« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の5件の記事

ゲキレンジャーと仮面ライダーに会いに行く♪

なんぼ好きなんだ?! ゲキレンジャー!!(^^ゞ

そんなわけで、再びスカイシアターにゲキレンジャーDscf0004

を観に行ってきました♪

う~む・・・やっぱよいなぁ~!(* ̄▽ ̄*)

前回は初日ってことで皆さんちょっと緊張気味

だったけど、流石に3週目ともなるとかなり

ほぐれてきてアドリブやアレンジも入り始めて

また違った楽しさがありますねぇ。

相変わらずジャンは常にチョコマカ動いて楽しい!

レツの流れる様な動きは秀逸!

ランの一所懸命な表情やセリフはグッとくる!

ゴウのスピーディーな動きと、ケンの決めポーズは生で観ると

迫力!ヾ(@^▽^@)ノ

理央さまの演技もいいし、メレちゃんのツンデレっぷりに萌えるも

Dscf0002_2また醍醐味!

そして、美味しいとこ持っていっちゃうシャーフー

のおとぼけっぷりに爆笑!(^^ゞ 

子供達が自然と「がんばれぇ~!ゲキレンジャ~!」って

応援してるの聞こえてくるとなんだか目頭が熱くなってきますね♪

そう! これだよ、これ! スカイシアターはやっぱ子供達の声援が

響いてなんぼな場所なんですよねぇ☆ 大事な事を思い出した気が

しますよ。(⌒▽⌒)/

うむ! 相方の許可も頂いたので、今度は3月にもっかい観に

来ます☆ 次回はサイン色紙も買ってしまおう!(笑)

ゲキレンジャーの後は池袋ナンジャタウンに向かいます。

この日は仮面ライダー1号V3が登場するんでそれを観に!

もはや一日中がスーパーヒーロータイムです。(^^ゞDscf0034

流石にステージの関係上もあるしスカイシアター

の凝った設備を観た後なんでアクションは見劣り

しちゃうけど、でもライダーが2人もナンジャタウン

Dscf0053に来てくれるなんて感激ですよ♪

特に、やたらおしゃべりなV3が見れるのは

今回だけ!(笑) でもでも、ポーズも決まって

て2人ともすこぶるカッコよかったです!(≧∇≦)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビナ演芸場を観に行く♪ 2008春

ぷかぷか どんどん♪ ヾ(@^▽^@)ノ

お馴染みマセキ芸能社のお笑いライブの Photo

お時間ですよぉ! や、実際はビナウォーク

では2~3ヶ月に1度くらいの割で開催してる

のですが・・・なかなか毎回というわけには。

(^^ゞ (単にあさこ嬢が来ないと行かないって

だけかも・・・)

昨晩の雪も嘘の様にすっかり溶けて、太陽さんも元気に照っ

ています♪ そんなわけで、今回も愛用のデジカメ持参でビナ

へ乗り込むオイラさ! ぽっしぼ~!!!(笑)

Photo_2 今回の出演は“イケメンネタ”でお馴染みの

狩野英孝さんを筆頭に、“ちょいワリ~ナ”

オーノ泰広さん、“2丁目芸”のカトゥー直也

さん、正統派漫才コンビのあきげんのお二人、

そしてオイラのお気にぃの元気娘いとうあさこさんの5組が

揃いました。(⌒▽⌒)/ 1_2

太陽が出てるとはいえ・・・昨晩は雪が降った

余波もあって気温は低め! 特にステージ

あたりは建物に囲まれてる為陽はほとんど

当たらず、しかも若干の風! 2年前の

ステージを再現するかの様な寒さの中、

出演者の皆さんはなぜか薄着で登場する展開で観てる方が

2ハラハラするほど です。(^^ゞ

それでも皆さん元気に2ステージをこなして

おりました。 流石はプロであります☆

ネタもバラエティに富んでて今回も楽しませてもらいました♪

お目当てのあさこ嬢は・・・前回にも増して薄着で登場!

つか、それっていいのか?!∑( ̄▽ ̄;3

う~む・・・ホントはいっぱい写真も撮ったけど、

この衣装は観に来た人だけのお楽しみって

ことで彼女の写真はバストアップのみの掲載

にさせていただきます。(^^ゞ にしてもあさこ嬢

てば・・・ビナに来る度に薄着になってくるけど、

風邪なぞひきませんようお願いしますよ。(⌒▽⌒;

(ちなみに、写真ではすべてヅラを装着しております)

2ステージ終了後、今回は思い切って本人に会いに行ってきま

した♪ あさこ嬢に初めて握手してもらったよ!!ヾ(@^▽^@)ノ

4 う~む・・・こんなことならサイン色紙でも

用意しておけばよかったよ。 それ以上に

・・・髭くらい剃って来ればよかった。_| ̄|○

でも、至近距離にて拝見したあさこ嬢

意外と小柄で気さくな可愛い女の子でした。

(* ̄▽ ̄*) たまりません! これではますますファンになって

しまうではないか!!

最近はモノマネや動きのあるネタが多い彼女ですが、個人的

には以前のウクレレネタもまた観たいなと思います。

う~む、今回は普段にも増して個人的なレポで申し訳ない!

ま、いつもの事なんで・・・いいよね♪ 答えは聞いてない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

earth 〔アース〕

主演:46億歳、地球。

やぁ・・・キャッチコピーに偽り無しでステキです。(* ̄▽ ̄*)

実在の映像の迫力ってのはマジ凄い! こんなにCGが発達

したこのご時世でも、やはり本物の映像にはかなわないのだ

と改めて実感しました。

北極の長い長い冬が明けるところからスタート。 その地域の

季節の移り変わりを背景に、そこに住む多くの動物達の生態

を紹介しながら南下。 ツンドラ地帯を越えて赤道を越えて、

エサ場を求めて南へ向かうクジラの親子と一緒にカメラは更に

南へと向かい・・・南極へ! わずか100分程度の時間ですが

気分はもう世界一周の旅って感じです。(* ̄▽ ̄*)

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団によるBGMは、前回の

『ディープ・ブルー』ではせっかくの見事な映像をジャマする

役割って感じだったんで不安だったけど、今回はちゃんと映像

や音を重視していい感じに入ってくれたんで満足。(* ̄▽ ̄*)

日本版のナレーションは渡辺謙さん。 前半は「ちょっと堅い

かな?」って感じだったけど、比較的聞き取り易い優しい口調

がいい感じ♪ ペンギンの映像で「何かお急ぎの様子」なんて

可愛く言うのが好印象でした。(^-^)b

絶壁で遊ぶ子供の白熊に萌え、ゴクラクチョウの舞台作りや

多彩なプロポーズに萌え、ゾウの親子の旅にハラハラし、嵐の

海を泳ぐクジラ親子の愛情に萌え、南極のイッカククジラの

ハンティングに燃える! その間に挿入される自然の移り変わ

りと壮大なロケーションがまた圧巻! 「いったいどうやって

撮影したの?∑( ̄▽ ̄;って思う様なシーンも多彩です☆

確かに、この手の番組が好きな人ならTVでも見たことがある

場面も多いかと思いますが、ほとんどの人が実際に現地で

観れない以上、映画館の大きなスクリーンで堪能するのはまた

一味も二味も違うって気もしますよ♪

最後は北極に戻って、陸地を求めてひたすら海を泳ぐ白熊の

姿がラストを飾ります。 カメラが引くと彼が求める陸地はまだ

遙か彼方・・・もしかしたらたどり着けないかもしれない。 地球

の温暖化が続けば、陸地を失った白熊が増えて絶滅してしまう

であろうという。 物言わぬ地球の住民達は無言で人間たち

メッセージを送ってるようです。

観終わった後に、ちょっと自分の生活ぶりを反省してしまう映画

です。 ゴア氏の『不都合な真実』の様なストレートにエコを訴え

る厳しさは無いけど、この映画は基本的には同じメッセージを

無言にかつ自然に訴えてきます。

ドキュメンタリー映画は『ホワイト・プラネット』がお気にぃだっ

たオイラですが、今作もぢつにいい! これは必見でしょう☆

社会に揉まれて生きる事にちょっと疲れちゃったそこのあなた!

たまにはこんな映画を観て、生き抜こうとする野生の動物達に

葛を唱えてもらうのも一考かと思いますよ。(^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (6)

ピュ~と吹く!ジャガー THE MOVIE

オイラはうすた京介先生の漫画が大好きです♪

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』はもちろん

『武士沢レシーブ』『チクサクコール』も毎年2回は読み返し

て、普段の生活でもセリフが飛び出すくらい好き!(* ̄▽ ̄*) 

そりゃもう・・・あれだ! ファンだ!ファン!(笑)

当然ながら、この『ピュ~と吹く!ジャガー』Photo

何度も読み返してるし、現在もコミック買い続

けております♪

そんなオイラなんで、もちろん今回の映画化

(それも実写化)は嬉しい反面、か~な~り

不安でもあったわけです。

要潤クンはオイラもお気にぃな役者さんなんで「彼がいったい

どんなジャガーっぷりを見せてくれるだろう?」と心待ちにして

いたものです。(* ̄▽ ̄*)

先に結論言っちゃうけど・・・見事なくらいガッカリイリュージョン

な映画でした。_| ̄|○ サイアクだよ・・・ママン。

『マサル』のアニメ化の時でも思ったけど「やっぱりうすた先生

の漫画は漫画だからこそあれだけ面白くなるのだな」と強く感じ

ました。 つか、こんなの・・・『ジャガー』ぢゃないよぉ!(T△T)

単なるコスプレ大会ぢゃん!ヾ( `Д´ )ノ

所々に原作のキャラが出てきたりするけどむしろ神経を逆撫で

されて始終イライラ・・・。 これコメディーだよね? はっきし言っ

笑えるシーンが全くありませんぞ!!

『逆境ナイン』でも感じたけど、漫画でなら笑える過激なギャグ

はあくまで絵だから笑えるんであって、実際に人が演じちゃうと

生々しくて残酷で・・・むしろ引いちゃう

や、お話しはオリジナルでもいいんです。 ただ、やっぱこういう

映画って多くは原作のファンが観に来るんだから、もちっと原作

の雰囲気やテイストを踏まえて欲しかったなって思うのです。

なんだか昨年の劇場版『ジョジョの奇妙な冒険』以来の

ガッカリを味わってしまった気がします。(>_<)

唯一の救いは、一緒に観に来た相方(原作は読んでない)は

けっこう楽しんでくれたことかな。(;´д` )

う~む・・・これは早くも今年のワースト最有力候補かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー素顔の戦士達 に会いに行く♪

いよいよスカイシアターのゲキレンジャーショーもファイナル!

素顔の戦士が登場するステージ最終章、

獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!

が始まりましたぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

出演は当然 鈴木裕樹(ジャン)福井未菜(ラン)高木万平

(レツ)、そして 三浦力(ゴウ)聡太郎(ケン)の5人に加えて

、今回は臨獣拳から 荒木宏文(理央)平田裕香(メレ) の

お2人も登場しちゃう超豪華版です☆ (敬称略)

相方共々ボルテージ上がった勢いでいきなり初日に観に来て

しまいました。(^^ゞ 「熱烈なファンは初日と千秋楽を観に来る」

と聞いてたんで「初日はさぞ混むであろう」と覚悟して早めに

現地に向かったわけですが・・・なんということだ! 悲しいくらい

人がえらく少ないです。(T-T) 数年前のデカやマジの時の

殺人的な行列は今や伝説なのでしょうか・・・。

ダラダラしたオイラ達は1回目のステージをあえてスルー、2回

目の整理券をもらってのんびり売店のスーパー戦隊のDVDを

見入ったりジャンプショップをブラついたりと優雅に時間を潰し

ながらテンション上げます。(⌒▽⌒)v

整理券順に入場して改めて感激! 初日っからこんないい場所

で大好きなゲキレンジャーのステージが観れるんだから、これ

はえらい幸運であろう♪(* ̄▽ ̄*)

あ、今回も撮影禁止につき写真はありません。m(_ _)m

内容は・・・素顔の7人もしっかり多彩なアクション見せてくれる

し、スーツになっても燃えるアクションの連発でぢつに楽しい!

「やっぱ生で観るアクションはいいにゃ~♪」って感じです。

ゲキの5人の仲のよさそうな雰囲気はぢつにいい! 真面目

な時の演技と挨拶の時の楽しそうな笑顔とメリハリあってとて

も爽やか!(* ̄▽ ̄*) みんな素敵だけど、特にジャンが常

にチョコマカ動いてるのがTVのまんまでよいです☆

男性4人は全員最上段からのジャンプをこなしたのが凄い!

お約束ではあるけど、子供達が

 「ゲキレンジャ~! がんばれ~!」

って熱心に応援してるのグッときますねぇ。(T-T)

オイラも自分に子供ができたら連れてきてジャケットなんかも

着せちゃって応援させようと思います♪ ええ! もちろん強制

ですとも!(←虐待?)

理央さまはやっぱ女性ファンが多い様で声援がまた違った

雰囲気なのがよいです。 最後まで“理央”のキャラを守って

るのがファンには嬉しいところ♪ カッチョええです!!

メレちゃんはぢつに可愛い!(* ̄▽ ̄*) 極端なツンデレな

キャラを活き活きと演じてて、かつアクションもこなして・・・これ

は男性ファン必見ですぞ!ヾ(@^▽^@)ノ

もちろん変身後のスーツでのアクションも見せ場がいっぱい!

今回はワイヤーを使った変わったアクションも組み込まれてる

んでけっこう驚き! もちろんヌンチャクトンファー・ロング

バトンソードによる華麗なバトルもしっかり楽しめたんで

アクション好きな人にも大満足です。(* ̄▽ ̄*)

そうそう!ケン役の聡太郎さんがちょっと前に誕生日だったそう

で、ラストの挨拶の時にキャストから花束贈呈&客席も一緒に

みんなでハッピーバースデーを歌いました♪(^-^)b 「これって

今日の4公演全部やったのかな?」と思ったけど、調べたら

これ2回目の公演のみのスペシャル企画だったそうな。(^^ゞ

以前、Wヒーローフェスでもさくら姉さんのバースデーに遭遇

したけど、こういうのってなんかいいよね~☆(* ̄▽ ̄*)

オイラ思うに、今回のショーって今のスカイシアターになって

から歴代のステージでもトップクラスに入るくらい面白いショー

だと感じましたよ☆ ファンなら1度は観ておいて損無し!

少なくともオイラはもっかいは観ておこうと思います。(^-^)b

もすこししたら7人が余裕をもったアドリブなんかも交えた

演技が楽しめるかもしれませんね♪ それもまた楽しみ!

なにより、素顔の7人と、もちろんスーツアクターさん達も、

最後までケガなぞありませんよう演じていただきたいなと思い

ます。(⌒▽⌒)/

それにしても・・・この後に中華のお店でお昼食べたんですが、

緑色のチャイナドレスの店員さんがメレに見えて妙にドキドキ

してしまいましたよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »