« Project.R 1st Live ~ソンググランプリ~ | トップページ | ヒーロー映画を観に行く (^-^)b »

ミラーズ/13日の金曜日

え~と・・・今回は二本のホラー系洋画を紹介です。

最近すっかり映画レポが2本立てになってますが、まぁちょっと

得した気分って感じで・・・あ、そうでもないですか。(^^ゞ

**************************

●ミラーズ

考えてみたら、今年最初に観た映画はこれでした。

なんかね「今年はホラーは不作かもなぁ・・・」って予感がする

んです。 これ観ちゃったから。(;´Д`)

けっこう前評判も良かったから楽しみだったのに、蓋を開けたら

ホラーってよりもオカルト映画だったのにガッカリ。

や、けっこう前半の盛り上げっぷりはそこそこ良かったんですよ。

「夜中にふと鏡を見るのってけっこう怖いよね~♪」ってのが分か

る人なら冒頭からけっこう楽しめますもん。(^-^)b

ところが後半戦は『オーメン』よろしく主人公が原因究明に熱心

になっちゃいます。 それこそ家族が危ないのもそっちのけだ。

申し訳程度にラストの理不尽さが辛うじてホラーっぽさを保った

ってところです。

今回キーファ・サザーランドの一人芝居のシーンが多かったけ

ど、『1408号室』ジョンキュー・ザックがすでに見事な演技

見せてくれちゃってたんで新鮮味も無いのが悲しい。

印象的だったのは2つ! 1つは主人公の薬の飲み方。 かなり

不衛生だけど、ちょっとマネしてみたくなるかな♪ も1つは少女

時代のアンナの絶叫っぷり! 最高でした。(* ̄▽ ̄*)

とりあえず・・・主人公を気使う妹・アンジェラがあまりにも不憫で

ならないって気がします。(-_-;)

**************************

●13日の金曜日(’09)

ぢつはオイラ、あんましジェイソンは好きぢゃないです。

『13日の金曜日』シリーズは全作通して観たわけではないけど、

幾つか観ての感想は「ジェイソンって芸の無いつまらない殺人鬼」

って感じです。 クリスタルレイク離れてニューヨークや宇宙に

行ってもやってる事は力任せの行き当たりばったりなやっつけ

仕事っぽい所が好きになれないのです。

当然『フレディvsジェイソン』でもがぜん“殺人の美学”を持つ

フレディを応援してたオイラです☆

「でも、きっと今回はそんなイメージを一掃するに違いない!

 なんたって今回はリメイクだかんね~♪」と少々期待してた

わけなんですが・・・ はっきし言って今まで以上にジェイソンが

嫌いになりました!ヾ( `Д´)ノ もはや新しい事なんか何もする

気が無くって、ただネームバリューだけのやっつけ仕事映画

「単に残酷な殺人シーンと、ギャルの乳と、デカい音だけ出して

りゃホラーファンは満足すんでしょ?」的な怠慢な態度が画面

のあちこちにミエミエなのが頭にくる!

まぁ、そんな映画でもパンフレットは欲しいオイラ。(^^ゞ 売店に

見本が無いんで店員さんに聞くと「パンフは作られていません」

とのこと!∑( ̄△ ̄; オイオイ! マジでやる気ねぇ~なぁこの

映画はよ!!(怒) 

なんかもう最初っから最後までイライラしっぱなしの一本。

まったくの時間のムダでした。

|

« Project.R 1st Live ~ソンググランプリ~ | トップページ | ヒーロー映画を観に行く (^-^)b »

「映画」カテゴリの記事

コメント

まぁ、「13日の金曜日」は第壱作しか面白くないと思います。(^^;
ご存知でしょうが、壱作目にはジェイソンは出てきませんな。(ラストにちょこっとw)

最近思うのは・・・
ホラーもアクションも自分が壱番映画を観ていた頃(20年以上も前)に比べると魅力が・・・(^^;
ホント、なんでかなぁ???って思います。(^^;

投稿: スプリガン | 2009年2月15日 (日) 22時56分

スプリガンさん、いらっさ~い♪(^▽^)/
プレセペではいつもお世話になってます☆

オリジナル一作目は確かに良かったですねぇ☆
低予算ながら頑張ってる感じが好きです。
邪道だけどぢつは『ジェイソンX』も何気に
好きだったり。(^^ゞ(半分SFだから)

映画はTVやDVDで手軽に観られる様になった
分感動も薄れちゃうのかもしれません。
これだけ娯楽が溢れてる世の中であえて映画館に
足運んで魅力求めるなんてのも今やマニアの域
なのかもしれませんね。(^-^)b

投稿: ガンヘッド♪→スプリガン様 | 2009年2月16日 (月) 00時54分

お久しブリブリザエモンです♪(*´v゚*)ゞ
あたしもジェーソン嫌ぁぁあー。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: みっ仔 | 2009年2月22日 (日) 21時14分

みっ仔さん、いらっさ~い♪(^▽^)/

お久しぶり・・・っつか、見かける度に名前が
違うのは気のせいか?(笑)
でも文章が相変わらずなのでとぅっとるぅ~☆

投稿: ガンヘッド♪→みっ仔様 | 2009年2月22日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/27225453

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーズ/13日の金曜日:

« Project.R 1st Live ~ソンググランプリ~ | トップページ | ヒーロー映画を観に行く (^-^)b »