« 水木一郎デビュー40周年記念ライブ~道~ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー »

ハプニング

ぬぉぉ!(;´Д`) 怖いよぉ~!!!

誰だよ、こんな怖いこと考えたのは?

いやはや・・・恐れ入りました。m(_ _)m 昨今の映画界は原作

付きとリメイクばかりもてはやされて「五感に訴えてくる様な映像

主体の映画はもう作れないんぢゃないか?」と不安に思ってた

けど・・・なんだ、ちゃんと“映画らしい映画”撮ってる人ってまだ

居るんぢゃん♪

シャマラン作品って決してハデな映像こそ撮らないけど、なにか

しら「あ!そうかもしんない!」って共感できる画を撮ってくれる

んで比較的好きさ。(^-^)b 実際には見たことないのに、なんとなく

ありそうなシチュエーション。 それも嫌ぁ~な方の・・・。

あ、「ストーリーがうんぬん」な人には向いてませんから観る

必要ないと思います。 この映画はやはり“映像ありき”の画に力

のある一本なんで、映像主体で映画観る人向けの一本と言えま

しょう♪

ホラー映画ではないけど、なんとも背筋が寒くなる映画☆

これは“当たり”な一本です。(^-^)b

|

« 水木一郎デビュー40周年記念ライブ~道~ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー »

「映画」カテゴリの記事

コメント

シャマシャマ!

原作つきではありませんが、『ハプニング』はヒッチコックの『鳥』の劣化版です。
アメリカでも、日本でも評論家連中からの評判はあまりよくありませんし(というか、悪いです)、客の入りも芳しくありませんので、とうとうハリウッド追放かなどと囁かれています。

ただし、冒頭の人がバシバシ死んでいく、非現実さは見ごたえがありますね。

投稿: ひろきんぐ団 | 2008年8月 4日 (月) 13時06分

>ひろきんぐ団さん

文芸作品にしか興味ない評論家や、出演者とオチ
にしか見所を見つけられないにわか映画好きの
評判なぞ、オイラには何の参考になりません。
「家族で観ましょう!」みたいな万人受けを狙っ
たわけでもないんであたりまえっちゃあたりまえ
と言えます。

それでも「見ごたえがありますね」と言って
くれるひろきんぐ団さんの様な人が居る限り、
また彼は次回作も頑張れることでしょう♪

投稿: ガンヘッド♪ | 2008年8月 4日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/22717625

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング:

» ハプニング [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『人類は滅びたいのか。』  コチラの「ハプニング」は、「シックス・センス」、「レディ・イン・ザ・ウォーター」のM.ナイト・シャラマン監督による7/26公開のPG-12指定のディザスター・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  主演は、「ザ・シュータ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 02時13分

» ハプニング [Akira's VOICE]
植物を愛そう!   [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 18時06分

» 『ハプニング』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
やっと行ってきました~。7/19にオープンした新宿ピカデリーで映画観てきました。 やっとのことでメンバーカードをGETしましたよー。 観たのはM・ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』。つまらないという前評判も聞きましたが、自分は割と楽しめたかも。映画って相性だな... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 22時51分

» 【2008-175】ハプニング [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 人類は滅びたいのか。 [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 13時48分

» ハプニング 見てきました。 [よしなしごと]
 お久しぶりです。約2週間ぶりの更新です。だいぶさぼっちゃっていますが、久々の記事はM・ナイト・シャマラン のハプニングです。 [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 13時57分

« 水木一郎デビュー40周年記念ライブ~道~ | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー »