« またまた、空劇場へゲキレンジャーを観に行く! | トップページ | 劇場版 ワンピース 9 »

アニメ映画を観に行く♪ 2008・春

ちょっと映画館通いをサボってました。(^^ゞ

今回は多くの親子連れに紛れて、春恒例のアニメ映画を2本観て

きたんでまとめてレポります♪

***************************

超劇場版・ケロロ軍曹3

      ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!

お馴染みケロロ軍曹の劇場版の3作目です♪

先に言っちゃえば・・・今回は「しっかりケロロ軍曹してる!」って

事でかなり面白かったです。(* ̄▽ ̄*)

前作は夏美をメインに描いた事で全体的に抑え目な感じで物足り

なかったけど、今回はしっかりケロロが主役! んでもって敵役に

ダークケロロ達を出すことでギロロをはじめタママクルルドロロ

にもしっかり活躍どころが描かれるのがよいところ☆

加えて今回はケロロ達が人間とタッグを組むのがよい! ケロロ

はもち冬樹ギロロ夏美タママ桃華クルルサブロー

ドロロ小雪・・・もちろん彼らも活躍の見せ場が用意されてます。

メンバーとは別行動ながらクルルサブローの活躍は今回特に

目覚しい! アクション要素だけでなく、メカや頭脳戦においても

Photo楽しませてくれるのもケロロの楽しいところ♪

出番が少なかった桃華ですが、大破した自宅

よりも住民やチームを気にするセリフがあって

ちょっと見直しました。 普段は腹黒いキャラだ

けど、きっと根は優しい女の子なんだ。(^-^)b

モアちゃんは前回活躍した分、今回は控え目。 まぁ、彼女が活躍

しちゃうとみんな出番無くなっちゃうもんね。(^^ゞ それでも彼女が

登場する度に劇場のお父さん達の「おお~!」って低い声

あちこちから聞こえてくるんだけど・・・けっこう年配男性のファンが

多いのかな? 確かに女子高生モードは可愛いですが。(^^ゞ

個人的には大好きなギロロのカッコ良さが光るシーンが多かった

のが嬉しい♪ デンドロビウムで重武装のドルルを相手に、彼が

選んだのが普段から愛用してるビームライフル2丁のみってのが

イカす! それもタッグの夏美を気使いながらの戦闘! くぅ~、

漢(おとこ)だねぇ~!(* ̄▽ ̄*)

普段は悲惨な役どころのドロロが、今回は小雪と一緒に破壊工作

に大活躍するのもまた見物! カッコいいです。(≧∇≦)ノ彡☆

敵キャラながらシヴァヴァの熱血ヒーローっぽい言動も面白い!

そしてケロロ冬樹の絆が恥ずかしいくらいストレートに描かれる

のがまたステキです。(* ̄▽ ̄*) やっぱケロロはこの2人が前面

に出なきゃ面白くないよね♪

この映画のいい所は「どんな敵役であろうとも死なない」って事。

こういうのはコアなアニメファンには甘く見えるかもしんないけど、

やっぱメインターゲットは子供達なんだからやたら人を殺しちゃう

のって見せたくないもんね。 いいぢゃん、最後はみんな笑って

終わるのってやっぱ理想でしょう☆(⌒▽⌒)/ オイラは好きよ♪

また、今回はキャラだけでなく中盤にガンダム絡みのお遊びも

あります。 もちろんお馴染みのあのシーンやあのセリフが登場

するんで、ファンだけが笑えるお楽しみってことで。(^-^)b

「ED曲がいいなぁ♪」って思ったら、つじあやのさんが歌ってん

ぢゃん!∑( ̄▽ ̄; おお~、これ買いだわ! 買い!(笑)

やぁ~前作が前作だったんで期待してなかった分、今回はえらく

面白かったです♪ 映画ならではのスケールのデカい迫力の

シーンも満載なんで、ぜしファンなら映画館で観ましょう☆ 

***************************

ドラえもん/のび太と緑の巨人伝

こちらも先に結論言っちゃえば・・・「ちょっと背伸びし過ぎちゃった

かも?(^^ゞ」って感じです。 3代目ドラえもん初のオリジナル長編

ってことで気合い入ってるのも分かるし、テーマに“緑を守ろう”って

盛り込んだ意欲もすごくいいと思います。 ・・・が、いかんせん全体

的に消化不良気味なのが拭えないのが残念!(>_<)

まぁ2時間程度の映画一本で“自然と人間の共存”

に簡単に答えが出せるわけもないんでこういうPhoto_2

内容にならざるえないのは仕方ないのかもしれ

ないけど・・・それにしてもドラえもんを観に来て

子供にこの話しはちょっとまだ難しかったん

ぢゃなかろうか?(^^ゞ

今回は『風の谷のナウシカ』をはじめジブリ映画を意識したの

かもしれないけど、ドラえもんにその要素は要らないなぁ~。

なんだろう? 絵も全体的に手ぇ抜いた感じなんだけど気のせい?

去年の『新・魔界大冒険』「よく描けて、よく動いてる!」って感じ

で今作にも期待してたんだけど・・・なんか今回は微妙。( ̄- ̄;

始まって30分後にはあちこちで子供達が飽きてグズり始めた様子。

そりゃそうだ。 大人のオイラですら「なんだか盛り上がらない話し

だなぁ・・・」って飽き気味だったくらいなんで。(^^ゞ

良かった点は・・・出番は少なかったけどのび太のパパ&ママ

いい感じに描かれたのがよいね。(* ̄▽ ̄*) 特にラストのパパ

のドラえもんへの一言が何気にこの映画で一番ジ~ンときました。

(>_<) 家族っていいよね! きっと今回の影のテーマは“家族”

だったのではなかろうか?(^^ゞ

それから、ゲストキャラでは長老ジイがぢつにいい役どころ! この

キャラをSETの三宅裕司さんが見事に演じてるので注目です♪

あれ? ラストに登場したあのキャラ・・・チャミー?∑( ̄▽ ̄;

ってことは、来年は”あれ”のリメイクなのかな?

***************************

う~む、小さいお子さん達を暗い劇場で2時間近く座席に縛り付け

るのは難しいのかもしれませんなぁ。(^^ゞ この手の映画に来る度

親御さん達の苦労も目に入って「大変だなぁ~」と思ってしまいます。

|

« またまた、空劇場へゲキレンジャーを観に行く! | トップページ | 劇場版 ワンピース 9 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/11405977

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ映画を観に行く♪ 2008・春:

» 「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」 [みんなシネマいいのに!]
 TVアニメの映画化は、基本的にTVを観ていることが前提となっており、当然評論家 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 22時31分

» [映画『超劇場版 ケロロ軍曹3』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆チビの姪っ子と甥っ子を連れて、『超劇場版 ケロロ軍曹3/ケロロVSケロロ 天空大決戦であります』を、いつものMOVIX昭島に観に行った。 MOVIX昭島は、『ドラえもん』『ワンピース』『ライラ』と子供向けの作品が目白押しだったのでメチャ込みだった。 MOVIX昭島が、開館20周年記念で、千円均一と言うこともあったのだろう。      #     #     #     # 子供らは、『ドラえもん』が観たい風もあったのだが、それでは私が辛かった。 『ドラえもん』や『ポケモン』ってのは、主人... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 16時02分

» 超劇場版ケロロ軍曹3 天空大決戦! ケロロVSケロロ であります。 [たっくんママのひとりごと]
というわけで、初日に行ってきましたよー[E:happy01] 上がパンフレットで、下は無料で配っていたシネコンジュニアです! なんと、吉崎先生の描き下ろしなのです[E:shine] リバーシブル表紙?で、反対側はナルニア国物語です。中身はこれからのファミリー向け映画の情報がずらり! パンフでは、下書きというかラフが中々... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 21時59分

» ケロロ対ケロロ天空大決戦であります2回目 [ケラッこママの毎日がチョコキャラメル]
今日はケロロの映画の2回目の鑑賞に行ってきました[E:note] あまりに面白か [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 18時03分

» 【2008-52】超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? ダークケロロ出現! 最大・最凶のバトル ケロロvsケロロ! 守れ! 地球(ペコポン)の未来! [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 22時03分

» 「超劇場版ケロロ軍曹3」観て来たであります! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
日登!!本当に自由だな!!!(笑)「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」「武者ケロ お披露目!戦国ラン星(スター)大バトル!!」二本立てであります!!個人的には、今までの劇場版の中でこれが一番楽しかったかも(ノ∀`)来場者プレゼン...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 14時24分

« またまた、空劇場へゲキレンジャーを観に行く! | トップページ | 劇場版 ワンピース 9 »