« ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | トップページ | 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆ »

ブラッディ・バレンタイン 3D

3D!ヾ(@^▽^@)ノ なんて魅惑な響き♪

オイラは3D映画に人一倍心躍るのです☆

そんなわけで久々に3D映画を鑑賞。(^-^)b

ブラッディ・バレンタイン 3D

言うまでも無いですが、一部にカルトな人気を持つホラー映画

『血のバレンタイン』のリメイク作品です♪ これが3Dになって

登場っつ~からこりゃファンにはたまらんでしょう!ヾ(@^▽^@)ノ

意外にも内容はけっこうちゃんとしたホラー作品になってました。

映像的にグロいのも怖いのもドキドキすんのもちゃんとまんべん

なく準備されてていい感じ。 お話しもこの手のホラーにしては

けっこうヒネった感じもあって悪くないです。(^-^)v

多少のツッコミ所は、むしろ恐怖を盛り上げる理不尽さって事で

フォローしながら観るのがこお手の映画の楽しさでもあります。

そして気になる3D効果ですが・・・ や、全体的にまんべんなく

3Dを意識した映像が挿入されてそれはそれで楽しめるんだ

けど、10分も経つころには目も慣れてきちゃって「べつに普通の

上映でもいいんぢゃないかな?(^^ゞ」って気分になってきたのは

オイラだけではないはず。 それでもツルハシや拳銃を向けら

れる怖さは通常の映画以上にドキ~ンとする効果があって

なかなかのものでありました♪

3Dが売りでなければ内容的にも映像的にも比較的ハデさを

抑えた内容って感じなんで、少々マニア向けな作品かな?

パンフレットは全体的に妙にツルツルした感じでちと読み辛い

けど個性的で面白いからOK!(^-^)v

日本版ED曲を歌うは北出菜奈! 独特の歌声のイメージが

けっこう映画に合ってていい感じ♪ これもアリでしょう☆

よほどのホラーファンか3Dマニアでもなければ見逃しても

惜しくはないけど、映画ファンなら話しのネタの1つとして観て

おくのはけっこうオススメの一本! これと『ゾンビ 3D』

押さえておくが吉です♪(^▽^)b

|

« ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | トップページ | 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
血のバレンタイン~!
ああ、これちゃんとオリジナルもご存知なんでしょうか、私タイトルしか知らなかったんですが、『封印殺人映画』で、この映画が結構売れたって言ってました。そして、見所なんかも見ていたら、なかなか面白そうに思えたんですよね。
「時節をタイトルに持ってくる(例えばハロウィンのように)と、ホラーは売れる」なんていう言説があるらしいですねえ。
ガンヘッドさんは、こちらなかなか楽しめたんですね!んじゃ、結構期待しちゃおう♪DVDになるかもしれませんがー。

投稿: とらねこ | 2009年3月29日 (日) 02時15分

とらねこさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

オリジナルの存在は以前から存じてましたが、
実際は今だ観たことがないのです。(^^ゞ
とはいえ多くのホラーファンから長年カルト
な支持があった作品だそうなんで、近いうち
にオリジナルもちゃんと観なければと思う
今日このごろ☆

二千円も出してこんな映画観るのはマニアだけ
って感じで、オイラが観た回はお客が5人程度。
まぁ3月も中盤だったんで季節的にもズレてた
からかな?(^^ゞ

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2009年3月29日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/28629401

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・バレンタイン 3D:

« ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | トップページ | 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆ »