« ICHI/ハッピーフライト | トップページ | ソウ5/デス・レース »

映画の内容を予想して・・・観る!

オイラのお気にぃのサイトに「観てない映画を予想して語る」って

話しがあって面白かったです。(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、今回はオイラもこれにチャレンジ! 

 予告やCMから映画の内容を勝手に予想

        ↓

 実際の内容で簡単にレポ

って感じでレポってみます♪(^-^)b 

くれぐれも<予想>本編を観る前にオイラが適当に想像した

内容なので実際の本編とは(かなり)違ってますので注意!(笑)

では・・・ レッツ・妄想!!(笑)

***************************

●1408号室

 <予想>

  とあるホテルにイタズラ好きな悪霊がとり憑くところから。

  そんなホテルに運悪く泊まる事になったご家族が理不尽に

  ビックリドッキリしまくるお化け屋敷系のホラー

  後半戦は家族を助け出そうとするパパさんが悪霊とバトル!

  その元凶はどうやら1408号室にあるらしいが・・・。

 <実際>

  泊まりに来たのはジョンキュー・ザック演じるマイク1人。

  んでホテルは普通だけど1408号室だけは過去に死者が

  続出してるんで泊まらせない。 でもマイクが強引に泊まって

  「かかってこい!ゴルァ~!」ってな感じのお話しでした。(^^ゞ

  一人で居る時に感じるなんともいえない恐怖とか、精神的に

  触れられたくない部分でメンタル面を最大限に攻められたり

  する辛さとか・・・理不尽かつ計算高い展開でなかなかの恐怖

  を楽しめます。

  大部分をジョン・キューザックの一人芝居で進みますが、

  彼の演技はなかなかよくて飽きがこないのがいい!

  でも、一番美味しいところは何気にサミュエル・L・ジャクソン

  が持ってっちゃった感がありますけどね。(笑)

  音楽や効果音がまた凝ってて面白いですね。

  ただ・・・ 幼い娘さんを持つパパさん達が観たらかなり辛い

  一本かもしれません。

●ディー・ウォーズ

 <予想>

  宇宙人の侵略パニック! 手段は世界中に眠ってた地下深く

  眠っていた恐竜達を復活させて都市を攻撃するって感じ。

  ここに人類(科学・軍隊)vs恐竜(古代群集パワー)の

  大バトルが勃発!

  もちろん今回も大統領が最前線で活躍しちゃうぜ!

  もはや宇宙人なぞそっちのけだ☆(笑)  

 <実際>

  “D”って考えてみたら“ドラゴン”のDですね。(^^ゞ

  なんでオイラは“恐竜”だと思ってたのであろう???

  韓国に伝わる500年に1度の運命の出来事がLAで再び

  ・・・ってなお話しでした。

  韓国(つ~か香港)のアクション+ハリウッドモンスター系

  パニック+伝説系のファンタジー ・・・ってな感じのハデな

  一本! さほど可愛くもない女の子をみんなで取り合ってるの

  ももちろんお約束って感じかな♪

  街中で大暴れする大蛇や、飛行ドラゴンvs空軍の空中戦、

  CGも加えたアクションなんかもなかなか見応えあって面白

  かったです♪(* ̄▽ ̄*)

  ラストの“あれ”の飛行シーン「実写でここまでやったか!」

  と感動すら覚えます。

  色々な映画のいいとこ取りって感じで、オイラはけっこう

  好きな一本ですぉ☆(^-^)b

●ブラインドネス

 <予想>

  日本でもこの後公開が迫った『感染列島』っぽいウィルス感染

  系のパニックサスペンス。 世界中の人間が失明していく中で

  唯一免疫を持った女性が孤軍奮闘してサバイバル・・・ って、

  これって『アイ・アム・レジェンド』と同じぢゃね?(^^ゞ

 <実際>

  発病の原因究明やウィルスの対策を描くのではなく、一人の

  女性が“生き残る”事を目指した群集サバイバル・・・って感じ

  かな。

  失明した者が隔離され、その中で崩れていく秩序やモラル

  顔が判別できない匿名性を利用して勝手なルールをこさえ

  徐々に本性を出し始める人間達

  設定は『ミスト』『ハプニング』に似ているがそっちで描かれ

  たパニックやサバイバルがメインではなく、主役に比較的争い

  を嫌う女性を設定した事でどちらかと言えば『インベージョン』

  や『ブレイブワン』に近い“今自分ができる(すべき)事”

  重きを置いた感じ。 観た人によって好みが割れそうです。

  世界的なスケールの大きい危機を用いながら、実際は人間

  の内面を描いたかなりズシリと重い作品です。

  少なくとも・・・オイラみたいに朝イチの上映で観る内容ではない

  ので覚悟のほど♪(笑)

***************************

う~む・・・ こうして書き出してみたら、いかにオイラの想像力が

貧困なのかが露呈されてて笑っちゃいますねぇ。(^^ゞ

でも、今回のレポは書いてて楽しかった☆

またそのうち気が向いたらこういうのもやってみようと思います。

(やめとけってば!)  

|

« ICHI/ハッピーフライト | トップページ | ソウ5/デス・レース »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/25969587

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の内容を予想して・・・観る!:

» 「1408号室(1408)」映画感想 [Wilderlandwandar]
 WELL DONE! 公開してから少し経つけど、まだ見てなかった映画、 「1408号室(1408)」を見てきました。う [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 13時04分

» ★「1408号室」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、 TOHOシネマズの「1ケ月フリーパスポート」は使い切ったけど、 まだまだ鑑賞ポイントが貯まってるので、 それを使ってタダ観をしました。 本作は、数多くの作品が映画化されてるスティーヴン・キングの原作。 全米では彼の作品の中でもトップクラスのヒットになったと言うホラーらしい。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 22時59分

« ICHI/ハッピーフライト | トップページ | ソウ5/デス・レース »