« パコと魔法の絵本 | トップページ | ふたりのアニソン #6 »

大決戦!超ウルトラ8兄弟 (2回目)

公開から1ヶ月経ったんで、今回は本編のお話しをしましょう♪

メビウスミライ君以外のメンバーは、従来のウルトラワールド

とはまた違った世界で生活している人々である・・・という設定。

Dscf0113 多少なりと強引な点もありますが、今作は

かなり練られた内容だなと感じます。(^-^)b

まぁ、映画としてはイマイチかもしれませんが、

今回はあくまで“ウルトラマン”としてね。(^^ゞ

昭和のウルトラ4兄弟と、平成の光の巨人3人+メビウス

を懐かしい設定や場面を網羅しながらの共演に加えて、共演

していたヒロイン達もそれぞれカップリングで共演! また、

随所で「あ!あの人ぢゃん?!」ってゲストも登場させて、当時

熱心にウルトラマンを観てた人にはぢつに嬉しい内容になって

おりますねん。(* ̄▽ ̄*)

メビウスが影がちと薄いけど、ぢつは彼が今回一番の功労者

で、彼のお陰で前作『メビウス&ウルトラ兄弟』とも連携

が取れてるのが嬉しい! なんたって前作は名セリフと名シーン

のオンパレードでウルトラマンファンなら絶対に観ておくべき

重要な作品! これも踏まえてメビウスが活躍するのが感動で

した。Dscf0115

ダンディー4に加えて、ダイゴ・アスカ・我夢

ミライが1つのフレームに揃う・・・ホントに

夢の共演ですね☆ お見事です!!

特撮パートも見事なもんです♪ 今回の

ミニチュアセットの拘り具合はハンパぢゃないです!

これだけ精密に街を作り上げてかつ遠慮なく破壊する大胆さ

に脱帽ッス!(T△T)

加えてCGパートもまた頑張ってます! スピーディーな

空中戦は圧巻! 敵味方問わずの光線や熱線の描き方

はバリエーションも豊富でまさに“光の巨人の大決戦”

言葉に偽り無しです!

個人的にツボだったのは・・・実際も親子のハヤタレナが親子

として共演してる事。 坂田自動車修理工場で働いてる事。

すっかりシブくなった万城目さんの特別出演。 そしてなんつって

も・・・セクシーメイツ時代からファンだった斉藤りさ!(* ̄▽ ̄*)

これでもかってくらいサービスに満ちてる映画です☆

ああ、ホントはハリケンブルーシュシュトリアンイデ隊員

も出演してる事とかも書きたいけど・・・もはやこれ以上は野暮

な感じなんでここいらで止めておきます。(^^ゞ

Dscf0118 あ! でも一言・・・セブンの低空飛行の

シーンがシビれるほどカッコ良かった~!

(* ̄▽ ̄*) なんとなく今回はセブンが

優遇されてる気がしたのはオイラだけ?(笑)

次回があるなら、個人的にはレオコスモスネクサスあたり

にもスポット当ててあげて下さい☆

敵側にはポール星人タッコングを希望!(笑)

|

« パコと魔法の絵本 | トップページ | ふたりのアニソン #6 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/23946440

この記事へのトラックバック一覧です: 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (2回目):

» 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』 [唐揚げ大好き!]
  この世界を、僕が守る   ■子どもの頃、アスカ、我夢と一緒にテレビの「ウルトラマン」に夢中になったダイゴだったが、大人となった今では、横浜市役所の職員として平凡な毎日を送っていた。ところが、いつしかダイゴの脳裏には横浜を守る何人ものウルトラマンたち... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 08時40分

» 大決戦!超ウルトラ8兄弟 [よろずな独り言]
 今日は水戸ホーリーホックのホームゲームの日。Jリーグ通算100勝の記念イベントもあるのでそちらに行こうと思っていたら,仮面ライダーキバを見ていたときに流れていた「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のCMを見て,長女と二女が「パパ,今日はウルトラマンの映画に連れてって!」とのこと。ついでに三女はそのCMをみて「格好いい!」教えていたおぼえはないのですが,私の教育は間違っていなかった?(爆)... [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 20時47分

« パコと魔法の絵本 | トップページ | ふたりのアニソン #6 »