« 超立体映画 ゾンビ3D | トップページ | ブレイブ ワン »

TDLへ行く☆

Dscf0003 “ジャック・スケリントンに会わなければ死んで

しまう病”が騒ぎ出したので、2年ぶりに東京

ディズニーランドへ遊びに行ってきました♪(^▽^)v

「ハロウィーンで騒いだばかりなのに、もうクリスマスDscf0006でお祭りとは

・・・ 日本人って┐( ̄- ̄)┌ とか口で

は言いながら、でっかいクリスマスツリーやリーフ

や数々の飾り付けを見てはテンションがボフボフ

上がる節操の無いオイラです。(^^ゞ

Dscf0010 開園時間に到着したのですがゲートはもちろん

パーク内も平日だっつ~のに賑わっております。

まぁ閑散としてる(ここでは有り得ないけど)より

人が多いくらいのがこういう場所は盛り上がるもんね♪

ありがたいことに相棒の鷹氏とは利害が一致してるDscf0024

ので、今回はひたすらアトラクション重視で巡り

ます☆ 特に今回は「ちょっと地味そう・・・」と思って

遠慮してたアトラクションにも色々チャレンジ!Dscf0026

ところが、これがどれも面白いの♪

や、人気のある派手なアトラクションもいい

けど、食わず嫌いしないでここは色々な

アトラクションにTRYするのかなり楽しいですよ。(≧∇≦)/

何気にゴーカート機関車にやたらテンション上がった

オイラ達です♪(^^ゞDscf0032

パーク内は人が多く見えた割にはアトラクション

はどれも思ったほどの待ち時間ではなくて、目的

だったホーンテッド・マンションが一時間程度、他は

ファストパスの使用を除けばほとんどが30~10分程度とか、

タイミングさえ合えば「丁度入場の時間」なんてパターンで即

入れたものも多かったです。

これはもちろん・・・我々の日ごろの行いがよいから

ありましょう☆(* ̄▽ ̄*)ゞ

Dscf0043 昼のパレードを横目で見たらリロ&スティッチ

が丁度目の前を通りました。 ハワイアンなのに

クリスマス! なかなかこのギャップは面白い

ですね。(^-^)b また、途中ではパフォーマンスDscf0057_3

してる芸人さん を見かけてはちょっと足を止め

てみます。 特にこのピアノ(オルガン?)弾いて

た人は愛嬌あって、カメラ向けたら演奏中にもかかわらず

Dscf0087手を振って笑顔をサービス♪(⌒▽⌒;

ええんかいな?(笑)

アトラクションやパレード以外でもここは

楽しい事がいっぱいあるのですねぇ♪

以前から噂には聞いてた“ワンマンズ・ドリームⅡ”Dscf0134

なるステージも堪能したし、お客さんも一緒に

踊るコーナーがある“ミニー・オー!ミニー”

楽しかったです。(* ̄▽ ̄*)

Dscf0197_2 個人的には“魅惑のチキルーム”で花や

トーテムポールも一緒に歌ってるのと、

ガイドのお姉さんがチョコチョコ動いてるの

がツボでした。(^^ゞ

鷹氏オススメの“イッツ・ア・スモールワールド”Dscf0190

は外観だけでなく内装も楽しい! 可愛らしい

人形の歌声に心が洗われる様です。(* ̄▽ ̄*)

何気に今回のヒットは“白雪姫と七人のこびと”であり

ましょう♪ やたらダークな世界をトロッコで走り抜ける

・・・B級ホラー好きならツボにはまる最強に笑える

珍アトラクションです。(^-^)b(←誉めてます)

Dscf0194 なんだかんだで15のアトラクションを制覇!

やぁ~ホント楽しかったです。(* ̄▽ ̄*)

欲を言えば・・・美味しい食べ物多いんで、

せめてビールの一杯くらい欲しくなるなぁ。(^^ゞ

次回はシーへ行けってことか?(笑)

1日オイラのお守りしてくれた鷹氏、ありがとう☆ とっても楽し

かったです♪ また次回もよろしくね~!(⌒▽⌒)/

|

« 超立体映画 ゾンビ3D | トップページ | ブレイブ ワン »

「アミューズメント/テーマパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8977221

この記事へのトラックバック一覧です: TDLへ行く☆:

« 超立体映画 ゾンビ3D | トップページ | ブレイブ ワン »