« ライラの冒険/黄金の羅針盤 | トップページ | クローバーフィールド/HAKAISHA »

デッド・サイレンス/ジャンパー

今回の2本、すでに先月鑑賞してたんですが・・・なんか気が乗らな

かったんで今頃のレポです。m(_ _)m

どちらもほどほどに面白かったけど、忘れるのも早そう。(^^ゞ

***************************

『デッド・サイレンス』

けっこう楽しみにしてんだけどなぁ~・・・。( ̄- ̄; イマイチぱっと

しない内容でしたよ。 あちこちに伏線ぽく意味深なシーンが散ら

ばってるけど実際はさほど意味のない思わせぶりな流れでしか

なかったり、けっこう気になる部分ほど曖昧にされててストレスが

溜まったり・・・。

「恐怖で叫ぶと死ぬ」って部分、せっかく面白い発想なのに・・・

それに特に意味をもたせなかったのが個人的に不満!ヾ( `Д´ )

『ソウ』のプロデューサーが関わってるからってこの映画が『ソウ』

っぽくなるわけではないとは思ってたけど、でもやっぱ期待しちゃう

ぢゃん! ダメ? 期待したオイラが間違いかなぁ~?(;´д` )

や、けっこう場面場面では「を!!」ってシーンもあるんだけど、

なんかお話しも映像もいきあたりばったりな感じがして、あんまし

共感できないまま映画が終わっちゃう・・・そんな感じ。

きっとこれはストーリーや理屈ではなく、雰囲気を楽しむ映画なの

でありましょう。 うん! きっとそうなんだ♪ 決定!ヾ(@^▽^@)ノ

とりあえず・・・生まれてから1度でも「人形って怖っ!!」と思った事

がある人ならけっこう楽しめます。

『蝋人形の館』『エルム街の悪夢』を足して、5で割った感じ☆

***************************

『ジャンパー』

ヒーローであるべき主人公が、ダメ人間で犯罪者。

もうこの時点でオイラは拒否反応!(>_<)

そんな主役をヒーローにする為に、敵対する相手をもっと酷い

悪者にしなきゃいけないわけだけど・・・「どっちもどっちだよ」って

気もします。┐( ̄- ̄)┌

こんなダメヒーローに惚れられたせいで自分まで命狙われて、しまい

には自分の部屋をメチャメチャにされちゃうヒロインが不憫。 憧れ

だったローマ旅行の代償はずいぶん大きかったんぢゃない?

予告やCMのイメージで“世界を駆け巡るクールなダークヒーロー”

って感じの期待してたけど、かなり肩透かしくっちゃいました。(^^ゞ

まぁ、映像はけっこう凄いものがあります。 テレポート後に空間

が歪んでる表現はけっこう好きです♪

見せ場はほとんどCMと予告で観れます。 映画館で観るかどうか

はあなた次第。(^-^)b

それにしても・・・90分に満たない作品なのに、やたら上映時間が

長く感じたのはオイラだけ?

|

« ライラの冒険/黄金の羅針盤 | トップページ | クローバーフィールド/HAKAISHA »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ガンヘッド♪さん★
今、ざんみょが白目向いてます。(時計のペンギン)こわ!!

>『デッド・サイレンス』
いまいちだったのですね☆
んー、自分は、叫んじゃダメ!とか言われると、余計叫びそうになっちゃいます。
なんだか、ソウを期待しちゃった人の中には、この作品はそれほどでも・・・という方がいらっしゃるみたいですね★
とらねこは・・そんなに期待していなかったから大丈夫でした~!

>『ジャンパー』
いやーもう春ですね。そろそろジャンパーは皆、着なくなってきましたね。
薄手のジャケット一つで十分です。
さてこの映画ですが。
確かに、テレポート後に空間が歪んでいるようなシーンは結構好きでした!
私も、全く90分とは思えないような長さを感じちゃいましたね~。

投稿: とらねこ | 2008年4月13日 (日) 14時54分

とらねこさん、いらっさ~い♪(⌒▽⌒)/

上のざんみょ君はクリックすると表情が
変わりますよ。 遊んであげて下さい。(^▽^)b

今回の2本は期待大きかっただけに肩透かし
でしたが「映画らしい」と言えばちゃんと映画
してるのは評価したいところ。
「どっちも目の付け所はいいんだけどな~・・・」
とちょっともったいない感じ。(^^ゞ

『ジャンパー』が3部作になるなら、続編は
『ジャケット』で、完結編が『カーディガン』
とかになるかな?
きっとスピンオフは『サマーセーター』です♪
(何を言ってるやら)

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2008年4月13日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/11788838

この記事へのトラックバック一覧です: デッド・サイレンス/ジャンパー:

» 『ジャンパー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ジャンパー」□監督 ダグ・リーマン □脚本 サイモン・キンバーグ □原作 スティーヴン・グールド(「ジャンパー 跳ぶ少年」)□キャスト ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン■鑑賞日 3月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 監督が『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン。 そして主演がヘイデン・クリステンセンとくれば(もっともクリステンセンは... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 08時10分

» ジャンパー [ドン子の映画とディズニー三昧]
JUMPER (2007) メディア: 映画 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(FOX) 初公開年月: 2008/03/07 ジャンル: アドベンチャー/サスペンス/SF 行き先、無制限 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: ダグ・リーマン (「Mr.&Mrs. スミス」) 製作: サイモン・キンバーグ / アーノン・ミルチャン / ルーカス・フォスター / ジェイ・サンダース 製作総指揮: ステイシー・マエズ / キム・ウィンザー / ヴィン... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 21時38分

» 50●デッド・サイレンス [レザボアCATs]
うん、これは!なかなか楽しめるエンタメ系ホラー。優にホラーの及第点に達する、って人も多いのではないかな? [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 14時36分

» 42●ジャンパー [レザボアCATs]
あ、銀座の看板抜けたら渋谷だ!でもって、東京の道は、あんなに飛ばせないゾー!絶対。混んでるもん。 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 14時38分

» 「ジャンパー(JUMPER)」映画感想 [Wilderlandwandar]
スターウォーズの新三部作で競演した、アナキンことヘイデン・ク [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 19時33分

» 「デッド・サイレンス(DEAD SILENCE)」映画感想 [Wilderlandwandar]
SAWのコンビ、ジェームズ・ワン&リー・ワネルが作った腹話術 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 19時34分

« ライラの冒険/黄金の羅針盤 | トップページ | クローバーフィールド/HAKAISHA »