« 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (初日舞台挨拶) | トップページ | 全日本アニソングランプリ を観に行く♪ »

ハンコック

思うに・・・今年はヒーロー映画、特に「ヒーローとは?」を問う

作品が多く公開されてる気がします。 逆を言えばそれだけ

今の世は救いのヒーローを求めてるってことかもしれません。

『ハンコック』もやはりヒーロー映画♪ が、『ランボー/最後

戦場』『ダークナイト』ほど深刻になるでもなく、比較的

軽めに答えを探してる感じは間口がデカくてよいです。(^-^)b

前半はまぁCMなぞで想像つく感じの流れ。 映像の面白さと

マンガ的なジョークと勢いでなかなか楽しい作品になってます。

が、後半で話しが意外な方向に!Σ(゚ロ゚ノ)ノ こっからがこの

映画の好みや評価を二分するところでありましょう。

「自分は英雄にも悪人にもなりたくはないけど、

     誰かが生活を良くしてくんね~かなぁ・・・」

そんな人間らしい欲望が生んだ妄想の物語って感じ。

そんな裏も踏まえて観るとけっこう楽しくもあり、ちょっと心も痛む

・・・そんな感じの一本です。

飛行シーン、特に“着地”に拘りを持たせた点はオイラは高評価!

|

« 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (初日舞台挨拶) | トップページ | 全日本アニソングランプリ を観に行く♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ガンちゃん、こんばんはー^^
シャーリーズ・セロンが、あんな役だったなんて、自分は正直、予想してなかったんで、そうだったのかー、なんて思っちゃいました。
前半のオバカな感じが結構好きだったので、だんだん面倒になってしまうともうダメな私・・
なんだかんだ言って、ウィル・スミスのドアップは喜んでましたー^^

投稿: とらねこ | 2008年9月24日 (水) 20時58分

とらねこさん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

旅行お疲れさまでした。m(_ _)m
後ほどゆっくり放浪記を読ませていただくと
しますぉ。

前半の感じで90分撮った方がオイラもよかった
なぁと思います。そんなに劇的にカッコよく
ならなくてもいいから、ちょっとヒネたヒーロー
くらいで終わって欲しかった気がします。

でも映像はけっこう好みのシーンが多かったん
でよし!(≧∇≦)ノ彡☆ 

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2008年9月25日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/23946410

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコック:

» 映画:ハンコック 見てきました。 [よしなしごと]
 プロバイダにブログを削除され、映画を観てもブログにできるかどうかわからないし、映画を観る気分でもなかったんですが、家にいてもすることないしハンコックを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 16時03分

» 「ハンコック (HANCOCK)」映画感想 [Wilderlandwandar]
異色のスーパーヒーロー映画「ハンコック」を見てきました。 ウィル・スミス主演って言うとアイ・アム・レジェンド以来の鑑賞で [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 17時15分

» 119●ハンコック [レザボアCATs]
自分の超人的な力にも関わらず、スーパーヒーローになりきれない、そんなハンコック。ヒーローとしての力の使い方やバランスに対し、確信の持てないハンコックに星条旗の姿を見た、と言ったらいいすぎだろうなぁ・・・... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 20時49分

» 【2008-202】ハンコック [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。 [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 23時38分

« 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (初日舞台挨拶) | トップページ | 全日本アニソングランプリ を観に行く♪ »