« ブラッディ・バレンタイン 3D | トップページ | アニメ映画を観に行く! ’09・春 »

東京国際アニメフェア2009 へ行く☆

Dscf0049_2 懲りずに今年も東京国際アニメフェア

行ってきました。ヾ(@^▽^@)ノ

オイラが出掛けたのはパブリックデーの

初日。 午前中の雨のお陰か、はたまた

到着が昼ごろだったのがよかったのか、

今回は入場に並ぶこともなくすんなり

会場入り。 ラッキ~♪

今回のオイラの目的は2つのステージ。

その1つ目が昼から行われるavexDscf0036

ライブです。(^-^)b 入口でサイリウムを

貰ったら席についてテンション上げて

スタートを待つです!

 <出演>

    きただにひろし、中村優、野川さくら、桃井はるこ、

    motsu、misono

                        (出演順・敬称略)

ダニーは髪を赤く染めましたね。 自分で「シャンクスみたい」と

笑ってました。 サクサクちゃんは生で見るのは初めて!

ダニーちゃんが並ぶのはちょっと遠近法的によろしくない

気がします。(^^ゞ モモーイは相変わらずお客をのせるのが

上手だ。 常にチョコチョコ動いては楽しませてくれます。

モモーイmotsuさんの『頭文字D』はなかなかよかったね☆

misonoはこの手のステージは不慣れなのか少々おとなし目

って感じ。(^^ゞ でも衣装はいっちゃん露出度高めで萌え!

Dscf0038時間の関係上皆さん1~2曲程度と短い

ステージだったけどタイアップのアニメの

映像なんかも流してくれて見応えある内容

でした。 ホントはシークレットで今年も

電王スターズが登場すんぢゃないかと

期待したけど・・・まぁ、欲張りですね。(^^ゞ

ライブの後は会場を観て周ります。

昨年の殺人的な混雑具合から比べたら、Dscf0024

今年はかなりまったりと周れた気がします。

(* ̄▽ ̄*) 気ままにブース巡ってチラシ

やDVD貰ったり、展示をのんびり見て周っ

て、気が向いたら写真も撮って・・・こんな

感じなら毎年来てもいいなって感じです♪

ちなみに翌日はその反動か昨年を上回る

人手だったそうです。 恐ろしや・・・。(^^ゞ

Dscf0063 とあるブースで聞き覚えのある声がする

と思ったら・・・お馴染みのショッカーO野

さんでした。∑( ̄▽ ̄; ショッカー

アニキミッチ・・・なんだかこの空間だけ

ちょっと異世界って雰囲気です。(笑)

さて、夕方からはもう1つの目玉TOKYOアニソンライブ’09

へと向かいますぉ♪ヾ(@^▽^@)ノ

 <出演> 

    山野さと子、宮内タカユキ、五條真由美、

    アニソンシンガー81、堀江美都子、水木一郎

                        (出演順・敬称略)

さと子さんは生で見るの久々!(* ̄▽ ̄*) けっこう芸歴長い

のに、見た目も歌声もほとんど変わらない可愛らしさがあって

好きな歌い手さんです♪ 当初に出演予定に載ってなかった

んで登場した時はかなり嬉しかったり。(^-^)v

宮兄は相変わらずイカす! 大好きな『仮面ライダーBlackRX』

を歌ってくれて感激。(* ̄▽ ̄*)

五條さんはプリキュアの新作映画の主題歌を歌ってくれました。

バックダンスがフレッシュの着ぐるみ~ズであれでしたが。(^^ゞ

別ブースで一度見ちゃったんでちと新鮮味が薄れてしまったと

はいえ、でもやっぱアニキミッチが並ぶのは嬉しい。(* ̄▽ ̄*)

特にアニキは今回『宇宙海賊キャプテンハーロック』を歌って

くれたんで感激! 来た甲斐があったってもんです☆

やぁ~いい一日でした♪ヾ(@^▽^@)ノDscf0061

色んなアニメの映像や情報も見れたし、

色々なヒーローと会えたり、色々な

グッズも手に入ったり・・・満足、満足!

来年も整理券が手に入ったらぜし行こうと

思います。

まぁ、オイラの決意ってのはその程度ですがね。(^^ゞ

|

« ブラッディ・バレンタイン 3D | トップページ | アニメ映画を観に行く! ’09・春 »

「イベント/祭り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ガンヘッド♪さん
とある他サイトの“実写版パタリロ!”に吹きましたwwありがとーgood
ところで、これ私のマイミクさんがお店出してました☆

様々なヒーローにお会いできた・・そのうちの一つのヒーロー、バディにも会えたんですね!
と、思ったら左の再度バーにもバディくんがeye
あ、そうそう、ガンちゃんはどんなツールバーをお使いでしょか??
私はyahooのツールバーなんですが、新しいものだと、ペソギン時計が日にちと時刻を教えてくれるものがあって、とってもかわいいですぅpenguin

投稿: とらねこ | 2009年5月13日 (水) 16時04分

とらねこさん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

うん! 色々なヒーローが会場をウロウロしてて
気さくに握手&撮影に応じてくれてました☆
特にこのデッカいセブンは会えて嬉しかったで
すね~♪ チョコチョコ動いてサービス精神旺盛
でした。(* ̄▽ ̄*)
・・・まぁ携帯するにはちと大きすぎですが。(^^ゞ

ツールバーは基本はココログから気に入ったの
を落として貼ってます。(^-^)b
ぺそぎんは他にも色々あって目移りしますね♪
ぜし、とらねこさんもぺそぎんツールを!!

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2009年5月13日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/28696146

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア2009 へ行く☆:

« ブラッディ・バレンタイン 3D | トップページ | アニメ映画を観に行く! ’09・春 »