« 休暇届け(^^ゞ | トップページ | 水木一郎 SUPER LIVE 60 »

2007年 映画評

つんつくつくつくつ~ん♪

新年あけましておめでとうござります。m(_ _)m

さて、休暇明け年明け一発目の記事! ・・・なんにすっかな?

と思いましたが・・・考えてみたら昨年中にやってなかったのが

あったのでこれにしました☆

2007年ガンヘッド♪が選ぶ「これやっ!」映画

昨年同様、順位なんぞはつけられそうもないんで適当に賞を

付けました。(^^ゞ 独断と偏見なのでクレームつけても却下!

まずは2007年に鑑賞したラインナップを順番に並べましょ♪

 リトル・ミス・サンシャイン

 硫黄島からの手紙

 NANA 2

 エラゴン/遺志を継ぐ者

 犬神家の一族

 モンスター・ハウス

 シャーロットのおくりもの

 ランキーナンバー7

 不都合な真実

 どろろ

 マリー・アントワネット

 ジョジョの奇妙な冒険/ファントムブラッド

 叫

 ドリームガールズ

 パフューム/ある人殺しの物語

 ドラえもん のび太の新魔界大冒険/7人の魔法使い

 ONE PIECE エピソード・オブ・アラバスタ/砂漠の王女と海賊たち

 口裂け女

 超劇場版ケロロ軍曹2/深海のプリンセスであります!

 ゴーストライダー

 ナイトミュージアム

 ハッピーフィート

 デジャヴ

 蟲師

 大帝の剣

 かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート

 プロジェクトBB

 ハンニバル・ライジング

 スパイダーマン3

 ゲゲゲの鬼太郎

 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!

 リーピング

 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

 古墳ギャルのコフィー/桶狭間の戦い

 秘密結社 鷹の爪/総統は二度死ぬ

 監督・ばんざい!

 大日本人

 ゾディアック

 ダイハード4.0

 ジーニアス・パーティー

 西遊記

 獣拳戦隊ゲキレンジャー/ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

 仮面ライダー電王/俺、誕生!

 トランスフォーマー

 ベクシル 2077 日本鎖国

 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 呪怨 パンデミック

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 ラッシュアワー3

 TAXi4

 デス・プルーフ in グラインド・ハウス

 劇場版アクエリオン 壱発逆転篇/創星神話篇

 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

 ファンタスティック4/銀河の危機

 プラネット・テラー in グラインド・ハウス

 カタコンベ

 ヘアスプレー

 インベージョン

 バイオハザード3

 超立体映画 ゾンビ3D

 ブレイブ ワン

 仮面ライダー THE NEXT

 SAW4

 ミッドナイトイーグル

 椿三十郎

 アイ・アム・レジェンド

計 67本。(リバイバル上映は除く) うち2本が同時上映に

つき、映画館には65回足を運んだ計算になります♪

もし気になる映画があれば、このブログの左の“カテゴリー”

の“映画”から、もしくは検索の“このブログ内で検索”でも探す

ことができますよん。(^-^)b

なんだかんだ言っても、いっちゃん「これはよかった!!!」

思ったのが昨年一発目に観た『リトル・ミス・サンシャイン』

あります。(* ̄▽ ̄*) こんなに地味で有名人も出ない、派手

なアクションも無い、いい男もいい女も出ない、スタッフも無名

に近い映画なのにね。(^^ゞ でも、すっごい好き! 大好き!

売りが無い分「絶対にいい映画撮ってやるぜ!!」って熱意

がビンビン伝わってくる映画だから♪

「他には?」と聞かれたら・・・う~む・・・ 『ゴーストライダー』

『デス・プルーフ&プラネット・テラー in グラインド・

ハウス』『秘密結社鷹の爪/総統は二度死ぬ』かな☆

次点は『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

 ●音楽部門 : 『ヘアスプレー』

 ●映像部門 : 『トランスフォーマー』

 ●企画・脚本部門 : 『ラッキーナンバー7』

 ●特撮部門 : 『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』

 ●俳優部門 : 『椿三十郎』 より 織田裕二

           『ブレイブワン』 より ジョディ・フォスター

 ●撮影部門 : 『どろろ』

           『エラゴン/遺志を継ぐ者』

 ●アニメ部門 : 『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』

 ●素晴らしいバカ映画部門 : 『大帝の剣』

それから、個人的に『超立体映画 ゾンビ3D』“特別賞”

を贈りたいです。ヾ(@^▽^@)ノ 理由はレポのとおり♪(笑)

そして・・・栄えあるワーストは『犬神家の一族』『ジョジョの

奇妙な冒険/ファントムブラッド』か、それとも『ゾディアック』

か迷うこともなく・・・ やっぱ最強は『大日本人』です!

決め手は、上映中に「あ~・・・早く終わらねぇかなぁ~・・・」

強く思った度合いがぶっちぎりだったので。(^^ゞ

【総評】 2007年はヒーローものが多かったのが嬉しい。

    少々CGに頼り気味で、内容が薄口な作品も多かった

    けどこれも時代の流れでしょうかね。

    そんな理由も含めて、特にB級映画に当たりが多か

    った一年だった気がします☆

さて、2008年はどんな作品に出会えるかな?(* ̄▽ ̄*)

今年はもちっと数を減らして、じっくり余韻に浸る時間も設けた

いなんて思いますよ~ん♪ 

|

« 休暇届け(^^ゞ | トップページ | 水木一郎 SUPER LIVE 60 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
思わずうんうんとうなずきながら読んじゃいました。
リトル・ミス…私も2月に観て、2007年一番心に残った映画だったと思います♪
鷹の爪DVDで観ました!あれほど笑えた映画は久しぶりでしたね(笑)

投稿: ドン子 | 2008年1月10日 (木) 02時11分

ドンちゃん、いらっさ~い♪(≧∇≦)ノ彡☆
それと、あけましておめでとう☆

この記事に首傾げる人は多かれど、うなずいて
読んでくれたのはドンちゃんだけかもしれません
なぁ。(^▽^; 激、嬉しいッス☆

まさか昨年最初に観た映画がベストに来るとは
自分でも思いませんでしたよ。(^^ゞ
普段のオイラならまず観なかったであろうこの作品
に出会えたのもけっこう奇跡ですらあります。(笑)

お!鷹の爪も観たね♪
これでドンちゃんも鷹の爪団の仲間入りですね☆

投稿: ガンヘッド♪→ドン子様 | 2008年1月11日 (金) 00時27分

ガンヘッドさん、今年もよろしくお願いしますね~^^
私のこと覚えていてくれて、どうもありがとう♪
嬉しかったですよーん。
『鷹の爪~』にコメントをいただいたのだけれど、記事が見つからず。。。
なので、こちらにコメントTB残しますね^^

オバカ映画に寛容な人って、何とも見ていて気持ちがエエもんですな~☆
私も『リトル・ミス~』大好きなんですよ。去年のベストに入ってました。
『大帝の拳』を入れてる人も珍しいです!面白いのカナ?
『ゾンビ3D』の特別賞が何と言っても嬉すぃぃ~☆ありがとう!ガンヘッドさん^^w

投稿: とらねこ | 2008年1月12日 (土) 14時05分

とらねこさん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
そして・・・遅れましたが本年もよろしくです☆

覚えてますとも~! B級映画やゾンビ映画も
愛せる懐の広い人はオイラは忘れません。(笑)

ブログ系の調子が悪くて、TBがほとんど弾か
れちゃうわ、コメントが消えちゃうわで、少々
世間から孤立気味なこのブログ。(>_<)
後日、改めて『鷹の爪』や『リトル・・・』等の
過去記事にもTB送るんで読める様にしておき
ますね~。(^-^)b

近々ブログペットでもお世話になるんでよろしく
お願いいたしまする。m(_ _)m

投稿: ガンヘッド♪→とらねこ様 | 2008年1月12日 (土) 19時43分

どうもこんにちは
鷹の爪ですよね~、やっぱり。
サイドの吉田君が嬉しいです。
同じブログパーツを見つけて喜んでおります。
バカ映画大好き、鷹の爪団員でした。
(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww

投稿: くまんちゅう | 2008年1月13日 (日) 13時54分

ぎゃはははは!!
大日本人
やっぱり、そんなにダメですか?
あたしは松本が大っ嫌いだから、
そして、絶対におもしろくないという確信があるから、
見る気もありません。
でもやっぱり、確認のために、見るだろうなぁ、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2008年1月13日 (日) 20時32分

くまんちゅうさん、いらっさ~い♪(^-^)/

くまんちゅうさんもベストに『鷹の爪』が入って
て感激です! 一度観たら病み付きになるのか、
何気に上位にこれ挙げてる人も多かった気が
します。

鷹の爪団員の証しとしてブログパーツはやはり
外せません☆ 今年も一緒に世界制服目指して
頑張りましょう!

(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww

投稿: ガンヘッド♪→くまんちゅう様 | 2008年1月13日 (日) 21時39分

少佐殿、いらっしゃいです!/(⌒▽⌒)

猫姫大賞もワーストも個性的でぢつに楽しませて
もらいました♪
TBも送りたいのですが、いかんせん・・・なぜか
不調であちこち弾かれまくってます。(T△T)

『大日本人』は評価が極端に割れた作品。
でも、やはり少佐殿には一度は観て語ってもらい
たいですね♪
少なくとも話しのネタにはなりますよ☆(^-^)b

投稿: ガンヘッド♪→猫姫少佐現品限り様 | 2008年1月13日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9738994

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年 映画評:

» 映画、2007年のまとめです [よしなしごと]
 今年の新作映画鑑賞目標は80本。2006年比20%減を設定しました。実績は83本(試写会:4本、劇場:79本)です。約4.4日に1本の計算ですね。  昨年より減った理由として仕事が忙しい時期、暇な時期があったこと。暇な時期はレイトショーまでに時間がつぶせないのであまり観に行かない。忙しすぎるとレイトショーに間に合わないと言うことで、時間的にちょっと難しかったです。  でも、観たかったのに観に行けなかったなぁ~と言う映画は20本もないので、時間的な問題でなく僕的に面白そうな映画が少なか...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 9日 (水) 01時25分

» とらねこのオレアカデミー賞 2007年 [レザボアCATs]
今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。(タイトルクリックでその記事に飛びます)... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 13時56分

» 2007年映画総括(劇場) [Wilderlandwandar]
2006年の記事を読み返したら年間44本だったって!2007年は何本なんだ?上半 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 13時48分

» 07年に見た映画 その1 [猫姫じゃ]
2007年に見た映画 総決算! 去年は忙しくって、総計222本しか見られなかったのよね。 2007年 001〜0502007年 051〜1002007年 101〜1502007年 151〜2002007年 201〜222 てかねぇ、、、なんか、これ!とい....... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 20時30分

» 07年に見た映画 その2 [猫姫じゃ]
今度は、ワースト。 もうご存じだとは思いますが、あたしは変わっていますので、そこんとこ、よろしくぅ! 行きま〜す! 猫姫大賞 こちら http://gunhed507.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_0dba.html... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 20時33分

« 休暇届け(^^ゞ | トップページ | 水木一郎 SUPER LIVE 60 »