« K-20 怪人二十面相・伝/感染列島 | トップページ | ミラーズ/13日の金曜日 »

Project.R 1st Live ~ソンググランプリ~

 生まれた世界は違っても

   見た目や言葉が違っても

     願いはつなぎあえる♪

『炎神戦隊ゴーオンジャー』の主題歌は最初聴いた時は冗談

みたいなノリでしたが、聴けば聴くほど好きになるいい歌です。

特に歌詞がいい! 上記の歌詞を知った時には正直言って

泣きそうになったほどです。(>_<) ヒーローらしいストレートで

大胆な言葉って感じが気に入ってます♪

スーパー戦隊の歌はシリーズ通して名曲揃い! 今回みたいに

番組はろくに観てないくせに「歌は大好き☆」なパターンも多い

のですが、特にゴーオンジャーは極端にこれがきました!

“炎神ラップ”を覚えようと『ゴーオンジャー全曲集』を買ったら

まぁこれがどれもいい曲揃い! その勢いに乗って今回ついに

Project.Rのファーストライブを観に行ってしまいました。(^^ゞ

 <出演> Project.R

       (谷本貴義、高取ヒデアキ、SisterMAYO、

        高橋秀幸、岩崎貴文、YOFFY、IMAJO、

        五條真由美、大石憲一郎)

 <特別ゲスト> 串田アキラ、MoJo、宮内タカユキ、

 <特別出演> ショッカーO野

                        (順不動/敬称略)

やぁ~踊った踊った!(* ̄▽ ̄*)

オイラがライブでこれだけ踊ったのは恐らく初めてです♪

でも心地良い疲労感と満足感でいっぱい! 最高のライブで

ありました☆

ゴーオンの全曲集でProject.R名義の曲はほとんど歌いました

ねぇ。 魂の3兄弟はそれぞれゴーオンの挿入歌を1曲ずつと、

過去戦隊主題歌を1曲ずつと、3人で“伝説”も披露してくれまし

た。 加えて.Rからも過去戦隊のOPとEDを1コーラスメドレー

で披露♪ ちょっとしたスーパー戦隊魂でした。(* ̄▽ ̄*)

そんな中で五條さんはスーパー戦隊の持ち歌が無いのでちと

可愛そう! ここでプリキュアから一曲やってくれても誰も文句

は言わなかったと思うんだけどなぁ・・・。(-_-;)

個人的にはタッキー高取さんをいっぱいステージで見れたの

が感激だなぁ。 五條さんも観たの久々だし♪

お気にぃの“テイクオフ!ゴーオンウイングス”を生で聴けた

のも嬉しい! この歌ムチャクチャかっちょよいのです☆

印象に残ったのがMoJoさんが今回えらくクルクルと回ってた

事と・・・「来てるかな?」と思ったショッカーダイナマンのキメ

ポーズを演じてくれた事。 んでサンバルカンではMoJoさん

兄とショッカーの3人がポーズ決めてくれた事。(笑)

高橋さんはお笑い担当? “ゴーオン音頭”の仮装も凄かった

けど、後半みんなにイヂられまくってましたよ。(^^ゞ

2度目のアンコールでは新番組『侍戦隊シンケンジャー』から

OPとEDをそれぞれ♪ そして最後にゴーオンジャーのOPを

みんなで歌って終了。 みんなホント楽しそうでした。(^-^)

時間的には2時間半と決して長くはなかったけど、えらく密度

の濃~い内容でしたね。(* ̄▽ ̄*) お腹いっぱ~い☆

楽しかったなぁ♪ Project.Rは今後も活動は続くそうなんで

オイラも応援していきたいなと思います!ヾ(@^▽^@)ノ

もちろん魂の3兄弟も変わらぬご愛顧だ!!(笑) 

|

« K-20 怪人二十面相・伝/感染列島 | トップページ | ミラーズ/13日の金曜日 »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/28003062

この記事へのトラックバック一覧です: Project.R 1st Live ~ソンググランプリ~:

« K-20 怪人二十面相・伝/感染列島 | トップページ | ミラーズ/13日の金曜日 »