« 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン | トップページ | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (2回目) »

パコと魔法の絵本

予告が始まった当初はあんまし興味なかったけど、ふと深夜の

BSで放送されてた舞台劇を観てから「これは観ておかな!」と

思った次第! なんて風変わりで泣かせるお話しであろう!

それがこの映画の原作となった『MIDSUMMER CAROL

~ガマ王子vsザリガニ魔人~』でした。

映画は舞台とはずいぶんと様変わりして、えらくカラフルな映像

とド派手な演出、そして豪華な出演陣! ここまでくると基本の

ストーリー以外は全く別物の作品とさえ思えてきますね。(^^ゞ

出てくる人出てくる人がみんなクセのある人達だらけで、

みんなテンション高くて、見た目はかなりポップな雰囲気ですら

あります。 加えてCGを多用したわざとらしいほどカラフルな

描写は邦画ではかなり珍しいんで、アクの強さが観る人をかなり

選びそうです。

しかし・・・それは表向きの顔。 実際は登場する人達のほとんど

には何かしら心や体に傷や病気を抱えた人達。 普通に描い

たらかなり引いてしまう様なキツい過去や現実を、この画風や

雰囲気があまり暗くならない様に調整しているかの様です。

「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ!」そんなセリフ

が口癖のへそ曲がりオヤジ(大貫)の物語♪ タイトルになって

いるパコはぢつは主役ではないという驚愕の事実!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

このへそ曲がりオヤジはホント「嫌な奴!!」って感じではあり

ますが、話しが進むにつれてなぜ彼がそんな人間になってしまっ

たかが描かれていきます。 そんな彼はなんだか自分にも通じる

所があってついつい感情移入。 彼が大泣きしてるシーンでは

オイラもつられて涙してしまいました。(T△T) ・・・が、それはまだ

この話しの前半部分でしかない! 映画はこの後、涙腺が緩む

様なシーンがいくつも出てきます。 それはぜしご覧になって確認

していただきたいものです。(^-^)b

泣かせるのはもちろん、笑わせるシーンもいっぱい!ヾ(@^▽^@)ノ

後半にはみんなの熱演が実際の映像になっちゃうファンタジック

なシーンもあってぢつに楽しいです♪

そしてなんつったってアヤカ・ウィルソン演じるパコが可愛い!!

これだけ屈託のない笑顔されたら大貫でなくたって「この子に

何かしてあげられる事は無いか?!」って思いたくなるもんです。

(* ̄▽ ̄*)

やぁ~映画でこんなに泣いたのって今年2度目だわ!

(1回目は『ONE PIECE チョッパー+』です)

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、観終わったらちょっと優しい

気持ちで映画館を後にできる・・・できたら大人にこそ観て欲しい

ファンタジーです。 お薦め!(≧∇≦)ノ彡☆

|

« 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン | トップページ | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (2回目) »

「映画」カテゴリの記事

コメント

この監督の作品は、『下妻物語』もそうでしたが、独特の味がありますよね。

そして、アヤカ・ウィルソンちゃんは物凄く可愛いです。

投稿: ひろきんぐ団 | 2008年10月16日 (木) 11時22分

アヤカ・ウィルソンはカナダと日本のハーフなん
だそうです♪ 可愛いわぁ~☆(* ̄▽ ̄*)
こういう異質な邦画でないと出番少なそうだけど
頑張って欲しいです! ・・・セガールの娘くらい。

投稿: ガンヘッド♪→ひろきんぐ団様 | 2008年10月17日 (金) 01時43分

ガンちゃん私ね、あの怒涛のラストの演劇が、すんごくすんごく楽しかったんです。
あの辺り、涙がダダ漏れでした。

一番好きな共感度高かったキャラは、誰でしたか?
とらねこはね、ぶっちゃけ、あのピーターパン症候郡の精神科医。
ガンちゃんは誰かな?

みんながみんな、それぞれ頑張ってて、本当良かったな。

投稿: とらねこ | 2008年10月30日 (木) 00時51分

とらねこさん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
相変わらずTBが弾かれてすいません!

TVで観た舞台劇ですでに涙ダバダバだったんで、
映画館ではハンカチ準備してのぞみました!
笑っては泣いて、泣いては笑って・・・ぢつに忙しい
映画でしたねぇ。(* ̄▽ ̄*)

お気にぃキャラは土屋アンナだったけど、共感
度でいったら・・・やっぱ大貫かな。(^^ゞ
すっごい性格悪くて嫌なオヤジだけど、なんか
妙に自分と似た気もしてね☆

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2008年10月30日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/24224498

この記事へのトラックバック一覧です: パコと魔法の絵本:

» 「パコと魔法の絵本」映画感想 [Wilderlandwandar]
今週の公開作品は見ちゃったし、アイアンマンの先行は無いみたいだし、これといって見たいものが無くてどうしようか、と悩んでま [続きを読む]

受信: 2008年10月11日 (土) 22時14分

» 130●パコと魔法の絵本 [レザボアCATs]
ファンタジー風彩りの、大人の絵本物語。クドカンのドラマでも見ているかのように、ゲラゲラ笑いながら楽しめてしまう♪真面目な映画ファンにはとてもオススメできないけど、たまには馬鹿もいいかもー、って楽しめる人は大勢居そう!... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 00時43分

» 映画:パコと魔法の絵本 を観てきました。 [よしなしごと]
 前回の映画関連記事を書いたのが10/5なので、映画ブログのくせに約1ヶ月ぶりの映画記事です。  しかも観てから記事を書くまでに気がつけば2週間たってしまいました!!ちょっと記憶が薄れ気味です(^^ゞ と言うわけでパコと魔法の絵本を観てきました。... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 18時21分

« 劇場版 仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン | トップページ | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (2回目) »