« 全日本アニソングランプリ を観に行く♪ | トップページ | アニソンパワー2008 in NAKANO »

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

俺を! 俺たちを!

      誰だと思っていやがる!!

ぬぅ、ついに劇場公開まできたか。(^^ゞ

TV放映時はプリキュア5の裏番組だった為ほとんど観れず、

深夜の再放送は時間変更の嵐で録画漏れが続出・・・。

実際はTV放送は飛び飛びで数話観た程度でありましたが、

その数話だけでも「これは・・・久々にスパロボしてる!」

と心躍らされる作品って感じでした。(≧∇≦)ノ彡☆

だって・・・ドリルですよ☆ 今までこれだけDscf10131a

ドリルに拘ったロボットアニメがあったで

しょうか? ドリルは男のロマンなのよぉ♪

ヾ(@^▽^@)ノ 全身からドリルを生やして、

終いには自分よりもデッカいドリルで敵に突進する巨大

ロボ・・・ああ、もう失禁してしまいそう!((* ̄▽ ̄*))プルル

ドリルでるんるん くるるんるん♪(←それは違うアニメだ) 

でも、まさかとは思ったけど・・・ホントに映画になっちまうなん

てけっこうな驚きではありましたねぇ。(^^ゞ

基本はTV版の前半の総集編って感じですが、全く予備知識

が無く観る人(やっぱ居るんだろうなぁ)にとってはかなり敷居

が高いと言えましょう。 や、お話しが複雑とかでなくて・・・この

Dscf10117世界観と作風に馴染めるかって意味でね♪

まぁ10数話の話しを2時間にまとめるっ

つ~たら当然無理が生じるわけで、

“総集編”ってよりも正しくは“名場面集”

と認識するのが正しいのかも。(^^ゞ

悪く言えばファンサービスですが、むしろそこは割り切ってる

って感じに潔ささえ感じます☆ その為の一部新作カット挿入

や映画オリジナル要素の付加に加えて、音声は全て新収録

ってことで、ファンに向けて「どこが違ってるか探せ!オラァ!」

って嬉しい挑戦状を叩きつけてる雰囲気がガンガンします♪

そりゃそうだ! 単なる寄せ集めの総集編だったら何もわざ

わざ映画館まで足運んで金払ってまで観る必要無いもんね。

そんな意味も込めて、良くも“ファンサービス”の映画と言え

ましょう。(^-^)b

2時間近い上映時間の中、そのほとんどが戦闘シーンだって

のも強烈! 観終わったらドッと疲れが出ましたよ。(^^ゞ

でも、ホント面白かったぁ~☆(* ̄▽ ̄*) これはマジで

DVD買ってTV版を全話観たくなったわ!

当然主題歌はしょこたん『続く世界』なわけですが、挿入歌

として『空色デイズ』でなく『happily ever after』を持ってきた

のが感激!ヾ(@^▽^@)ノ この曲は特にオイラのお気にぃなん

で、ただでさえ弱くなった涙腺に更に1.8倍(当社比)ほど割増し

で刺激してくださりやがりましたぉ。(T△T)オウオウ

CG技術が発達して、今や「実写化出来ないアニメやマンガ

って無いんぢゃない?」と思う事もありますが、この作品は

やっぱ「アニメだからこそ!」の面白さって思います。 豪快

で魅力的な多くのキャラといい、ダイナミックなDscf10123

メカ描写といい、ムチャクチャなギャグといい・・・

どれを取っても「アニメだからこそ!」が活か

されてるって気がします。 これはお見事!!

残念な点は唯一「続きは後編『螺巌篇』

持ち越し」って事で話しが二分されて間が空いてしまうこと。

1本で始まって終わるべき“映画”としては悪いスタイルです

が、作品の持ち味を最低限守る“ファンサービス作品”

って点ではむしろ評価したいとさえ思います。 

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

’09のGW公開予定! これはもう行くっきゃないっしょ☆

|

« 全日本アニソングランプリ を観に行く♪ | トップページ | アニソンパワー2008 in NAKANO »

「映画」カテゴリの記事

コメント

まいどどうもです
ハイ、見事に、「全く予備知識が無く観る人」でした、途中から置いてけぼりでした、敷居高かったですね・・・

投稿: くまんちゅう | 2008年9月25日 (木) 00時50分

俺のドリルは女を突くドリルだ!
とセクハラコメントをしてみました。

私も、劇場版は鼻水を垂らしそうになりながら、観ましたよ。

投稿: ひろきんぐ団 | 2008年9月25日 (木) 12時02分

くまんちゅうさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

あはは!(^^ゞ まぁ、これは今どきのアニメ
に逆行してるヒネた感じがするんで、かなり
好き嫌い出ると思いますよ。

いつもTBありがとうです☆
また遊びに行きますね~。ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ガンヘッド♪→くまんちゅう様 | 2008年9月25日 (木) 20時09分

ひろきんぐ団さん、いらっさ~い!(^-^)/

オイラも目からヨダレを垂らしそうになりながら
観てました♪
あんましセクハラしてると、10倍返しで痛~い
思いしますよ。(笑)

投稿: ガンヘッド♪→ひろきんぐ団様 | 2008年9月25日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/23946424

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇:

» 「劇場版 天元突破 グレンラガン 【紅蓮篇】」映画感想 [Wilderlandwandar]
たまになんでこんな映画見たのか自分でも判らない時がありますが、これもその一つ、チッタのポイント貯まってて、時間の繋がりが [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 00時42分

» 地底より永遠に 今石洋行 『劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編』 [SGA屋物語紹介所]
かつて、銀河を揺るがした戦いがあった 男は荒ぶる魂の赴くまま、天をかけ、星を砕い [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 08時12分

« 全日本アニソングランプリ を観に行く♪ | トップページ | アニソンパワー2008 in NAKANO »