« イキガミ | トップページ | バイオハザード ディジェネレーション »

二度観する☆

 二度見・・・何気なく見かけてそのまま見過ごしたものが、

       よく考えてみると強い興味の対象であったため

       それを慌(あわ)ててもう一度見ること。

                     <goo国語・新語辞典より>

今回のオイラは予め予定してたんで上記とは意味が違っちゃう。

なんで“二度観(造語)とでも言っておきましょうね。(^-^)b

今年は珍しく同じ映画を2回以上(リバイバルや再上映を除く)

観る機会が多いです。 今回はそんな2本を紹介♪

**************************

●劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

近所のシネコンで思いがけず2週間の期間限定で上映されてた

んでもっかい観てきました。ヾ(@^▽^@)ノDscf10131

やっぱ面白い!! 特に今回は映像と

セリフ重視で観てたんですが、スチール

にしても見栄えするカットやシーンが

テンコ盛りって感じです♪

これはテンション上がるわぁ~。(* ̄▽ ̄*)

このアニメで特に好きなのはシルエットの使い方。 大胆な構図に

あえて光源を背に持ってきてキャラ達をシルエットで見せるの!

全体的にデフォルメされた人や物が一層神秘的に映るのがぢつ

にステキです。

そしてなんたってみんなホントによく動く!動く!動きまくる!!

やっぱアニメは動いてなんぼでしょぅ!ヾ(@^▽^@)ノ 人物やロボ

だけでなく、時には背景やカメラまで動いて・・・ほとんどのシーン

で常に何か動いてるのがよい! だから観てる方も油断できない

ってのが面白い☆

Dscf10117_2 個人的に好きなシーンはカミナヴィラル

の初対面の肉弾戦のシーンかな♪

ロボットアニメではあるけど、基本は

人間ドラマが話しを動かすんで、こういう

シーンで手を抜かないのって大事!

“アニメならでは”の手法で人間の動きを見せるってのはぢつに

重要なんで、ここはお薦めの見せ場の1つと言えましょう♪

グレンラガンをはじめ、ガンメン達は活き活きと暴れまわります。

やっぱスクリーンで巨大ロボ観るのってPmc02_kingkittan

いいわぁ~!(* ̄▽ ̄*)

ちなみに一緒に観に来たロボアニメ好き

の友達にもかなり好評でした♪

アンタもキングキタンに惚れたか?!

流石同じ誕生日なんで好みも似てるっ

てわけだぁ!(笑)

***************************

●劇場版 さらば仮面ライダー電王

           ファイナル・カウントダウン

「これで終わり? なんだかあっけなくない?」って感じですが、

まぁ人気のあるうちに終わっておくのが花ってもんでしょう。(^^ゞ

Dscf0088 残念なのは良太郎の出番が少ないこと。

オイラは何気に彼が電王の柱であると

思ってるんで、彼が主役でない電王って

なんか違和感を感じます。( ̄- ̄;

加えて、お気にぃのデネブの出番も

少ないのも不満! ライナー戦も無かったし・・・。 

今回はなんとなくイマジン達が主役って感じのお話し。 やっぱ

電王のファンは声優&着ぐるみのファンが多いのかな? 面白い

けど・・・やっぱ最後なら良太郎がメインで動く話しが観たかったよ。

う~む・・・正直言って『クライマックス刑事』のががぜん面白かっ

た気がするなぁ。 

とはいえ、電王の個別6フォームが全員横並びするのは壮観!

特にゼロノスガンフォームが背中合わせでフィニッシュっての

は番組観てた人にはかなり感動だったんぢゃないかな?

良太郎モモの信頼関係ってのがDscf0134

特に前に出てるんでそれもまた嬉し

かったですねぇ。(* ̄▽ ̄*)

オーナーは・・・ちょっとやりすぎだよ。(^^ゞ

でも映画の後は友達とチャーハン食べに行ったくらいなんで

よしとします。(笑)

死郎の独楽を使った戦い方は好みだけど、変身後の幽汽

デザインが牙王と被るのがイマイチ。 まぁ、悪役ってのは

どうしても似たデザインになっちゃうのかもね。(^^ゞ

何気にコハナはいい子です♪ 着物姿がぢつに萌え!

願わくば、ナオミの着物姿も観てみたかったけど・・・。

あと、やっぱ最後はコハナハナのツーショットが観たかった

気がします。( ̄- ̄;(今となっては無理か)

Dscf0125なんだかんだ行っても今回はメモ帳

とキーホルダーも買ってしまいました♪

やっぱ後で「買っとけばよかった!」と後悔したくないもんね。(^-^)b

何に使うってわけでもありませんが。

入場者プレゼントは前回はモモ、今回はウラでした☆

これ、何種類あるんだろ? もしかしてデネブジークもあんの?

なんだかんだでオイラは電王好きらしいです♪Dscf0141

ついにこんな物が手元に・・・いったいオイラは

どこへ向かっているのでしょうか? せっかく

なんで後日にでも玩具のレポなぞ久々に

しようと思いますぉ。(≧∇≦)ノ彡☆

|

« イキガミ | トップページ | バイオハザード ディジェネレーション »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/24616825

この記事へのトラックバック一覧です: 二度観する☆:

« イキガミ | トップページ | バイオハザード ディジェネレーション »