« 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 | トップページ | ウォンテッド »

アニソンパワー2008 in NAKANO

アニソンパワー2008 in NAKANO

昨年まで行われていたアニソンカーニバル IN UENO

Dscf0074今年は中野に移っての開催とのこと。 

中野ZEROホールにて行われた

なかのアニメ文化祭2008のラスト

を飾るのが今回の催しです。(^-^)b

隣のホールで石ノ森先生の生誕

70周年記念原画展を観た後に現地入りすると、開演前の

ステージではオタ芸ダンスグランプリなる催しが行われてました。

お陰でグッズや売店や喫煙所が比較的空いててありがたかった

ですぅ♪~(⌒▽⌒)~ あんまし嬉しかったんでロボコンのタオル

とか買ってしまったオイラさ。(笑)

そうそう! 今回は小さいながらも小冊子が配られてました♪

座席表に出演者の紹介に公演中の注意事項・・・映画でもパンフ

買うの好きなオイラにはこういうのすっごい嬉しいわん! けっこう

こういう気配りってステキだなと思うのです♪(* ̄▽ ̄*)

協賛企業の印刷会社ねこのしっぽねこ社長の愉快なご挨拶

と上演中の注意事項の後、いよいよ開演です!ヾ(@^▽^@)ノ

 <出演者>

  水木一郎、串田アキラ、☆MoJo、宮内タカユキ、MIQ、

  YUKA、谷本貴義、アップルパイ、ザ☆カインズ

   特別参加 : 山形ユキオ、New Jack 拓郎

   特別出演 : 金子吉延、佐久田修、シージェッター海斗

   司会進行 : ショッカーO野、貝原怜奈

                           【順不同/敬称略】

メンバーを見ると解る人には解るとDscf0077

思いますが、ほとんどがAJF

お馴染みの方々。(^^ゞ というのも、

司会のO野氏は今回構成にも関わ

ってるそうなので、その為ジャンル

と世代の偏り具合は当然と言えば当然。

特撮ソングが充実してるのが

  何よりのご馳走ナリよ、キテレツ~☆

客層もなんとなくオイラと同世代な人達が多かった・・・という

よりもAJF系のライブで見かける人もチラホラ。(笑)

それもあってノリがAJFのそれに似てます。 オイラみたいな

AJFファンはむしろ嬉しいくらいだったけど、今回初めてだった

人は時に「へ?!」って感じだったのかもしれません。(^_^;)

今回歌われた曲は77曲・・・だそうですが、メドレー曲を分割する

と実際は100曲を越えてたんだそうな。(;´Д`) 休憩を1回挟ん

だとはいえ、ぢつに6時間あまりの長丁場!! 凄ぇ!!!(爆)

その為、今回はバンド無しの全てカラオケ。 加えて一部がフル

コーラスだった以外は多くの歌は1コーラス+αの短縮版でした。

今回はMCさえ短めにして「なるべく多くの曲を聴いてもらおう」

の計らいでありましょう♪ 6時間あまりの長丁場ながら、内容

えらく濃~く感じたのはそのお陰であります。(^-^)b

皆さんの持ち歌を生で聴けるのは一番ですが、特に今回は

カヴァー曲が充実! カインズアップルはもちろんのこと、

アニキMoJo兄の海のトリトンや、兄のスラムダンク

YUKAさんのキャッツ・アイ・・・こういうのって他ではまず

聴けませんぜ!ヾ(@^▽^@)ノ

まぁ、選曲に関してはきっと他の人達がオイラ以上に詳しくレポ

ってくれてると思いますから・・・一言だけ、

もはや文句無し!!ヾ(@^▽^@)ノ

また、皆さん個性的な衣装で登場するんで目にも楽しい☆

ステージ自体がけっこうシンプルだった分、歌い手さん達の

衣装は自己主張が強めで華やかだったです。 その中でも

女性はYUKAさん、男性はガオ山形さん・・・このお2人の衣装

が最強でした。(* ̄▽ ̄*) アニキ還暦で頂いたジャケット

を嬉しそうに自慢してたのが微笑ましい♪ それとタッキー

男のオイラが見ても「カッコよいわぁ~☆」って惚れるくらいイカ

してましたぉ。 もち、アップルの衣装は萌えまくり!(* ̄▽ ̄*)

この手のライブにしては珍しく、ラストはアンコールをさせない

終わり方で新鮮でした。 そのかわり、出演者と会場がみんな

一緒に「ゼェェェット!」で三本締め。(≧∇≦)ノ彡☆ こういう

Dscf0086 のも楽しくてけっこういいね♪

ああ・・・ホントはもっともっといっぱい

あっていっぱい書きたい! 書きたい

けど・・・キリが無いのです。(T▽T)

それくらい密度が濃い内容だったの

ですよ。 読んでくれてる皆さん、ホント申し訳ない!m(_ _)m

そんなこんなでぢつに濃ゆ~い一日でありました♪

来年もあるかな? 次回も絶対にまた来ようと思います☆

(次回は更に時間が長くなる気もしますがね・・・(^_^;))

|

« 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 | トップページ | ウォンテッド »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/24094658

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンパワー2008 in NAKANO:

« 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 | トップページ | ウォンテッド »