« NEXT-ネクスト- | トップページ | クレヨンしんちゃん/ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 »

シーモンスター 3D

以前から気になってた一本、念願かなって観てきました♪

3Dとか立体映画とか・・・弱いんだなぁ~。(^^ゞ

あらすじとか内容説明とか書くのが人一倍嫌いなオイラなんで、

興味があるお方はサイトで確認ねがいます。(^^ゞ

「好評につき、上映延長!」ってことでしたが、オイラが観た回は

お客が2人(うち1人はもちろんオイラ)しか居なかったけど・・・

大丈夫か?(苦笑)

この手の映画ならTレックスだのトリケラだのプテラだのメジャー

な古代生物を出したくなるものですが・・・そこをあえて海竜、それも

マイナーなドリコリンコプスの兄妹をメインに据えてお話しは

進みます♪

映像は綺麗なのに加えて、3Dが加わると描写に広がりが

って楽しい。(^-^)b 化石からここまでドラマを膨らませ

た学者とスタッフの努力はたいしたものですよ。

基本的に“食う”と“増える”の本能しかない生き物達の

ドラマなんであっさり目だし、子供達にも配慮して残酷な

シーンはかなり控え目となっています。 まぁ、恐竜やポケ

モンに馴染んだお子さん達を連れて家族で観に来てもOKな

感じではあります。

ただし内容はセミドキュメンタリーにつき、この手の映画や

TV番組が苦手な人にとっては睡眠用の環境ビデオにしか

ならないのでご注意を。(^^ゞ 正味1時間程度と短いのに、

何度もウトウトしてしまった奴がここに居ます。(爆)

ま、休日にママさんの洋服選びに飽きたお子さんとパパさん

「ちょっと時間つぶすか?」って感じで観にいくもよし、

「なんか一風変わった映画ないかな~?」ってお探しのヒネ

た映画好きなあなたとか・・・そんな人達にお薦めの一本☆

あ、ちなみに鑑賞時に配られる偏光サングラスはお土産に

持ち帰れます♪(⌒▽⌒)b(用途は無さそうですが

|

« NEXT-ネクスト- | トップページ | クレヨンしんちゃん/ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/21003145

この記事へのトラックバック一覧です: シーモンスター 3D:

» 『シーモンスター』(2007) [【徒然なるままに・・・】]
ナショナル・ジオグラフィック社が制作した3D映画で、観客は入場の前に一人一人メガネを貰って鑑賞する。8200万年前の海中世界をスクリーン上に再現した脅威の映像が楽しめる一篇。登場してくる海竜たちは、ドリコリンコプス、ティロサウルス、ヘスペロルニス、スティクソサウルス、クレトキシリナ、シファクティヌスといった顔触れだが、実は知らないヤツばかり。でもそれだけに新鮮に感じられた。 それにしてもイルカやシャチやサメ、クジラなどを捉えたドキュメンタリー映画と見紛うばかりのリアリティには脱帽である。その作... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時55分

« NEXT-ネクスト- | トップページ | クレヨンしんちゃん/ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 »