« 名探偵コナン/戦慄の楽譜 | トップページ | NEXT-ネクスト- »

相棒-劇場版-

ぬぬ! これは映画ならではのお話しですぞ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

や、映像がうんぬんとか、スケールがかんとかではなくて・・・

「ストーリーが映画らしい」って事です☆

本来なら「TVドラマなんだから、TVSPでいいぢゃん!」とか思う

オイラですが、今回の話しは別! CM挟んで寝転がってポテチ

なぞを食いながら気楽に観れる作品ではないと言っておきます。

泣くでもなく、笑うでもなく・・・それこそ「よかった!」「感動した!」

なんて簡単な感想で済ませられる内容ではなかったよ!( ̄- ̄;

(まぁ、人はそれぞれ価値観が違うんで、他人の感想をいちいち

突っ込むなんてのはヤボですね♪)

なんだろう・・・しいて言うなら“モヤモヤした怒りと虚無感”か?

ドラマを観てなかったオイラははじめは「ありがちな刑事ものの

スケールアップ程度だろう♪」と軽く構えてたんですが、話しが

進むにつれて「あ! これは本気で観なきゃいけない!」

姿勢を正してしまったほどです。(^^ゞ

国という大きな集合体と、個人という最小単位。 重いはずの命

が引き金一つで消え去る不条理な世界。 マスコミを利用する者

と踊らされる者。 本当にそれは正義か? それが平和なの?

今、我々がこうして普通に生活してる裏ではどれだけの人が

泣いて、苦しんで・・・そして死んでいってるの?

人気刑事番組の姿を借りて、エンタティメントに飾られてはいます

が、この映画の核となったのは世界規模で問われる人間の心

はないでしょうか。

「殺人犯を刑事が追いかけて、見事捕まえました。 ハッピー♪」

でも2時間の話しは充分に作れるのに、あえてこのストーリーを

選んだ事にスタッフのただならぬ思いや願いを感じます

そか! そんなスタッフに恵まれたから、このドラマはこんなにも

多くの人達に愛されてるんだ! これは・・・観ておけばよかった!

刑事ドラマって奥深いですね。 犯人側に事情があればあるほど

「なんとかならならないの?」って思ってしまう。 が、犯罪は犯罪!

同情では犯罪は止められないのがもどかしくも辛い・・・。

多分、これ読んでもオイラが何言いたいのか解からないかと思い

ます。 ホントすいません!m(_ _)m

そりゃそうだ、自分でも何て書いていいんだか、どう書いたら

考えが表せるのか、自分でもまとまらないのです。(>_<)

(「それぢゃ、書くな!」って気もしますが・・・)

観終わってから真面目に色々と考えてしまう映画です。

翌日が休みの日だったからいいものの・・・一晩あれこれ考えて

眠れなかったほど。(^^ゞ こんな映画に今まで何回会えたろう?

「観ておいてホントよかった!!」と本気で思った一本です☆ 

|

« 名探偵コナン/戦慄の楽譜 | トップページ | NEXT-ネクスト- »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/20883703

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒-劇場版-:

» 「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」映画感想 [Wilderlandwandar]
ドラマも見てないし、TV局主導の映画って出来が良くないのが多いので、イマイチ興味が湧かなかったんですけど、意外と評判良い [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時57分

» 相棒-劇場版- [ネタバレ映画館]
日テレにチェックメイトをかけたテレビ朝日? [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時23分

» 【2008-109】相棒−劇場版− 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 特命係最大の事件勃発 人質は3万人のランナーと大観衆 何が真相なのか? 誰が犯人なのか? 必ず、追いつめてみせます。 [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 23時06分

» 相棒&ごくせん&ToLOVEる [別館ヒガシ日記]
相棒は先週の13日(火)の午前9時から観客15人ほどで鑑賞したのだけど 結論はCMを見て予想通りの犯人だし少し不満だが内容には満足だよ 内容としては5年前の人質事件の復讐を右京らが止める展開だったけども 映画には実際あったイラク人質&東京マラソン&SNSを取り... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 20時16分

» 映画『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』鑑賞 [蛇足帳~blogばん~]
やっとこさ、テレビ朝日の人気ドラマシリーズの映画版、『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』を観て来ました。レディースデイということもあってか、公開から約一ヶ月経つというのに満席に近い入りでしたね。 都内で猟奇的な殺人事件が発生し、現..... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 21時14分

» 相棒−劇場版−絶体絶命!42,195km東京ビッグシティマラソン [Sweetパラダイス]
右京&薫の警視庁特命係二人がシリーズ開始以来の難問に挑む頭脳明晰な杉下右京と熱血漢の亀山薫。水谷豊と寺脇康文が演じる警視庁特命係の二人が抜群のコンビネーションで何事件を解明していく人気刑事ドラマの劇場版。不可解な記号が残された連続殺人事件が発端となって...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 21時57分

« 名探偵コナン/戦慄の楽譜 | トップページ | NEXT-ネクスト- »