« ふたりのアニソン #6 | トップページ | イキガミ »

アイアンマン

スパイダーマンスーパーヒーローファンタスティック・フォー

戦隊ヒーロー、なら・・・アイアンマンメタルヒーロー

の作り方って感じですかね。(^▽^)/

日本の特撮ヒーローは年々若年化してるのと反対に、ハリウッド

のアメコミヒーロー達はどんどん年配化してる気がします。 や、

オッサンが活躍する映画は大好きなんで今回も大歓迎です♪

それにしても・・・こりゃ予想以上に面白かった☆ヾ(@^▽^@)ノ

なんだか今のアメリカ(もはや限らないか?)を皮肉った感じも

ありますが、基本は娯楽大作として観れる良作です。

なんたってアイアンマンのスーツがムチャかっちょええ~☆

戦闘シーンや飛行シーンはもちろんだけど、やたらと大掛かり

スーツの装着がガシャガシャしてて楽しいです。(* ̄▽ ̄*)

なんか、ちょっとでもズレちゃったら色んなとこ挟んぢゃって

さぞ痛いことでしょう。(笑)

飛行中はカッコいいんだけど、離着陸のポーズがペンギンさん

みたいでちょっとオチャメなのがまたステキ! 最高だ!!

上映時間は2時間5分と最近の映画にしては少々長めではある

けど、最初から最後まで飽きる事なく存分に楽しめるのがいい♪

これはDVD買って音声解説聴きながらもっかい観たいわ☆

スタッフロールの後にオマケのシーンがありますが、オイラは

意味が解らなかったんで一緒に観に来てたアメコミ好きの友達に

教えてもらってやっと理解できました。(^^ゞ おお、そりゃ楽しみ!

もし意味が解らなかった人はアメコミ好きな人に教えてもらって

下さい♪ 3年後に向けての伏線になってるそうですぉ。(^-^)b

|

« ふたりのアニソン #6 | トップページ | イキガミ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

楽しみですよね!

ハルクにソーにキャプテンアメリカに、他にもたくさんのヒーローたちが共演するってんですから!!
アニメはありましたが、ハリウッドの実写映画ではどんなド迫力作品になることか。

日本では、マッドハウス制作のアメコミヒーローシリーズのアニメが2010年あたりに放送されるそうですし。
そのシリーズの第一弾は、今回の映画がヒットしている『アイアンマン』ですよ。

投稿: ひろきんぐ団 | 2008年10月20日 (月) 09時44分

ジャスティス・リーグの企画が頓挫したそうなん
で、こっちで期待かな。(^^ゞ

マーヴェルはカプコンの格闘ゲームでお馴染み
のメンバーが多いんで実写化は嬉しいです♪
スパイディのスピンオフ『ベノム』の映画も
期待大!

投稿: ガンヘッド♪→ひろきんぐ団様 | 2008年10月20日 (月) 22時57分

こんばんは、ガンちゃん★
>なんか、ちょっとでもズレちゃったら色んなとこ挟んぢゃってさぞ痛いことでしょう
うわー、そう来たか。。。
それはちと私は、気づきませんでしたよ(笑)

>離着陸のポーズがペンギンさんみたいでちょっとオチャメ
アハハ、本当、メカ大好きガンちゃんならではの本物な感じの感想で楽しいですなー^^

>ヒーローが年配化
な、なんだとおおーーーー☆
それは聞き捨てならない!きいーーー
私の大好きなダウニーJr.に何ちゅうこと言うねん!
なーんて、ウソよん^^

投稿: とらねこ | 2008年11月 9日 (日) 23時46分

とらねこさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

アメコミ系やヒーロー物は苦手かと思ったら
けっこうな高評価で意外でしたよ。
まぁ、見てるところはずいぶんお互い違ってる
のかもしれませんが。(^^ゞ

オイラはスタッフやキャストにあんまし拘ら
ないで観に行くことが多いんで、後になって
「あの人が出てた」とか言われて初めて知る
事もしばしば・・・。スイマセン。m(_ _)m
ダウニーJr.って人なのね?
続編も決まってる事だし、覚えておかねば!

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2008年11月10日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/24442197

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン:

» 「アイアンマン(IRON MAN)」映画感想 [Wilderlandwandar]
今年はアメコミヒーロー映画の当たり年になるか? アイアンマンを見てきました。アイアンマンを直訳すれば鉄人、鉄人と言えば2 [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 03時12分

» ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマっ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 09時45分

» アイアンマン [映画、言いたい放題!]
試写会行きました。 意外にも年齢層の幅が広いです。 隣は高校生の男の子の二人づれ。 どうやらいろいろな試写会に行っているらしい。 勉強しろよ!と思いつつ 話の内容が結構面白かったので聞いてしまった。f(^^;) 最近良かった映画(試写会)は「ラストゲーム 最後の早... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 15時02分

» アイアンマン☆独り言 [黒猫のうたた寝]
IRON MAN・・・ついついアイロンマンと読んでしまうアホな猫なのですが^^;;;エドワード・ノートンのハルクよりも、なぜなのかロバート・ダウニー・Jrの『アイアンマン』のほうに心惹かれるものがありまして(笑)まぁ、それはキャラのイメージの明るさの違いなんでござい... [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 23時37分

» 138●アイアンマン [レザボアCATs]
最後にあの曲が来るなんて思わなかった!!感激なんですけどー!最後に至って、ノリノリ!そうだよね、アメリカ人だったら、誰もが知ってるダロ、オジー・オズボーンズのあのリフは!!じゃなくって、間違った、オジー・オズボーンね。・・・(笑)←わざとらしい間違いだな....... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 23時32分

» アイアンマン(鑑賞148作目) [別館ヒガシ日記]
アイアンマンはWOWOWで昨年12月にし観たが 結論は満足も [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 10時31分

« ふたりのアニソン #6 | トップページ | イキガミ »