たんで、チェックは少々厳しくまいります♪(^-^)b

絵もいい! お話しもいい! マニアック過ぎないSF設定

見事とさえ思える! オリジナルを知らない人ならこれで充分

って気がします。

でも・・・ちょっと待った! これリメイクした意味ある?

『のび太の恐竜』『魔界大冒険』は多少の新解釈を加えて

「そう来たか!∑( ̄▽ ̄;」って楽しさが02_2

あったけど、今回は内容にこれと言った

大きな変更点は無かった気がします。

ドラミちゃんの出番と新キャラの追加こそ

あれど、実際は本筋にさほど影響無いと思えたのだがどうか?

悪役ギラーミンはもっとクールでカッコ良かったはず!

内容がオリジナルをなぞるだけってなら、わざわざ新作にしない

でオリジナルを再上映すればよかろう! リメイクすんなら前作

を越えようと努力するのが礼儀ではなかろうか? こういうの

って前作のスタッフにも、オリジナルのファンにも失礼なんぢゃ

ないかい?

03_3 今回の映画はとても出来がよかった。

よかったからこそもっと上を目指して欲し

かった気がします。(>_<)

オイラ、今のドラえもんけっこう好きです♪

原点回帰と冒険のサジ加減が絶妙なんでもっと

高評価されてもいいと思うくらい!

それゆえに、今回はちと厳し目の評価にさせてもらいます。

こちらも来年も映画が決定しましたね。Dscf0134

次回の舞台は海になりそう・・・

『海底鬼岩城』をリメイクするもよし、

オリジナルで再度勝負するもよし・・・

来年も期待して観に行きたいと思いますぉ。(≧∇≦)ノ彡☆

|

« 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆ | トップページ | 実写化 ・・・しちゃったんだねぇ。(^^ゞ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/28750862

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画を観に行く! ’09・春:

« 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆ | トップページ | 実写化 ・・・しちゃったんだねぇ。(^^ゞ »