« 水木一郎 SUPER LIVE 60 | トップページ | 今年の映画初め(⌒▽⌒)/ »

昨年末に観た映画(^^ゞ

新しい記事を書こうと思ったけど、その前に溜まってたレポを

やっつけようと思います。

今回は少々やっつけ仕事気味ですいません。m(_ _)m

(なんせ早くも記憶が薄まってきてるので・・・)

『ミッドナイトイーグル』

 観る前は『ホワイトアウト』の二番煎じみたいなのを想像して

 ましたが、思ったよりも楽しめました♪

 ・・・つか、楽しいお話しではありませんね。(^^ゞ

 『ホワイトアウト』『宣戦布告』を混ぜたような感じ。

 「ハッピーエンドで大団円」を期待してる人にはX。

 娯楽映画でありながら、ちょっと考えながら映画観るのが

 好きな人なら○。(^-^)b

 ま、楽しめればどっちでもいんぢゃね?(笑)

『椿三十郎』

 これは時代劇の姿を借りたヒーロー活劇であろう!

 三十郎・・・と名乗りながらも、恐らくは即興で考えた仮名。

 でもナイスネーミング!ヾ(@^▽^@)ノ

 オリジナルを知る人の話しでは「やはり本家には遠く及ば

 ない」との評価でしたが、オイラは好きですよ♪

 派手なチャンバラや鍔迫り合いは極力抑えて、お互いの軍勢

 の知力戦と騙しあいがぢつに面白い! そしてピンチを一転

 チャンスに変える痛快さも楽しい! そして織田くんの豪快な

 演技も見もの!

 オイラみたいな時代劇にさほど興味ない人間ほどむしろ

 楽しめる映画とみましたが・・・どうか?(^-^)b

『アイ・アム・レジェンド』

 もうすでに色々な人達がツッコミ入れてる様なんであえて言う

 まい。(^^ゞ

 え~と・・・内容は“ド派手なゾンビ映画”とでも言えばいいの

 かな? えらくお金かけて、イキのいいアクションも見せてくれ

 るけど、その本質はB級近未来ホラー・・・『バイオハザード』

 みたいなの想像してもらえればOK!

 ツッコミどころは満載ゆえにむしろ見てて楽しい♪(⌒▽⌒)/

 なんだ、意外と面白いぢゃん!(笑)

 『バイオハザード3』とか『インベージョン』とか、はたまた

 ロメロ監督の『~オブ・ザ・デッド』シリーズあたりをMIXして

 圧縮したらこんな映画の出来上がり☆

 基本的にウィル・スミスはこの手の映画がよく似合うって気が

 しますねぇ。(⌒▽⌒)

|

« 水木一郎 SUPER LIVE 60 | トップページ | 今年の映画初め(⌒▽⌒)/ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9738706

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年末に観た映画(^^ゞ:

« 水木一郎 SUPER LIVE 60 | トップページ | 今年の映画初め(⌒▽⌒)/ »