« クローバーフィールド/HAKAISHA (2回目) | トップページ | 映画 クロサギ/銀幕版 スシ王子! »

ブラックサイト/ヒットマン

面白いっちゃ面白いけど・・・早くも記憶から消えそうなんで簡単に

レポしとこうかと。(^^ゞ

***************************

ブラックサイト

『SAW』シリーズ『セブン』『羊たちの沈黙』あたりを彷彿させ

るダークなサイバーサスペンス。

ネットが普及した現代ならではの内容にけっこう背筋がゾッとし

ますねぇ。( ̄- ̄; ところどころ「そんな事ホントにできんの?」

って所もありますが、基本的には明日起きてもおかしくない様な

内容であります。

犯人の犯行への動機は解からないでもないが・・・それが本当の

理由かと言われればけっこう疑問かな? 犯人が主人公である

ジェニファーを狙った理由に至っては「なんで?」って感じすらして

きますが・・・そうでないと話しが進まないので、あえて流しましょう。

でも、発想の面白さと展開はなかなかのものです♪

ある程度ネットやPCの知識のある人なら特に楽しめる一本!

***************************

ヒットマン

言っちゃ悪いけど・・・ひとむかし前によくあるスパイ系映画的な

内容です。 なので“ストーリー重視”で映画観る人にはなんら

観る所は無いのでやめておくが吉です。(^^ゞ

この映画はビジュアル重視! ジョン・ウーの映画ばりの銃撃戦

やアクション、大胆な設定の数々、なんだかわからないうちに巻き

込まれてる女の子がぢつは重要人物だったり、007シリーズばり

に拘った道具の数々だったり・・・なんだか妙に安心して観れる

映画ってのが珍しい。(^^ゞ

でもいっちゃん珍しいのは・・・主人公がスキンヘッドだって事。

後頭部にバーコードがあるんで、絵的にそれを目立たせる為って

のは分かるけど、隠密行動が基本であるヒットマンがこんな

目立つビジュアルってのはいかがなものか?(^^ゞ

面白かったのは47(主人公のナンバー)を消そうと集まった組織

の3人との格闘シーン。 全員が坊主頭&なぜか全員同じ武器

でチャンバラが始まるのがなかなかです♪ こ~いうセンスって

けっこう好きさ。(* ̄▽ ̄*)

映画館で観る必要は無いけど、風変わりなアクション映画が観たい

って人にオススメ☆

|

« クローバーフィールド/HAKAISHA (2回目) | トップページ | 映画 クロサギ/銀幕版 スシ王子! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/20769941

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサイト/ヒットマン:

« クローバーフィールド/HAKAISHA (2回目) | トップページ | 映画 クロサギ/銀幕版 スシ王子! »