« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の5件の記事

休暇届け(^^ゞ

ここんとこ更新が滞っております。m(_ _)m

どうやら、どっかの国の脚本家の皆さんみたいに、オイラの頭

の方もストライキに入ってしまった様子。

「単に遊びに忙しいだけぢゃねぇ~かって?」噂も。(^^ゞ

観てきた映画も溜まってるし、書きたい事もあるんだけど、ちと

思い切って・・・ここはお休み頂いてしまおうと思います☆

年明けの一月中には戻ってくるつもりなので、それまで皆様

ちょっとお別れです。(^-^)/

せっかくなんで挨拶くらいはしとこうかな・・・。(^^ゞ

今年もオイラの稚拙な文章におつきあいくださった気さくな

皆様、どうもありがとうございます。m(_ _)m 皆さんが

2008年を笑顔で迎えられる様心より願っております♪

ではでは、よいお年を~っ!(≧∇≦)ノ彡☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

王子のライブを観に行く♪

中野寿代さんから「ライブに出るから来てね☆」とのお誘い

Dscf0026これは行くっきゃ!ヾ(@^▽^@)ノ ってことで

東高円寺Los-Angeles clubへ参上

してまいりました♪

このライブハウスがまたなかなかオサレ~で間取りが面白くて

いい感じの所です。(^-^)b

今回は撮影のOKが出てるので、遠慮なくDscf0028

ステージや屋内も撮りまくってきましたよん☆

ライブの方は総勢3組が出演。

一組目は若干16歳(!)の女子高生がピン

Dscf0032で登場♪ 緊張のあまりMCで話す事が飛ん

ぢゃったりするのもまた可愛い!(* ̄▽ ̄*)

一所懸命歌ってる姿が印象的な、素朴で爽や

かな女の子でした♪

二組目が・・・我らが王子を含むedit zeroDscf0055

登場! 男性1人と女性4人の混合ユニット

JAMProjectのカヴァー曲を熱唱☆

うむ、JAMの曲ってやっぱ複数で歌うと迫力

ですなぁ。

Dscf0061 ステージはまんべんなく撮影したつもりで

したが・・・後で見たらやっぱりダントツで

王子が多く写ってたのはもちろんナイショ

でお願いしますよ~ん♪(* ̄▽ ̄*)シー

三組目はヴォーカル・ベース・ドラム・ギター

の4人の正統派バンド♪ MCはちょっと自虐的ですが、

なかなかどうしてバンドのオリジナル曲なんかDscf0087

も加えてかなり楽しませてくれます。(^-^)b

生の演奏を間近で観るとやっぱ迫力です

よねぇ☆

ラストはオイラのお気にぃ『HIT IN THE USA』だったのが嬉し

くて、客席で一緒に歌ってきました。(⌒▽⌒)/

3組のステージが終了した後は、出演者の皆さんが客席に

降りてきてご挨拶タ~イム♪ 余韻に浸ってたら王子が見つ

けてくれて声かけてくれました。(* ̄▽ ̄*) 約束どおり客席

ケータロス振ってたの気づいてもらてた様子。(笑)

Dscf0090 相変わらず・・・つか、以前に増して王子

ったらキュートに見えますねぇ♪ 前回は

緊張してほとんど話しもできなかったけど

今回はちゃんとお話しできたし、念願の握手も

めっぱいしてもらったし、至近距離で写真も

撮らせてもらえたし・・・激・満足でありますナリ~☆(* ̄▽ ̄*)

今年はこういうライブハウス系のイベントにもDscf0094

多く出掛ける機会があって、のんびり楽しむ

時間も多かった気がします。

来年もまた、出来るだけ気になるライブには

足を運んでみたいものです。(^-^)b

そうそう、王子! ステージでデンガッシャーをブンブン振り

回す舞台を、来年は期待してますよ~♪(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AJF2007“冬の陣”スーパーアニソン魂 X’mas

今年は年に3回もAJFがあったのね。(^^ゞ

もちろん行ってきましたよ!

AJF2007“冬の陣”

  スーパーアニソン魂 X’mas

にぃぃぃ~!!ヾ(@^▽^@)ノ

「調整」だとかで、例によって入場と開演は遅れたのが不満

ではありましたが、蓋を開けたら・・・そこはアニソンだらけの

夢の宴が繰り広げられていたのです。(* ̄▽ ̄*)

まずはお馴染みショッカーO野さんの元気なMCでスタート!

気になる一曲目は・・・ ゑ? 『超人バロム1』!∑( ̄▽ ̄;

や、特撮好きなオイラは嬉しいけど、いきなりアニソンでない

でいいの? いいんです!! オイラが許します☆(笑)

「アニキに続け!」とばかりに、しょっぱなから特ソンが続き

ます♪ ファイブマン、ジェットマン、デカレンジャー、

ボウケンジャーゲキレンジャー

ヾ(@^▽^@)ノ 最高だわ!!!

オイラのハートはスタートと同時に全力疾走です!

特に影山さん。 詳しくは書きませんが・・・飛び出しすぎ

です。(^^ゞ でも、彼のヤンチャっぷりは大好きよ☆

さてさて、今回の出演メンバーをご紹介しましょう♪(^-^)b 

 水木一郎・影山ヒロノブ・NoB・高橋洋樹・鈴木けんじ

 松澤由美・サイキックラバー・谷本貴義・岩崎良美

 マリナデルレイ    

  MC:ショッカーO野

                        (敬称略)

会場の皆さんそれぞれに思い入れはあるかと思いますが、

オイラにとってのスペシャルは、やはりこの2人!

高橋さんの『魔訶不思議アドベンチャー!』『超星艦隊

セイザーX』、そして鈴木さんの『地球戦隊ファイブマン』

『ズダダン!キン肉マン』! 超・感激でゴワス☆

今回は“少年ジャンプ”系をはじめ、漫画が原作のアニメ

が特集されてました。 なかなかニクいラインナップです♪

この“スパアニ”はジャンルを問わない為、毎回バラエティ

豊かな出演者のお陰で常に新鮮なのがありがたい!

3時間を越えるスタンディングは流石にキツいけど、内容

は最初から最後まで飽きることなく楽しめるのがいいね♪

今回は番号に恵まれなくて、かなり後ろの方で観てたので

すが、はっきし言って出演者はほとんど見えませんでした。

(T△T) そのお陰・・・ってわけでもないけど、普段はあんまし

ジックリ観ないステージの演出や照明なんかが全体的によく

見えて「おお! こんなに凝ってるのか!∑( ̄▽ ̄;と今更

ながらプロの仕事に感心してみたり・・・。 それはそれで

なかなか楽しかったです☆(^-^)b

最後はもちろんアニキで締め! 一気に駆け抜けた怒濤の

3時間って感じでした。 やぁ~楽しかったなぁ♪(* ̄▽ ̄*)

年が明けたら、今度はアニキのライブが待っている!

アニソン&特ソン好きは正月も休んでられないのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンノ!カンノ!カンノ!

カルJAMでミク友になったほなみっちさんから招待状が届く♪

彼女の所属するバンド“child seat”が結成5周年だそうで

ライブにお誘いいただいたのでお邪魔しに。 ヘ(^^ヘ)))

『カンノ!カンノ!カンノ!~オツマミツキ~

 “ONLY YOKO KANNO TUNE” LIVE!』

念願だった菅野よう子さんの曲オンリーのライブとのこと。

菅野よう子・・・『攻殻機動隊』『マクロスプラス』をはじめ

オイラもお気にぃ『カウボーイビバップ』や、最近巷で話題の

『創聖のアクエリオン』の曲とか、数々のCMソングなんか

も手がけてる有名なサウンドクリエイターさん。(^-^)b

今回のライブは“child seat”念願の菅野さんの曲オンリー

のライブであります☆

構成は“M●THERsDAY”によるオリジナル&カバーから

スタートして、“child seat”へと続きます。 途中休憩を挟

んでの2部構成+アンコール。 4時間を越えた長丁場なが

ら色々なジャンルで攻める選曲をはじめ、ボーカルや奏者を

入れ替えたり、ステージ横には映像を流したりと・・・常に観客

を飽きさせない様に練られた流れや演出で始終楽しませて

くれます♪

ステージ中だけでなく、休憩中にもメンバーが客席で触れ合

ったり、ここでも一曲披露したりと、和やかな雰囲気がめっ

ぱい味わえましたねぇ。(⌒▽⌒)v

そうそう、タイトルに「オツマミツキ」とある様に、客席の間に

テーブルが置かれておつまみが用意されてるのがステキ!

こんな感じの気配りもまたライブを盛り上げてるのです。

やぁ~お世辞抜きにいいライブだった!(* ̄▽ ̄*)

大好きな曲もいっぱい楽しめたし、衣装やダンスで耳だけでなく

目でも楽しめる内容がよいです☆ なんたってお客さん達もそう

だけど、メンバー全員がステージ楽しんでるのが伝わってくる

のがよいです♪ヾ(@^▽^@)ノ

アンコールも済んでライブが終わっちゃうのがホントもどかしい

くらいでした。

ライブの終了後は「招待してもらったお礼を言おう♪」

ステージにほなみっちさんに会いに☆ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )

話しは少ししかできなかったけど、とっても優しい笑顔で迎え

てくれてオイラはもうメロメロです!(* ̄▽ ̄*)

やぁ~・・・いいライブだったなぁ♪ 帰りの電車に揺られなが

らさぞオイラはニヤニヤしてたことでしょう。(笑)

ステキなライブに招待してくださったほなみっちさん、そして

楽しいステージを繰り広げてくれたバンドの皆さん、ありがとう

ございました。m(_ _)m 次回はぜし、自腹で応援に行こう

と思う所存であります☆(≧∇≦)ノ彡 お疲れさまでした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空劇場にゲキレンジャーを観に行く!

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー 第4弾

      新拳士現わる!奇跡の大集激気!!

今年のスーパー戦隊はアクション性重視の内容なんでオイラは

すこぶるお気にぃです♪(* ̄▽ ̄*) スーツのショーだけでも

満足ですが、やっぱ素顔の戦士の出演とあれば行くっきゃな

いって感じでしょう☆

ジャン(鈴木裕樹)・ラン(福井未菜)・レツ(高木万平)

3人に加えてゴウ(三浦力)ケン(聡太郎)も登場する、

ゲキレンの5人が総出演の特別版!ヾ(@^▽^@)ノ やぁ~、

やっぱ本人達をナマで目の前にすると感動が違うわ~♪

ジャンが役のまんまなのがいいね。(^-^)b 元気いっぱいの

男の子って感じで常にチョコチョコ動いてるのがいい!

ランは女性にも受けがいい様子! 笑顔がキュート♪

レツはクールなイメージだったけど、本人は人懐っこい愛嬌

のある好青年って感じでした☆

ゴウレツも楽しそうに観客席にサービス♪ この2人は

アクションの動きがキビキビしててカッコいいのが印象的!

加えて今回はニャンコ先生・・・マスター・シャーフーが目立っ

てます。 “不闘の誓い”があるんで戦いませんが、何気に一番

美味しいところを持ってっちゃったのがステキ!(* ̄▽ ̄*)

昨年のボウケンの秋公演は“役者がアクションしない”ことが

不満でしたが、今年はバッチリみんな戦って動いてますよ☆

ラストも5人で右に行ったり左に行ったり・・・笑顔いっぱいで

みんなに手を振ってました。 この5人って仲よさそうなのが

いいよね。(^-^)b やぁ~、ホントお腹いっぱい! ますます

ゲキレンジャー好きになりましたよ。(* ̄▽ ̄*)

でも、欲を言えば・・・ジャンゲキヌンチャクを振り回す姿

が観たかったなぁ。(-_-;)

次は年明けでもっかい素顔の戦士かな♪ 次回はぜしとも

臨獣拳の理央(荒木宏文)メレ(平田裕香)にご登場願い

たいものです。 理央サマのカッコいいマントの脱ぎっぷり

をナマで拝みたいですねぇ。(* ̄▽ ̄*)ア-

あ、そうそう! 例によって素顔の戦士の公演は撮影禁止

為、写真はありません。(^^ゞ ごめんなさいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »