« 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ~私を愛した黒烏龍茶/ミラクル7号 »

『世界最大の翼竜展』に行く♪

久々にお台場に遊びに行ってきました。(^-^)vDscf0061

ライブやイベント目的でないお台場はかなり

久しぶりです♪

浜松町で相方と合流して、バスで移動。 目的地

はお台場の日本科学未来館です。ヾ(@^▽^@)ノ

期間限定の企画展として『世界最大の翼竜展』

が開催されてるのでそれを目当てに☆

Dscf0007翼竜・・・空を飛ぶ物は基本的に好きなれど、

恥ずかしながら翼竜に おいてはプテラノドン

くらいしか知らないビギナーです。(笑)

一口に翼竜と言っても色々な時代に渡って

色々な種類がいた事にまず驚き! そんな彼らの化石から

最新技術によって導き出された当時の生態が絵やDscf0027

CGによって細かく解説されています。

個人的に興味深かったのが翼竜達の

離陸と着陸の方法ですね。 基本的には

鳥とは体の骨格も大きさも違う翼竜達がどんな方法で、

Dscf0046そしてどんな理由で大空を飛べる様に

なったのか・・・子供達にも解かる様に

優しく丁寧に解説されています。

せっかくなので未来館の通常展示も

観て周りましょう♪

TVでもよく紹介される巨大な地球儀、ゲームDscf0052

感覚で地球から宇宙を観て周る3D映像、

実際に触ったり遊んだりして知る数々の科学

・・・子供達はもちろん科学にちょっとでも興味

ある大人なら一日遊んで学んでしまうことでしょう。(^-^)b

Dscf0067 そして目玉は天井ドーム型のスクリーンで観る

映画。 内容は時間でプラネタリウムと映画に

切り替わります。

ちなみに、オイラ達は宇宙エレベーター

題材にしたCGアニメを観てきましたよ♪(^-^)b

未来館を堪能した後はお台場を周る無料バスで Dscf0057

メディアージュへ移動。 シネマ・メディアージュ

一度来たかったんだ~☆ 新しくてなかなか綺麗

な映画館ですねぃ。ヾ(@^▽^@)ノ 

今回は『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観て

来たわけですが・・・こちらのレポはまた別レポにて♪

Dscf0056 映画館を出ると夜のお台場は昼間とはまた

雰囲気の違った顔になってステキです。

(* ̄▽ ̄*)マロンチックネー

お台場に遊びに来るのは久々だったけど、やっぱ楽しい☆

また次回は違う施設も巡ってみましょ。 そん時もまたレポいたし

ます。(^-^)b

|

« 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ~私を愛した黒烏龍茶/ミラクル7号 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

あーこれ、こないだのお台場ですねーい★
楽しそう♪いいね、恐竜展。
私は19の頃に、行って以来です~。
思わずREXを思い出しませんか?恐竜展てw
動き出しそうで怖いですよね^^

投稿: とらねこ | 2008年7月27日 (日) 22時03分

オイラは子供のころからなぜかステゴスウルスが
好きでしたよ♪(^-^)b
まぁ、厳密に言えばステゴもプテラも恐竜では
ないそうですが。

REX・・・安達祐実の黒歴史のあれ?(笑)

恐竜系の展示会は数あれど、今回みたいに翼竜
に限定した催しはけっこう珍しいかも知れません
ねぇ。

投稿: ガンヘッド♪ | 2008年7月28日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/22321184

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界最大の翼竜展』に行く♪:

« 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ~私を愛した黒烏龍茶/ミラクル7号 »