« ミラーズ/13日の金曜日 | トップページ | 空に聳える鉄(くろがね)の城!! »

ヒーロー映画を観に行く (^-^)b

親子連れに混じっていい大人がふんぞり返ってヒーロー映画を

鑑賞する。 けっこう楽しいひと時です。(* ̄▽ ̄*)

今回は2種類のヒーロー・・・それも孤独なヒーローではなくチーム

を組んで戦うヒーロー番組の劇場版を2本ご紹介♪

ある意味、ライダーやウルトラマンよりもオイラの熱が入るのが

世間でいう“戦隊ヒーロー”ってジャンルです。(≧∇≦)ノ彡☆

(厳密には違いますけどね)

***************************

まずは本編の前に短編が入ります。(^-^)b

爆走! トミカヒーローグランプリ

レスキューフォースの4名+隊長が、愛用の小型ビークルを

チューンナップして年に一度レースする・・・んだそうです。(^^ゞ

4人がしょっぱなからメカ用語バリバリで本気モード! 絵的にも

セリフ的にも早くも子供達には理解不能な世界観たっぷり☆

でもレースは本人達の気合いとは裏腹にけっこうコミカルに進む

のが楽しい。(≧∇≦)ノ彡☆ 隊長、美味しすぎっ!

前半は別番組の舞台のあけぼの町とその住人が相変わらずの

姿見せてくれたり、途中にはネオテーラのおバカなお邪魔っぷり

が入ったりとやりたい放題! 後半のデッドヒートに至ってはもう

「それズルくね?(^^ゞ」ってムチャクチャな展開! けっこう爆笑

必至の密度の濃い短編になっています。

番組を観てない人でもこの短編観ておけばメインキャラの大雑把

な設定が理解できるというスグレモノ! ファンならテンション上げ

る小ネタ満載! 短編だからと言って侮ってはいけません。

・・・んで、この短編を踏まえて本編に突入します☆(≧∇≦)ノ彡☆

トミカヒーロー レスキューフォース

              爆裂MOVIE

  マッハトレインをレスキューせよ!

02 まさかの映画化!Σ(゚ロ゚ノ)ノ や、先に

言っちゃうと何気にこれ題材は映画に

向いてる気がします♪ ややこしい設定

は抜きにして、おちゃらけた敵の仕掛けた

妨害や戦闘、大胆で豪快なレスキュー活動、

持て余すほど恵まれたメカとマシン達・・・。

ラストのレスキュー&メカ戦なんてスクリーンサイズの画面を

意識してるからこれだけダイナミックに描けたのだと思う。

『劇場版 セイザーX』に続き、ちゃんと「今回は映画だぜ!」

ってあたりを理解してるスタッフに恵まれた感じです。

番組のいつものメンバー陣に加えて、03

今回はゲストキャラに藤岡弘、さん、

南海キャンディーズの山里亮太さん、

児玉絹代ちゃんの3人を迎えて

スケールUP!ヾ(@^▽^@)ノ

山ちゃんのマッドなキャラも楽しそうで良かったけど、なんつっ

たって今回は藤岡さんのカッコ良さが光る!

ステキすぐるぅぅぅ~☆

ダンスシーンや水着姿のサービスカットも含めてメイン4人の

それぞれの見せ場も満載! 新メカも含めたビーグルやアイテム

も多数登場! ゲストもノリノリ! そしてラストにはまさかのあの

へっぽこ3人組が相変わらずで登場しちゃうオマケ付き☆

(←何気に今回一番テンション上がったのはここです)

スタッフも楽しんで作ってる感じが伝わってきて最高!!!

うむ! もはや子供達にウケるかどうかは別として、ファンなら

絶対に観ておくべき一本です♪ ぜし劇場で!ヾ(@^▽^@)ノ

06 写真は前売券に特典で付いてきた

レスキュー隊員手帳

中身がまたいい感じに泣かせます。(笑)

***************************

劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャー

           VSゲキレンジャー

毎年恒例Vシネマの戦隊VSシリーズがついに劇場に登場!

LD時代からこのシリーズは買い続けてるんで「どうせDVDで

買うからいいかな」と思ってたけど、思いがけず近所のシネコン

で期間限定上映してくれたんで急遽観に行ってきました♪

設定としてはゲキレンジャーの最終回以降~ゴーオンジャー

の後半ってあたりかな。 ゴーオンの7人はともかく、ゲキ

5人+ニャンコ先生真咲親子臨獣カップルに加えてバエ

ロンまで一年ぶりに揃っちゃう豪華さはゲキファンならもう

涙モノでしょう!(T_T) ・・・つかちょっと泣けちゃいました。

セリフだけだけど“恐竜や”なんてVs02

懐かしい名前も登場しちゃうのも

長年のファンなら嬉しい遊びどころ

かな♪

何が凄いって・・・けっこうアクション

の表現が豊富なのが面白い!

しょっぱなからオイラの好きなゲキヌンチャクを使ったバトルを

めっぱい見せてくれるし、肉弾戦や爆発シーンもいっぱい!

14人が全員で名乗りのシーンなんて体に電流が走るくらい

ステキでした。(* ̄▽ ̄*) ヒーロー達の横並びの図を考え

ると戦隊ヒーローってスクリーンに映えるって気がします☆

もちろん巨大ロボ戦に至っては全員が寄ってたかって1人を

ボコ殴りです!(^^ゞ(←そこはツッコんではいけない)

レツが絵の才能があったり、ケンがメンチカツに執着してたり

ジャン炎神の口調が似てたり・・・お互いの細かい設定も

ちゃんと踏襲してるのもよいね♪ まぁ、ウィングスが幼少

のころに激獣拳を学んでたっては流石にあれですが。(^^ゞ

ふと思ったのがレッドの2人の声。 どっちもヒーローらしい

いい声してんね。(* ̄▽ ̄*) パンフにはこの2人の2ショット

も載っててけっこうワキワキです。(笑)

オマケ短編としてG3プリンセスProject.Rのライブ映像が

観れます。 これもファンならけっこう貴重な映像です。

**************************

やぁ~2つともすっげぇ面白かったなぁ!(* ̄▽ ̄*)

かなり贔屓目で観てますが、どうせファンが観るんだから

それでよしでありましょう!

「どれだけファンにサービスできるか」がこの手の映画の

勝負所と言えるんですから♪

さぁ、今年はレスキューファイヤーシンケンジャーが暴れる年

です! どれだけ楽しませてもらえるか? 楽しみにしてますぉ☆

|

« ミラーズ/13日の金曜日 | トップページ | 空に聳える鉄(くろがね)の城!! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ・・・トミカはまだ観てないんですが、面白いみたいですね。
藤岡センセが出演なさってるので、気にはなってたんですが。
まだ、どこかでやってたかなぁ・・・

投稿: スプリガン | 2009年2月23日 (月) 18時06分

スプリガンさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

レスキューフォース最高でしたよ☆
メカ設定や映像は最新技術なのに、出演者が
どことなく時代錯誤な感じのミスマッチさが
ぢつに楽しい!

ぜし観るです☆ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ガンヘッド♪→スプリガン様 | 2009年2月24日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/27906037

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーロー映画を観に行く (^-^)b:

« ミラーズ/13日の金曜日 | トップページ | 空に聳える鉄(くろがね)の城!! »