« 今年の映画初め(⌒▽⌒)/ | トップページ | スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 »

一月のお出掛け♪

Dscf0001 今年もお気にぃの池袋ナンジャタウンで新年を

迎えました☆ヾ(@^▽^@)ノ 本年もなにやら遊び

人なモードがムンムンします。(^^ゞDscf0002

まぁ、楽しみがあるから仕事や生活にも張り合い

が出るって事でOKでありましょう♪

うむ! 見事な自己弁護!(笑)

Dscf0092 そんなわけで、たまにはお出掛け先のレポなぞ

も書いちゃいまっしょ!(^-^)b ・・・なんせ、こうい

うのも書かないと「ガンヘッド♪って映画にしか

興味ないの?」とか言われちゃいそうな気が

するので。(^^ゞ

(さほど間違ってないって気がしないでもない・・・) Dscf0033

今回は「ロボは動いてなんぼ!」と言い切る相方

と一緒に、上野の科学博物館『大ロボット博』

遊びに行ってきました~♪

「きっとアトムやガンダムやマジンガーZに出迎え

られて、リアルな実在ロボットを体感できるロボ

Dscf0037好きにはたまらない催し!」とか勝手に想像して

ましたが・・・意外というか、そんな感じだったので

むしろ驚き!∑( ̄▽ ̄;

メインはなんとなくHONDAのASIMO君が飾っ

てて華やかで楽しい内容であります。(* ̄▽ ̄*)

数々の超合金やガンプラの展示を抜けると、そこはDscf0054

現代技術の最高峰のロボ達が一同に会する

パーティー会場と化しております♪ 楽しい☆

コミュニケーション用の可愛いタイプや、介護用に

人間を補助するタイプ、最新型の工業用や精密

Dscf0032_2小型ロボットやラジコンなんかまで観れてぢつに

バラエティ豊か! 新旧のからくり人形なんかも

興味深くて時間を忘れそうなほどでした。

何かの賞を取ったハンドアームタイプの工業用ロボットDscf0017

が個人的にはお気にぃ♪ 品定めする時の悩む

姿とかひと仕事終わるごとに「う~む、我ながら

天晴れ!」って感じにポーズとるとことか・・・妙に

人間っぽい動きなのがぢつに愛らしい。(⌒▽⌒)

Dscf0070 展示フロアで楽しんで、ショップで珍グッズや

懐かしいおもちゃなんかを物色した後は、奥の

フロアでASIMO君のステージを堪能します♪

ASIMO君本人が自己紹介と機能をお話しする

コーナーと歴代の二足歩行ロボを見ながら時間

で区切られたステージに入ると、ASIMO君Dscf0081

一人芝居によるショーが観られます。 ビジョン

を使ってのお芝居はさりげなくASIMO君

驚異的な能力とその用途を説明する楽しい

内容♪ 何が凄いって、この子は歩いたり踊っ

たりするだけでなく人間並みに走っちゃった

までするから凄い!

これはロボや機械に興味ある人なら必見ですぞ!ヾ(@^▽^@)ノ

Dscf0097 『大ロボット博』を堪能した後は、その勢いの

まま科学博物館の通常展示を観て周ります♪

以前に『ナイトミュージアム』を観て以来、

博物館に行きたかったオイラなんでついハシャギ気味!(^^ゞ

魚や海草を見ては「刺身がいい!」「佃煮かな?」Dscf0087

となんとも見せ甲斐の無い感想の出すオイラ達。

でも、これくらい“なんでもあり”な展示は飽きなく

て楽しいね♪ 相方はアロサウルスやフタバ

Dscf0098スズキリュウの骨格標本に、オイラは年代物

の機械や道具に熱く見入ってきました。(^-^)b

そうそう! “シアター360”は名前のとおり

前後左右だけでなく上下までスクリーンに囲まれ

る大迫力のシアターです。 ここにきたらぜし体感してみてください

ませ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

博物館を堪能した後は、今度は水道橋の東京ドームシティ

移動! この日は炎神戦隊ゴーオンジャーDscf0099

プレミア発表会があるんで出陣です☆

夕方だからかな? 昨年ほど会場は混んでな

Dscf0111 かったんで、過去戦隊のスーツの展示やグッズ

販売もゆっくり楽しめました。(* ̄▽ ̄*)

何も買うつもりはなかったのに・・・気がつけばDscf0113

「シール全種付き」の特典に引かれてゲキレン

ジャーカレーと、「パワーレンジャーのダイジェスト

DVD」に引かれて3千円もする超全集を・・・それ

Dscf0122ぞれ購入!ホント、特典に弱いオイラだ。(^^ゞ

そんな感じで遊んでいるうちに、いよいよ今日

の目玉、プレミア発表会のステージへ入場の

時間が来たので整理番号順に会場へゾロゾロ移動!Dscf0112_2

ステージ自体の時間は短めではありますが、ミニ

アクションショーと出演者の紹介、応援に駆け

つけたゲキの5人へバトンタッチ、主題歌の

Dscf0125ミニライブ・・・なかなかの見応えです。(* ̄▽ ̄*)

まぁ、ゴーオンジャーの5人の評価は番組を観て

からでいいとして・・・今年はメカギミックがなか

なか楽しそうなんで頑張って観ようと思います

よん♪

あ、例によってステージは撮影禁止につき写真がありません。

やぁ~ぢつに密度の濃い愉快な一日でした。(* ̄▽ ̄*)

色々とお宝も増えたことだし、久々に“最近GETしたプレシャス”

のお披露目レポもやらなきゃなと思うオイラです☆

|

« 今年の映画初め(⌒▽⌒)/ | トップページ | スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 »

「イベント/祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/10083030

この記事へのトラックバック一覧です: 一月のお出掛け♪:

« 今年の映画初め(⌒▽⌒)/ | トップページ | スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 »