« ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 | トップページ | 『世界最大の翼竜展』に行く♪ »

僕の彼女はサイボーグ

「あんたはサイボーグぢゃなくって

 アンドロイドだろううにっ!!!ヾ( `Д´ )ノ」

・・・とツッコミ入れたいがために観に行った一本♪

ターミネーターはアンドロイドで、ロボコップはサイボーグです!

こういう定義はきちんとしとかないと石ノ森先生に起こられるぞ☆

ところが、これ最後まで観ればタイトルも納得! 恐らく、広い意味

で言えばこれも一種のサイボーグと言えましょう。(^-^)b

CMや中盤部分だけ見たら、深夜アニメでよくある“俺の嫁”系の

陳腐でくっだらないコメディーでしかなかった所を、前半の謎と

後半の説明が加わることでいい感じに裏切ってくれたのが映画

らしくなった部分と言えましょう♪

それでもB級って事に変わりないけどね。(^^ゞ

でも、思ったより面白かったんでOKです☆ なんだ、いい映画

ぢゃんか!(笑)

綾瀬はるかがオイラの好みには合わなかったけど、ロボットの

彼女が夜になると窓の外をずっと見てる姿が健気でいいね♪

とりあえず「好きになったら、相手が同性だろうがロボットだろうが

宇宙人だろうが・・・関係ないぢゃん♪」って気持ちが解かる人なら

けっこう楽しめるお話しかと思いますにょん。(⌒▽⌒)ゞ

|

« ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 | トップページ | 『世界最大の翼竜展』に行く♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

私はこの映画を観て、綾瀬はるかの魅力に気付くことができました。
あんなサイボーグがいたら……ああ!

投稿: ひろきんぐ団 | 2008年7月 7日 (月) 10時07分

>ひろきんぐ団さん

酔っ払って首がグルリと回る彼女がけっこうツボ
で爆笑でした。(⌒▽⌒)
綾瀬はるかにおんぶしてもらうのもいいかも♪

投稿: ガンヘッド♪ | 2008年7月 8日 (火) 22時22分

ガンちゃん。。サイボーグとアンドロイドの違いについて、教えてたも~!
アンドロイドは人型ロボット・・ですよね?
サイボーグは、・・適当ですけど、改造人間?

んー例えば、「最終兵器彼女」は、サイボーグ?それとも、変身するってのはまた別のオプションと捉えるんかしら?

投稿: とらねこ | 2008年7月 9日 (水) 12時06分

>とらねこさん

オイラが考える定義では

 ・アンドロイド・・・人を模し、人に近い機能
          又はそれ以上を備えた、
          自己判断で行動できる
          人造人間の一種。

 ・サイボーグ・・・通常の生物に人工的に手を
         加える事で、機能を補足
         又は本来以上の働きを備えた
         状態

てな感じです。(^-^)b
・・・まぁあくまでオイラの認識なんで、正式
にはまた違ってくるかと思いますが。

仮面ライダーはサイボーグで、鉄腕アトムは
アンドロイドで、ガンダムはロボットです♪

ちなみに『最終兵器彼女』は途中をちょこっと
観た程度なんでオイラには識別不可です。
ちゃんと観たら判断してお伝えしますね☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2008年7月10日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/22112087

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の彼女はサイボーグ:

« ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 | トップページ | 『世界最大の翼竜展』に行く♪ »