« 劇場版 キバ&ゴーオンジャー | トップページ | フェスxフェス »

AJF(アニメジャパンフェス)2008

Dscf0106b 今年の夏も3日間お台場に通ってきました

よん☆(⌒▽⌒)/ 今年も言いますが、日程も

同じで場所も近く行われてたであろう例の

同人誌のイベントではありませんのでお間違え

のない様に!

AJF/アニメジャパンフェス

・・・毎年夏に行われるアニメソングのお祭りです♪(^-^)b

特に今年は10周年を迎えるんで期待も高まります! 燃え☆

***************************

●アニソン女子部“夏祭り”2008

 堀江美都子 大杉久美子 金月真美 三重野瞳

 鮎川麻弥 MIQ YUKA 米倉千尋 Salia 吉田仁美

                         (順不同/敬称略)

 今年もスタートは女子部で華やかに!ヾ(@^▽^@)ノ

 ステージ上には浴衣姿の女性シンガーが花盛り! 萌え☆

 やっぱ夏はこれですね♪

 持ち歌の披露はそれぞれ2曲程度と少ないけれど、女子部は

 プラスαが大きい! 音楽劇仕立てでみんなで新旧のアニソン

 を歌って踊って・・・賛否両論ある様ですが、オイラは「ここでしか

 観れないお祭り」って事で、これぞアニ女の醍醐味と感じます♪

 中盤には久々のソーラン節!ヾ(@^▽^@)ノ ステキモード炸裂!

 スクリーンを使った演出も楽しかった~☆

 アニ女は毎回「何が飛び出すかな?」って楽しみがあるんで見逃

 せない! ミッチはじめ皆さん、おつかれさま♪ 来年も楽しみに

 してます。(* ̄▽ ̄*) 

●スーパーヒーロー魂2008“夏の陣”

 水木一郎 串田アキラ MoJo 宮内タカユキ 石原慎一

 サイキックラバー 谷本貴義 Sister MAYO 遠藤正明

 高橋秀幸 前田達也

 <司会進行>ショッカーO野

                         (順不同/敬称略)

 前日とはうって変わって男祭りな2日目のスパヒロ!(^-^)b

 熱い! 熱い! ひたすら熱~いライブで溶けそうです!!!

 今回は運良く番号が良かったんでステージかぶりつきで鑑賞☆

 やぁ・・・アニキクッシーが目の前でポーズ決めてくれるんで

 「噛みつかれるんぢゃねぇか?∑( ̄▽ ̄;」とヒヤヒヤするほど!

 久々に観る石原さんはやっぱデカかったです♪ キラキラしてた

 です!(笑)

 全体的に選曲はスタンダードだったけど、好きな曲ばっかりだっ

 たんで文句ありません。(* ̄▽ ̄*) アコギのコーナーも楽しかっ

 たなぁ~♪

 若手はみんな元気いっぱいで、ベテラン陣はみんなテンション

 高めで・・・観てる方もテンション上げられっぱなし! 最高!!

 やっぱり今年も思う。 あぁ・・・オイラってホント、ヒーロー好き

 なんだなぁ~。(* ̄▽ ̄*)

●スーパーアニソン魂2008“夏の陣”

 水木一郎 串田アキラ 宮内タカユキ 成田賢 森川美穂

 影山ヒロノブ しまざき由理 河野陽吾 麻倉あきら

 喜多修平

 <特別出演>ささきいさお

 <ピアニカ演奏>谷本貴義

 <司会進行>ショッカーO野

                         (順不同/敬称略)

 老若男女、アニメ、特撮、ゲームにドラマ、時代劇や映画まで!

 ジャンル問わず欲張りに楽しめるのが最終日のスパアニ♪

 ささきさんの『銀河鉄道999』成田さんの『サイボーグ009』

 しまざきさんの『みなしごハッチ』麻倉さんの『ガンダムX』・・・

 感動でいっぱいですがな!(T△T)

 この日も皆さんテンション高かったけど、特にささきさんテンション

 がハイ!ヾ(@^▽^@)ノ 楽しそうにバシバシポーズ決めて楽しま

 せてくれます♪

 もう何から書いていいかわかんないや! とりあえず・・・来年

 もまた楽しみにしてます☆(年末もあるかな?)

***************************

そんなこんなで今年も3日お台場に通いました。Dscf0111

右腕がまだほどよく筋肉痛ですが、今年は例年

に無くいい場所で観れたんで感動も割り増し

です♪ この夏もいい思いできました☆

参加された皆さん、ホントお疲れさま!

また来年もここで会いましょうね~☆ヾ(@^▽^@)ノ

|

« 劇場版 キバ&ゴーオンジャー | トップページ | フェスxフェス »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/23015550

この記事へのトラックバック一覧です: AJF(アニメジャパンフェス)2008:

« 劇場版 キバ&ゴーオンジャー | トップページ | フェスxフェス »