« ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 | トップページ | シャッター »

デトロイト・メタル・シティ/20世紀少年 第1章

今回はマンガが原作の邦画を2本ご紹介♪(^-^)v

ホントなら1つずつじっくりとレポりたいくらい気に入った2本なん

ですが・・・これだけ面白いと「オイラが言うまでもね~や!」って

気がするので大雑把に感想だけね。(^^ゞ

***************************

デトロイト・メタル・シティ

DEATH NOTEセクシーボイス&ロボロボに続いて

お気にぃの松山ケンイチくんがまたまた新しいキャラを構築!

それが根岸くん=ヨハネ・クラウザーⅡ世だぁ☆ヾ(@^▽^@)ノ

ホントこの人ってこういう変な役どころが激烈に上手だわ♪

ますますファンになってしまったオイラよ。(* ̄▽ ̄*)

例によって原作は読んでなかったオイラ。 原作の噂では「かなり

下品でお下劣なコメディー」と聞いてたんですが・・・どっこい映画

はさほど下ネタに走るでもなく、いい具合にギャグが入ってくれて

爆笑度高し! むしろ感動的なシーンではホント泣けちゃうくらい

だったし、ライブのシーンは圧巻ですらあります!!

加藤ローサが可愛いねぇ。(* ̄▽ ̄*) これはズルいキャストで

ありましょう♪ 毛糸のパンツってのがまた萌え!(笑)

個人的には宮崎美子さんの演技が好きだな。(^-^)b 今では普通

のOLさんから大きなお子さんの居る母親役まで、コントやシリアス

問わず幅広く女性を演じる女優さんになったのですねぇ。 今回は

母性いっぱいに息子の夢を応援する母親役。 セリフ以上に優しく

見守る目がぢつに印象的でした。

別段大きなテーマがあるでもなく、訴えるものも特に無い。 でも、

観終わった後はちょっと元気が出る・・・そんな楽しい映画♪

食わず嫌いはもったいない! 迷ってたらぜし観に行くべし!

***************************

本格科学冒険映画 20世紀少年 (第1章)

こちらもマンガが原作の実写映画化ですね。 例によってこっちも

原作はいっさい読まずの鑑賞でしたが・・・これは当たり!(^▽^)/

この第1章だけでもキャラクターがかなりの数登場するんで、人を

覚えるのが苦手なオイラは不安でしたが・・・基本的オールスター

キャストなんで見分けもし易く、キャラもそれぞれ個性的で安心して

楽しめます♪

回想シーンが多くて、場所と時代があちこち移動します。 加えて

展開も早いんでちょっとでも気を抜いたら置いてきぼりです。(^^ゞ

どうも日テレさんはこういう展開の早いドラマがお好みの様で?

なので最初っからちと気合い入れて観る心構えは必要ですが、

映画に馴染んでしまったら後はラストまでジェットコースターのごと

く走り抜ける快感に酔いましょう♪(* ̄▽ ̄*)

劇中には昭和の懐かしいアイテムやキーワードが色々登場する

のもまた楽しい。 世代的には・・・今の40代あたりが一番ノスタル

ジックな雰囲気に浸れるかもね。 パンフにはその辺の解説も載っ

てるんで詳しく知りたい人はぜし購入してみて下さいな♪

個人的には少年時代の仲間達が全員でウルトラ兄弟風にポーズ

決めるのがたまらなく好きだ!ヾ(@^▽^@)ノ 

またラストがいい所で終わるんだぁ~! くぅ~!!!p(>_<)q

早く第2章が観たいぜ! ちなみに第2章は2009年1月の公開

が予定されてるそうです。 楽しみだね~☆

|

« ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 | トップページ | シャッター »

「映画」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです♪

わたしも20世紀少年・・・みにいきましたおー!!!!!!!


第2章があるの知らなくて・・・微妙なところで終わったから・・・・悔し泣きしちゃったんです(笑)
それを見られてて友達に爆笑されちゃいましたよぉ(汗


それを見てからはっとりくんのお面を探し回ってるんですけど・・・なかなかないんですよー
今度中野に行くんで探してみようかと思ってます(笑)

投稿: ちびまる | 2008年9月21日 (日) 12時12分

ちびまる君、いらっさ~い。(≧∇≦)ノ

あれだけCMでも「3部作の第1章」を強調
してたのに・・・。(;-;)
でも、悔し泣きするほど面白かったと解釈して
おきましょう♪ なんてピュアな人だ!(* ̄▽ ̄*)

ハットリくんのお面はもはや製造されてないの
に加えて、この映画で更にプレミアがついて
高価になってるかもしれませんぉ。(^^ゞ
や、むしろ映画の便乗で再生産されてるかも?
希望と勇気を胸に中野へGO!GO!
見つけたらまた報告よろしく☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2008年9月22日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/23444581

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト・メタル・シティ/20世紀少年 第1章:

» 「20世紀少年」 原作漫画を見事に映像化 [はらやんの映画徒然草]
原作漫画の作者浦沢直樹さんは大好きな作家さんです。 かなり前から(「パイナップル [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 16時38分

» 20世紀少年 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『世界が 終わろうとしています。 ぼくらの ”ともだち”によって――。』  コチラの「20世紀少年」は、累計発行部数2000万部超!浦沢直樹による世紀のベストセラーコミックを邦画史上空前の60億円の製作費で実写映画化したシリーズ3部作の第1章で、8/30公開となる....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 9日 (火) 22時09分

» 20世紀少年 [Akira's VOICE]
同級生の縁を大切にしよう!   [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 10時44分

» 【映画】デトロイト・メタル・シティ [新!やさぐれ日記]
■動機 すっごい面白そうだったから ■感想 メチャメチャ面白かった! ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく。 ■コメント とても期待していた映画なので公開... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 22時12分

» 20世紀少年第1一章 2008-50 [観たよ〜ん〜]
「20世紀少年第1一章」を観てきました〜♪ 1969年、小学生のケンヂは原っぱに仲間と秘密基地を作り、基地の中で『よげんの書』と称した物語を作って遊んでいた。1996年、大人になったケンヂ新興宗教の教祖”ともだち”が語る予言が、自分たちが書いた『よげんの書』とそっくりだという事に気がつく・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、『よげん』が当るかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 06時36分

» 【2008-198】デトロイト・メタル・シティ DETROIT METAL CITY [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 僕がしたかったのは・・・ こんなバンドじゃない!! [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 19時12分

» 「20世紀少年」映画感想 [Wilderlandwandar]
予告どおり見てきましたです、実写映画版「20世紀少年」 監督はトリックシリーズでお馴染みの堤幸彦氏。 原作は「YAWAR [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 03時05分

» 「デトロイト・メタル・シティ」映画鑑賞 [Wilderlandwandar]
ブロガーさんの評判も結構良くって、松ケンも嫌いじゃないけど、出てる映画は全部見るって程のファンでもないし、デスメタルは聴 [続きを読む]

受信: 2008年9月17日 (水) 21時35分

» 「20世紀少年 」まじめに作ってるのか、笑っていいのか・・・ [soramove]
「20世紀少年」★★☆ 唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 主演 堤幸彦監督、2008年、144分 浦沢直樹の大ヒットコミックス実写版3部作、第1弾。 これ見ておかないと、 あと2作続くからなと 劇場へ、まあまあの入り。 なぜかほっとする。 製作者でもないの...... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 14時17分

» 20世紀少年第一章 [Sweetパラダイス]
二週間前に見に行ったのに相変わらず感想書くのが遅い私原作は漫画家の浦沢直樹さん。YAWARAちゃん書かれた方ですね。今回は脚本まで書かれてるんですよ〜キャストが豪華で個性的でした。脇役もすごかったです。よくこんなに揃えたなと思いました。あ!コハナちゃん...... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 19時16分

» 悪魔が来たりてデスメタル 若杉公徳・李闘士男 『デトロイト・メタル・シティ』 [SGA屋物語紹介所]
人は見かけによらぬもの 人は見かけによらぬもの カッコだけで判断しないで Fir [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 20時52分

» 映画:20世紀少年 観てきました。 [よしなしごと]
 原作も知らないし、当初は見ないつもりだったのですが、かなり人気もあるようだし・・・。20世紀少年を観てきました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月29日 (月) 23時16分

« ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 | トップページ | シャッター »