« ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー | トップページ | グレンラガン劇場版 前夜祭 »

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

札幌に怪獣が現れた!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 日本映画史上空前のスケールと国際問題化必至の

               特撮パニック・スペクタクル!

・・・だそうです。(^^ゞ まぁ、この大袈裟なフレーズに加えて、持ち

出してきた怪獣がよりによって松竹の宇宙怪獣ギララ

って時点で解かる人にはだいたい予想できる内容かと思う♪

「そういう映画こそ、オイラが観ねば!ヾ(@^▽^@)ノ」

Dscf0149 前売券も買って、特典のベビーギララも貰って、

映画館もただでさえ空いてるプレミアスクリーン

(この日は通常料金でしたが)の前の方で、

ふんぞり返ってご覧になってきましたぜ☆

結果・・・「予想を裏切らない見事なB級映画だった!(* ̄▽ ̄*)」

と言っておきましょう。 もちろんこれは誉め言葉です♪

「邦画は真面目な肩に力の入った映画が多すぎ!」と嘆いていた

のはもはや昔の話し! 今の邦画界には愛すべきB級映画を熱心

にこさえてる映画人も多く存在するのです。(^-^)b 河崎実監督は

そんな中でも特に抜きん出た達人と思うのだがどうか?

コメディーの基本は“真面目にバカをやる”であろう。 冗談で

なく作り手が真剣に「バカな映画をつくってやんぜ!」って想いが

フィルムに焼き付けられてスクリーンに映し出される。 最近なら

『秘密結社鷹の爪』を撮った蛙男商会にも通じるものがあります。

観ながらあれこれツッコむのもよし! ただ流れに任せて笑うも

よし! シュールな世界観にドップリ浸るもまたよし! これって

色々な楽しみ方ができる映画ぢゃない?Dscf0152

パンフレットは迷わず買いましょう!(^-^)b

見た目は昔あったレコードジャケット風の

イキなデザインです♪ 本物のレコードこそ

入ってませんが、中にはレコード型の団扇が

入ってるシャレた構造でセンスいい! イラストで紹介される

“特撮シーンのひみつ”と“ギララの解剖図”は必見! 遊び

心満載の珍パンフです☆

これまさか海外では上映しないよね?(^^ゞ 外国(特に北の方

のあの国)の人達とか観たら、それこそホントに国際問題にまで

成りかねないッスよ。(汗) ・・・っつか、その前に日本のおエラい

さん達からのお叱りのが先って気もしますが。(^^ゞ

仮面ライダートンボや白鳥・初代ウルトラマン等・・・出演者が豪華

なんだけど基本的にみんな自分勝手で共感する所も無いし、特撮

もへっぽこ(これはわざとそう見せてる気がする)だし、内容ももう

ムチャクチャだし・・・誉めるとこが無いのですが、なぜか映画への

愛がドンと伝わってくる不思議な映画。

B級映画が好きな変わり者なそんなあなたに向けたへそ曲がりな

一本です♪(⌒▽⌒)v

|

« ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー | トップページ | グレンラガン劇場版 前夜祭 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/22916568

この記事へのトラックバック一覧です: ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発:

» 『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』(2008) [【徒然なるままに・・・】]
G8、主要8カ国首脳会議が開催されている北海道に、宇宙から飛来した大怪獣が出現! サミットは急遽”ギララ”と名付けられた宇宙怪獣への対策作戦本部にと形を変え、各国首脳があの手この手で怪獣退治を試みるが次々と失敗。更にそこへサミットを乗っ取ろうとする”北の国の将軍様”まで現れて、大混乱に。 一方、洞爺湖サミットの取材に来ていた東スポの記者コンビは、湖畔の森の中にある神社で踊る不思議な村人の集団と出会う。その村に伝わる古文書によれば、空から現れ世界を滅ぼそうとする魔物に、洞爺湖の守り神”タケ魔神”が立... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 08時58分

» 「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」試写会レビュー 残念 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
残念。映画を観て久しぶりにそう思う。おもしろさ求められてるのに変に真面目になっちゃって全然おもんないやつに出会った感覚。 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 19時28分

» ★「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の週末レイトショウは・・・ 他にもいろいろ観たいのあるんだけど、 フジテレビ系でやってる「サンマの27時間テレビ」の冒頭で、 いきなりビートたけしが大暴走してるのを見て、 今日は「ギララ〜」に決定。 さすが「川崎チネチッタ」、この作品を一番おっきいスクリーンで上映するなんてーーー。 川崎実監督作品の「日本以外全部沈没」も同待遇でビックリしたけど。... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 02時42分

» 【2008-179】ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 2008年7月 北海道洞爺湖 北海道洞爺湖サミットに 大怪獣出現! どうするG8!? この夏、人類滅亡の危機 世界の命運は“タケ魔人”に託された。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 12時49分

» [映画『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆誉め言葉として、先ず言いたい。      「くっだらね〜^^;」    ◇   ◇ それと、この作品には、特別出演として、生前の水野晴郎が出演している。 完全に末期の様相であった。 テレビで慣れ親しんでいた頃を知っているだけに、その変わりようは衝撃だった。 若い頃は、水野晴郎の映画解説などは歯牙にもかけなかったが、「ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」や「007 危機一発!」などの邦題を決めたセンスの凄さたるや、大した功績だと思う(「洞爺湖サミット危機一発」もそこからだろう^^... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 18時33分

» 「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」今夏一番の、おバカ映画! [シネマ親父の“日々是妄言”]
 日本が誇る“確信犯的バカ映画監督”“常識を超えた男(^^;”・河崎実 監督の最新作、「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」(トルネード・フィルム)。いやあ、いつもにも増して、更に“おバカ”に拍車が掛かっております。ここまでやれば、ご立派です!でもこんなん劇場公開してもエエんか(^^;?  スポーツ紙の記者・すみれ(加藤夏希)と、カメラマン・三平(加藤和樹)は、サミット取材の為、洞爺湖を訪れていた。会場を離れて洞爺湖畔を散策中、2人は神社で奇妙な踊りを踊る村人達に遭遇する。好奇心から、... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 10時57分

« ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー | トップページ | グレンラガン劇場版 前夜祭 »