« 飛び出せ!!チキチキ秋の3D祭りヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | ICHI/ハッピーフライト »

スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008

2年ぶりにスーパー戦隊魂(スピリッツ)が帰っ

てまいりましたぁ~☆ヾ(@^▽^@)ノ

子供の頃ゴレンジャーに魅了され、デンジマンダイナマン

夢中になり、チェンジマンにファンレターを書き、ダイレンジャー

のアクションに惚れ込み、タイムレンジャーでスカイシアターの

味を知り、ジャスミン麗ちんに萌え、昨年はゲキレンジャー

大ハマりでヌンチャクを振り回す日々!ヾ(@^▽^@)ノ

30数年・・・オイラはやっぱり戦隊ヒーローで育っている世代なの

ですね~。(* ̄▽ ̄*) 何気にまだまだ進行形!(笑)

ん? この文章は2年前のコピってないかって? いいんです!

それはこのブログが2年以上続いてるって証拠です♪(爆)

さて、今回のスーパー戦隊魂ライブはなんと怒濤の2DAYS

記念すべき1作目秘密戦隊ゴレンジャーからを“20世紀編”

とし、2001年から放送の百獣戦隊ガオレンジャーから現在も

放送中の炎神戦隊ゴーオンジャーまでを“21世紀編”と分け

た2部構成となっておりました。

何はともあれ・・・出演メンバーをご覧あれ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

【20世紀編】

 ささきいさお 堀江美都子 MoJo 成田賢 串田アキラ

 宮内タカユキ KAGE 北原拓 鈴木けんじ

 New Jack 拓郎 速水けんたろう 石原慎一

【21世紀編】

 山形ユキオ Salia 高取ヒデアキ 影山ヒロノブ

 遠藤正明 串田アキラ サイキックラバー

 ささきいさお 岩崎貴文 Sister MAYO NoB

 谷本貴義 水木一郎 高橋秀幸 Project. R

                       (曲発表順/敬称略)

 <司会> ショッカーO野

 <演奏> スーパーレスキュー

 <コーラス> アップルパイ ザ☆カインズ

まぁ33も番組があれば流石に「OP・EDコンプリート!」って

わけにはいかなかったわけですが、それでも「オリジナルの

歌い手が歌う事に意味があるのだ!」と1~2曲の為だけでも

来てくれた歌い手さんも多かったのです。 それでもこれだけ

のメンバーがステージに揃ったというのが何より凄いことと言え

ましょう☆ヾ(@^▽^@)ノ

今回は特にOP・EDだけでなく、意外な挿入歌もけっこう歌って

もらえたのがマニアには嬉しいところ! きっとこの先のライブ

でも『見よゴレンジャー』『絆 ~Spirit of Gao Ranger~』

『魔法のJUMON』を生で聴けるチャンスはなかなか無いと

思いますゆえ。(* ̄▽ ̄*)

個人的には「好きだけど、きっとライブで聴く事は無いだろうな」

思った『戦う電子戦隊デンジマン』『戦う仲間サンバルカン

そして『オーレ!オーレンジャー』を歌ってもらえたのが感激!

それと、2年前のライブでも「これはライブ向きだな~♪」と思って

『デカレンジャーアクション』が再び聴けたのも嬉しい。

つか・・・どの曲をピックアップしても「これはよかったなぁ~!!」

って感じなんで2日とも・・・や、どの曲も甲乙つけ難いッス☆

欲を言えば、やっぱ格別大好きな未来戦隊タイムレンジャー

OPとED続きで(宮兄の『1000年戦士』も入れたい!)聴いて

みたかったとか、超獣戦隊ライブマンを生で聴きたかったとか

ビジョッ娘7ナイ&メアが飛び入りで歌うとか・・・あったら多分

感激で鼻血吹き出して倒れるね。(^^ゞ 何気にカインズが名曲

『悪魔の黒十字軍』を披露してくれるの期待しちゃった。(笑)

それと・・・やっぱ最後はヒロちゃんに締めて欲しかったなぁ。

それにしてもスーパー戦隊の歌はどれも聴き応えあっていいね♪

やっぱ楽しいわ。(* ̄▽ ̄*) 2年後もまた来ます! 絶対!!

|

« 飛び出せ!!チキチキ秋の3D祭りヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | ICHI/ハッピーフライト »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/25796326

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー戦隊“魂”Ⅲ 2008:

« 飛び出せ!!チキチキ秋の3D祭りヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | ICHI/ハッピーフライト »