« クレヨンしんちゃん/ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 | トップページ | まこっちゃん逆襲!!! »

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

なんだかんだで、結局3回も観に行ってしまいました。(^^ゞ

そんなに電王が好きか?! 【答え】 好きです!!

まさに、自分でもビックリだぁ!(←デネブ風)

Dscf0044 昨年の夏の映画でも「TV観てない人はおいて

きぼり設定」と言ってましたが、今回もそれは

健在。 でも、2作目ともなるとその辺ももう

どうでもいいって気がします。(^^ゞ

割り切って「ファンサービスすんぞ! オラァァァ~!!」って勢いが

ビンビン伝わってくるんでもはやその辺はツッコミません♪

まぁ、電王キバもさほど複雑な設定があるでもないんで、知ったか

ぶりして観ても何も問題なし!

凄いなぁ~☆ 冗談抜きで“最初から最後までクライマックス”

て感じでした。(* ̄▽ ̄*) もう満足ですわ!

しょっぱなからカーチェイスがありますね。 最近のハリウッド映画

に比べたら地味でショボく感じるかもしれませんが、今の日本で

これだけ車をボコボコぶつけ合ってひっくり返して爆発させる

カーアクションを決行したのはむしろ拍手もんです! 

映画館の大画面いっぱい使って現れるデンライナーがカッチョ

ええ~ですなぁ~♪(* ̄▽ ̄*) アクションもCGも気合い入り

まくりでぢつに楽しいです。

電王メンバーが横並びでキメポーズ☆ すっげぇいい!!!

もうこのシーンだけでもファンなら映画代の元を取ったも同然!

キメて、落として、またキメて・・・ちょっとホロっとさせてまた

キメて、最後は笑って大団円。 

うむ! やっぱ電王はこうありたいね♪(⌒▽⌒)b

タイトルは“電王&キバ”となってるわけですが、実際の割合は

電:キバ=9:1 くらいでしょうか。(^^ゞ 話しのほとんどが電王

で進んでしまいますが、まぁキバはTVでも放送中だし、夏には単独

で映画も決まってるんで“顔見せ”程度に甘んじてもOK。

とは言え・・・キバもここ一番ではムチャクチャ目立ってます♪ この

映画観て「お!キバもなかなかいいね!」と思ったのはオイラだけ

ではあるまい。(^-^)bDscf0042

わずか70分程度の短い時間の中で、電王

のレギュラーキャラはそれぞれ見せ場が用意

されてるのが嬉しい♪ 特にオーナーが今回

ノリノリ! コハナに至っては

「ちょ・・・それ、やりすぎ!∑( ̄▽ ̄;」

ってくらい頑張ってます。 個人的にお気にぃのオシ・・・ナオミ

ちゃんもコスプレで頑張ってたのが萌えまくりです。(* ̄▽ ̄*)

侑斗ウラが、モモが入り込んだりとイマジン達もやりたい

放題! リュウ憑きの良太郎がイキイキしてるのも見ものです♪

それにしても・・・良太郎は成長したんだねぇ。 今回は正直言って

出番が少ないけど、ポイントポイントではかならず良太郎が決め

てるのがよいです。(⌒▽⌒)b (←そりゃ、主役だし!)

今回注目なのはやはりアクションシーンでしょう☆ TVで培った

技術を存分に使って、見事なくらい魅せるアクションが満載!

「アップで動きをごまかし・・・」なんて下手な逃げは無し!

誰が何をしてるのかをちゃんと見せながら、かつスピーディー

で飽きさせないアクションを存分に見せてくれます。

特に後半戦! 横長のスクリーンを活かした、廃工場での横並び

からのアクション→連携プレーのアクション への持って行き方

がぢつに上手い! アクション映画好きならこの演出とカメラワーク

を観るだけでも価値はある映画と言えましょう☆

今回のお話しで主役なのは・・・ぢつは村井良大演じるゲストキャラ

鈴木一哉刑事であります。 いい演技してんのかはオイラは解か

りませんが、荒削りだけど熱演してるのはビンビン伝わる♪

黒木との格闘戦なんてもう子供番組ってより、Vシネマ系の生々し

いアクション演じてたのが凄い!(逆を言えば黒木役の武智健二

がいい悪役っぷりを演じてたって事でもある。) 

「こんなキツい仕事、継がせたくないよ」と友達と笑いながら去って

いく父親の背中を見ながら、鈴木刑事がポツリと言うの。

「オヤジ・・・俺、刑事になったよ。」

いいシーンだわ! 3回観て3回ともここでウルってきた。(>_<)

さんざん笑わしてドキドキさせた中でふとこういうイキなシーンも

入れるから電王って好きさ☆

まぁ、鈴木刑事の父親がジョーカーだった事にぶったまげたの

Dscf0041はここだけの秘密ですよ。(^^ゞ

国会議事堂前での電王ゼロノスの変身、

デンライナー署内のお遊びの数々、カメラ目線

によるキメポーズ、電王&キバの最初で最後

の合体技、ラストのCGバリバリのダイナミックな

ライナー合戦等々・・・ ああ、書きたい事はもっともっといっぱい

あんだけど、キリが無いのでこの辺でやめましょう。(^^ゞ 後は

皆さんが実際に観て楽しんでいただければ☆

年々グレードダウン気味と思ってた平成ライダーの劇場版です

が個人的には、アギトの『プロジェクトG4』、それと龍騎の

『エピソード・ファイナル』と肩を並べるくらいすこぶるお気にぃ

になりました☆

電王・・・もっかいくらい映画撮ってくんないかな?p(⌒▽⌒)q

せめて最後くらいはハナコハナのツーショットとか見たかった

気がします。(>_<)

|

« クレヨンしんちゃん/ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 | トップページ | まこっちゃん逆襲!!! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/20769987

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事:

» 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [Sweetパラダイス]
見るのを楽しみにしていた電キバ見てきました映画見る前にいろんな雑誌買いあさってたからネタバレしてたんですけどね実は予備のパスがあったのには驚きましたデンライナー車内が刑事刑事ドラマのセットになってましたよ〜。相変わらずコハナちゃんは強かったです。パンチ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 22時13分

« クレヨンしんちゃん/ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 | トップページ | まこっちゃん逆襲!!! »