« ゲキレンジャーと仮面ライダーに会いに行く♪ | トップページ | 若手の邦画3連発! »

28週後・・・

もはや説明はいりませんな。 『28日後・・・』の続編です♪

とはいえキャストは総入替えなので純粋に“前作のその後”てこと

ではなく、同じ事件の後に起きた別の場所の別の物語って感じで

あります。

世界が崩壊した設定と、音楽と・・・あとは映像の雰囲気は前作を

踏襲してますが、ここで描かれるのはまた前作とは違った物語。

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 同じ事やったって喜ぶのは一部の

ファンだけだろうし、オイラもこういう裏切りは大歓迎です♪

昨年は『バイオハザード3』『インベージョン』『アイ・アム・

レジェンド』等々、お金かけた派手なゾンビ映画が目白押しだった

んで、観客はもうちょっとやそっとのゾンビ映画ではもの足りなくな

ってるわけです。(^^ゞ そんな時期に登場した今作・・・かなり不利

ではなかろうかと心配でした。 特にオイラは前作のファンだったん

で続編は嬉しい反面、不安もかなりでしたので・・・。

でも、ぶっちゃけ出来は満足です☆(* ̄▽ ̄*)

映像も「おお!」って感じの独特のシーンやドキドキするシーンが

多彩だし、音楽も前作の曲を多用してくれたんで“らしさ”が強調

されてよかったです。 特に前作は音楽の使い方が独特だったん

で、そのイメージ壊されてなかったのが高評価!(^-^)b

今回の見所は・・・やっぱ感染者(正しくはゾンビではない)の表現

でありましょう♪ 前作は“遠くから走ってくる他人数”を遠くから

捕らえた映像が多かったけど、今回はしっかり“全速力で迫って

くる群集”を描いてるのがよい! そして怖い!!!

なんつったってカメラまで一緒に逃げ回ってるかの様な緊迫感

が描かれてるのが素晴らしい♪ そ、オイラは“カメラも出演者

一人として演技する”って映画は特に好きさ。(* ̄▽ ̄*)

ハンディカムの多用で少々映像はブレ気味で観辛いし、中には

乗り物酔いしちゃうような人も出るかもしんまい。(^^ゞ ま、そこ

はご愛嬌かな?

全体的に少々地味な展開と思わせておいて、中盤以降はマニア

も喜ぶ様なスプラッター描写もちゃんと準備されてます♪

うむ! これなら充分に合格点ですぞ!ヾ(@^▽^@)ノ

さてさて・・・これで上手くいったら、3作目もあるかな? タイトルは

やっぱ『28ヶ月後・・・』とかになんのかも?(⌒▽⌒;

|

« ゲキレンジャーと仮面ライダーに会いに行く♪ | トップページ | 若手の邦画3連発! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/10367295

この記事へのトラックバック一覧です: 28週後・・・:

» 28 DAYS LATER 28 WEEKS LATER (28日後...と28週後...) [仮 なんや]
28日後...です。 怒りに狂ってしまうウイルスにチンパから一人の女が感染。28日後、すっかりウイルスに侵された街の病院で昏睡から目覚めた主人公が怒リ狂った感染者達から逃げつつ途中でであった女、少女、おっさんと安全な場所を探す旅に出る青臭い青春映画です。 NYにいる頃こ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 02時28分

» 「28週後...  (28WEEKS LATER)」映画感想 [Wilderlandwandar]
ゾンビ系映画は見すぎて飽きてきたかなとか言っておきながら、ダ [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 20時42分

« ゲキレンジャーと仮面ライダーに会いに行く♪ | トップページ | 若手の邦画3連発! »